Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(77)お~~


♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ドテラの子~~♪
「暖かくて最高だぼの!
 冬眠しないで良かったぼの」
「bono、可愛いね♡
 オーダーメイドみたい!
 なんか、風格もあるね」
「うん! 熊格者と言われたいね!」

「さ~~て みかんでも食べようかな。
 日本の冬は ドテラ、みかん、火燵だ!
 日本熊に産まれて良かった」
「白クマだったら・・・・・」
「冬はもっと寒いよ
 北極にいるんだから・・・・」
「それに火燵もないし・・・」
「うん そうだね」

「みかんも食べられないね」
(みかんをむこうとするbono)
ぴゅ~~~
「あっ! 汁が!
 ドテラにシミができちゃうよ!」
 Toshi~~ なんとかして!
 お願いだから!」
「頂き物なんんだから・・・・
 食べる時は脱がないと・・・」
「は~~い」

アバター
2011/01/18 08:18
おこたでおみかん、美味しいよ(◕. ◡。)ネェー
ドテラにおみかんの香りが移っていいかもねww
くんくん。。。( *´艸`)クスクス
アバター
2011/01/17 23:35
ドテラ、暖かそうでいいですねv
…みかんの汁は意外ととれにくいかも。
私だったらドテラを脱ぐくらいならみかんは食べないかも(笑)

…だって寒いんだもん。
アバター
2011/01/17 12:51
静岡県のFMでは、何年か前にGTPという3人組がうたっていた『冷凍みかん』という歌がヘビーローテーションで流れていました。
スーパーでも冷凍みかんが置いてあったし。。。
歌が気になったらこれを見てね。
http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8
アバター
2011/01/17 05:40
確かに寒かったです…^^;
今日震えながら起きました。

ぼ、bonoさん寝相悪いんですか!?
以外な事実を知ってしまいました…(゜Д゜;)
お腹出して寝て、風邪をひかないように!
既に私が風邪気味ですがw^^;
アバター
2011/01/17 00:56
ドテラ、いいなぁ・・・
りんごも着たい~!(>Д<。)゜。
だって寒いもん><。
アバター
2011/01/17 00:52
ドテラとても似合ってますね~w
熊色と赤いドテラが絶妙ww
アバター
2011/01/16 23:58
ブログにコメントありがとうございます
青ガチャ23弾お互いにがんばりましょうね

そうそう やっぱり日本の冬はドテラ・みかん・火燵でしょう
お気に入りの赤いドテラを汚したら大変ですね
寒いけどみかん食べ終わるまで脱いでた方がいいかも。。。
bonoさん似合ってるから残念だけどね
アバター
2011/01/16 23:46
ぼのちゃん、似合ってますね~^^良かったね~♪
ところで、私はソレ「ハンテン」て言うんだけど違うのかな~??
アバター
2011/01/16 21:23
ミカン気を付けなきゃですね^^;
ドテラを着たbonoさん、とってもかわいいです♪
うちは炬燵出してないので、炬燵が恋しいです……
アバター
2011/01/16 19:50
ドテラ可愛いです*
ところでミカン、熊手でむけますか??(*・m・*)w
なーんて☆
スキー場での冷凍ミカンもなかなかおいしいですよね♡
アバター
2011/01/16 19:35
良かったね^^こたつもいろりも火鉢も みんな 背中が寒いもんね。
なるほどのどてらだよね。
アバター
2011/01/16 17:42
なるほど、似合ってます~
汚したときは、その場で濡れタオルなんかで拭くと、薄くなるよ~
ステキなプレゼント、良かったねヾ(。◕‿◕。)ノ
アバター
2011/01/16 17:09
ドテラ 冬にはかかせませんよねぇ~~。www
染みの心配まで・・・ o(^▽^)oキャハハハ
アバター
2011/01/16 17:07
とても可愛いです!
私は青いドテラなんですが、bonoさんみたいに赤がほしくなりましたw

ご注意ありがとうございます^^
雪の自転車は確かに危ないですね…
気を付けますb
アバター
2011/01/16 16:02
おお~!!
熊前になったね bonoくん^^
ドテラにエプロンしなくっちゃだわ♡ シミになったら大変だ!!
(^^)
アバター
2011/01/16 14:52
みかん、おいしいですよね。
私も大好きですよ~~~
アバター
2011/01/16 13:54
くまさんもミカン食べ過ぎると手が黄色くなりますか?
アバター
2011/01/16 13:50
みかんの汁が目に入らなくてなにより^^
アバター
2011/01/16 13:49
あったかそうでいいね^^

ミカンは、コタツで食べるのが
美味しいんだよ
それって・・・コタツで水分抜かれたのを
補給かな^^;

ドテラ脱いでミカン食べたら
風邪ひいちゃうよ~
アバター
2011/01/16 13:06
どうにもならなかったのか...

