Nicotto Town


かずくん。鬱病の闘病日記


ネオンテトラってなに?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+8

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
3
3.54cm
アメリカザリガニ
4
8.05cm
キンギョ(黒)
1
10.95cm
ネオンテトラ
1
3.55cm
2011/01/17 05:55

珍しい名前だからもって帰ったけど、一体この魚なんだろう?

調べたら、「主にアマゾン川流域に分布する淡水熱帯魚」で「観賞魚として古くから人気の高い香港を中心にアジア方面で商業的養殖が行われており、熱帯魚としてもかなり入手しやすい」との事。

群れをなして泳ぐ姿を見るらしいので、良かったのか悪かったのか???

アバター
2011/01/17 11:53
そうみたいですね、ネットで写真も見たんですけど・・・。これって得したのかな?
アバター
2011/01/17 07:15
ブログ広場からきました(^o^)丿
ネオンテトラ、きれいなお魚ですよ。ちっちゃいけど。
ペットショップでも見られますよ^^
アバター
2011/01/17 06:19
おはようございます。熱帯魚ですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.