Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


私は 野良犬


私は 野良犬です・・・

以前 私を可愛がり 飼って下さった ご主人様に

何かの事情が 出来てしまい

私は、捨てられて しまったのです ・・・

初めは 捨てられた事に気づかずにいました

リードから 外され 自由になり

夢中で 遊び周り お腹が空いて家に帰ると

誰も 家にはいません 私の部屋も(犬小屋)

無くなっていて 私は 置いていかれ

捨てられて しまったのです・・・


探しました 懸命に匂いをたどり・・・

でも 見つけることは 出来ませんでした・・・

空腹の毎日 野良犬となった私は

野良犬の初心犬 食べ物を得る方法など

わかりません 日に日に ご主人様 家族の

顔が夢で 浮かび 消え ・・・

いつしか 私は 人間不信 信じる事が

出来なくなっていきました・・・

そんな ある日 ある少年と出逢いました

その少年は 私に 近寄り 声をかけてきました

大抵の人間は 私を嫌います

臭く 汚れていて 汚らしい からです ・・・

何度か 私を 可哀そうに思い ごはんを

運んで来てくれた人間が いましたが

私が こんなに 汚れ 臭くなってからは

誰も 見向きもしては くれませんでした・・・

私も 人間に 近づくのは 怖いし 信じては

いませんから その少年にも 警戒していました

ところが その少年は 毎日 決まった時間に

私の行動する場所へ 現れては 声をかけて

くれるのでした・・・

私は 空腹のせいも あり 少年がくれる

パン や ウィンナー 頂くようになり

少し 心を開くようになっていきました・・・

私が 臭く どんなに汚い姿でも

抱きかかえるように 頭を撫で 

話かけてくれるのです・・・

その事が どれだけ 嬉しかったか

私は 尾っぽが 切れてしまうくらい降り

少年の顔を舐め お礼をしました・・・

私は その少年に 毎日 逢いたくて

そばに いたくなり 着いていくようになりました

小学校へ通ってること 給食のパンを

全部 食べずに 私の為に残してくれてた事

初めて 知りました 学校で 先生に校庭から

追い払われそうに なると 必死に私をかばい

野良犬じゃないよ!僕の友達なんだ!やめて!

私は 野良犬です・・・

少年は ある日 私のところへ息を切らして

走り 来て 泪を流しながら 言いました

ベッティー 一緒に 帰ろう!

もう ひとりなんか させないよ

強く 抱きしめられ 痛いくらいに ・・・

どうやら 私を ご両親に 私を

家族として 迎えてくれるよう お願いしてくれていて

ようやく 許可が おりたようです

野良犬の 私に ベッティーと名前まで決めて

くれて いたのです・・・

私は 一生 この少年を ご主人様として

守り続けていこう そう決めました

何が あっても 私の命をかけてでも ・・・


                     Dream star ☆

アバター
2011/01/18 02:58
kaedeさんへ

生きていたら 人生 色々あるものです

出逢い 別れ 喜びも悲しみも 

そして 過ち 後悔することさえ 僕にも 沢山あります

悩み 苦悩し その苦しみから 逃げ出したくなり・・・

ためらい 人を信じることも 出来ずに ・・

自分を悪く思い 自分を責めて 沢山の人に心配させ 迷惑かけて
しまったことさえ あります。

謝っても 言葉じゃ すまされないと・・・
逢うことも 会話する顔さえ 出させずに いました
僕は 必要の無い人間なんだ・・・
迷惑ばかり 何も 出来ない・・・

僕は とんでもない 思い違いをしていました
最終的に 自分を 許すこと
立ち直ること 努力すること

自分を 大切に 出来なければ 人を大切になんか 出来ないこと
人生は 物語 素敵なストーリーです
色々あって 当然なのです
過ちを 犯さない人など いません
どう 生きるか では ないのです

どう 生きたか 最後まで 答えなど ないことなんです
考え 苦しみ その時間が 長く感じても
ほんの 一時 その分 人の痛み 知ることでしょう
生まれて 来たのには 意味あるのでしょう
必要とされない人間など いないのでしょう
信じることは 大切です
自分を 信じて 誰よりも 自分を愛して
形ある人間ですが 魂が 心が 本当の自分です
身体は 借りた身なのです
大切に 上手に 使わなければ 壊れてしまいます

kaedeさん ありがとう 君の心は 僕に響いています。
アバター
2011/01/18 00:43
ありがとう。このブログ凄く響いたの。涙が止まらないの。
ここで、コメントしながらコメント貰うの初めて・・。でビックリ。
あたしがどう償ったらいいのかもうただただごめんて言うしかなくて。今更伝える術もなく・・。

Dream star☆さんに謝っても仕方ないね。だけど物凄い響いたの。。
ごめんね。なんて言葉じゃすまされないの解ってるんだけどね・・。

どうもありがとう・・。
アバター
2011/01/18 00:19
ありがとう。
アバター
2011/01/17 20:01
ォ'`ョ━━(σ´-Å・`◎)ノ━━ゥ♪ねむいww
(。>ω<)。こんちくゎぁぁ
アバター
2011/01/16 23:16
見かけじゃないんだよね。。^^
ほんとに大切な人や生き物とは、心で繋がってるんだよね☆
人間だけじゃなくて、出会いにはすべて意味があるんだって思います^^
アバター
2011/01/16 22:25
実話なんです??
すずさん、犬が苦手なので、エライな~って思います。。
みんな、心のやさしい人間だったらいいのに。。

蛇足です。。
すずさん、ホントに生き物飼うの苦手です。
すずの手でお世話して、幸せにする自信がないからです。。。
この飼い主のようにならないように、無責任な飼い主にならないことが、今出来ることだと思っています。。(いい訳?)
アバター
2011/01/16 17:08
少年の暖かい心・・・、
野良犬の誓い・・・、
すごく、ココロがきゅんとなります!
アバター
2011/01/16 08:58
おはようございまし!!
アバター
2011/01/16 08:47
おはよう✿✿✿
アバター
2011/01/16 08:43
相葉ちゃんでいいんですよね?
ベッティー?を助けてくれた少年メッチャ優しいじゃないですか…。。
相葉ちゃんの小説みたいの凄く良いですね今度から毎日見るように
頑張ります(笑 よろしくお願いします。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.