シミを見つけた泡だて器(ぁシミが..
アバター
2011/01/16 13:00
ふふ^^僕はみかん食べると手がオレンジになるよ
今日は九州なのに雪国!温暖化はウソでゲソねwww
アバター
2011/01/16 12:43
赤いの、似合ってるよお♪
火燵で、みかん
よかたね~
アバター
2011/01/16 11:57
ドテラも、赤い小物も良くお似合いですよ^^
確かに恰幅が良く見えます。
ミカンくらいなら良いですが、洗濯しても落ちにくい物もありますからご注意をw
アバター
2011/01/16 11:50
良かったですね♪
とてもお似合いです☆
私は…白クマなのに、オウチでヌクヌクしてます(^^;)
アバター
2011/01/16 11:40
火燵 ← こたつってこんな字を書くんですね~^^;はじめて知りました。。

「頂き物なんんだから・・・・

↑ え?どういうこと。。toshiさんからの頂きもの。。ってこと?(゚д゚;)

「は~~い」 ← 素直だなぁ~(^-^*)
アバター
2011/01/16 11:40
花粉症かな?と思ったら、鼻の上でドラゴンがバタバタしてたんだ・・・・
アバター
2011/01/16 10:07
Bonoさん、ぴったりですねぇ♫
色合いもとてもよく、可愛さ倍増~☆
アバター
2011/01/16 09:29
メロンも餃子巻き食べる時に汁、飛ばしちゃったんだぁ~><
ぼのちゃん、仲間だぁぁぁ~^^
アバター
2011/01/16 09:18
クマなら豪快に
丸ごと食べるとか!?

あははは ♫
アバター
2011/01/16 09:05
赤いドテラ 良いですね~
汚れたら 洗えばいいと 思ってます。
嬉しいプレゼント ず~と 着ていたいから
アバター
2011/01/16 08:54
綿入れ袢纏、またの名をドテラ…。あったかそうでいいですね~。うらやましい~^^
みかんは冬の貴重なビタミン源ですよね。冬眠してないと腹がへるから、たくさん食べて春に向けて栄養を蓄えてくださいw
アバター
2011/01/16 08:36
ドテラ、よかったですね^^ プレゼントなんですね^^
ドテラは、寒い日本には重宝ですよね^^
アバター
2011/01/16 08:16
本当だ、あつらえたように似合ってる!
生まれた時から着てるみたいだ。

食べこぼしをしないようにね。
ゆっくり上品に食べるんだよ!
そうすれば脱がなくても大丈夫さ♡
アバター
2011/01/16 08:16
食べる時は割烹着がいいですよ。
大切な着物をすっぽりと包みこんでくれますし、
一枚羽織ることで さらに保温効果もあります。
ただ、どてらのようにかさばるものを着て
その上から着れるかどうかが問題ですが…。
アバター
2011/01/16 08:15
ドテラよかったですね(=^▽^=)
本当にbonoさんに似合っています♪
これから寒くても食べる時は
脱がなくちゃいけませんね^^;
大事に着れば20年30年ともちますよ^^
アバター
2011/01/16 07:40
ドテラ似合ってますよw

でも、みかんを食べる時は脱ぐので寒いですね^^;

私も『赤』好きなんですよ♡
某Jチームのサポーターだからww
アバター
2011/01/16 07:38
bonoしゃ♪ 今日は その格好に 長靴はいて・・・
外で 雪だるま つくらなゃぁ~~~~~~っっっっ!

立派な 熊格者になるためにっっっ!ε-('Θ')b゙ ww
アバター
2011/01/16 07:29
ドテラ、ぴったりですねっ♪
お似合いですよ~^^

みかんの美味しい季節ですよね。
シミが出来ないように、気を付けましょうね。
アバター
2011/01/16 07:26
bonoさんからのコメントに驚いた紅羅です(
ありがとうございます!

ドテラ似合ってますね^^*
実は私も今リアルで着てますwあったかいですよねb

最近は寒い時期が続いてますので、お体に気を付けて下さいね!
アバター
2011/01/16 07:14
ドテラ姿似合ってますぅ

でもな みかん食べる時
脱いだら雰囲気 壊れるような…
アバター
2011/01/16 06:39
あったかそうで、似合ってるよ!
bonoよかったね(*^ ^*)

大きなみかんで、ビタミン補給して、風邪なんかひかないでね~+゚(*´∀`*)。+



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.