Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


余り物で!ひと工夫 =^_^=



お正月も あっと 言う間に過ぎて

今夜は、 そうそう 年末に買い込んだ食材

中途半端に 残っていたっけ  =^・。・^=


と 言う訳で 残り物食材 簡単処理 料理です!

野菜を食べるのが 苦手なんで

ひと工夫です =^_^=

材料

あまり物

今回は  レタス・卵・じゃがいも・ちくわ

にんじん・イカの姿あげ(お菓子)・せり・にら です!

調味料 塩・食べるにんにくラー油

シーザーサラダ ドレッシング・さとう・かつおぶし

まず サラダを

レタス 小さく カット ちくわ も 輪切り

にんじん 薄く スライス 小さく カット!

じゃがいを 茹でて 卵も 茹で卵にして

じゃがいも・茹で卵を おろし器で バラバラと

そんで、お菓子のイカの姿あげ これを

ビニール袋に入れ もみもみ ^^ 

こまかく 砕いて それを ふりかけて一緒にして

今度は 全て まぜこぜ 

シーザーサラダドレシングも入れ 食べるラー油

にんにく も 入れて モミ モミ しちゃう!

サラダ 完成です!

にら は にら玉 炒るのでは なくて

お鍋で さとう・だしのもと・お醤油 で

味付けした お汁に にら 投入!

生卵で とじる やつです

最後に せり これは お湯で サッ と

湯通し して 湯切りして おひたし です

削りぶし をふりかけて! 完成!

残り物 野菜 メインの 晩御飯 おかず です


ヘルシー とは言えないかも・・・?

でも 残り 野菜 沢山 美味しく 食べちゃいました


らいおん の 着ぐるみですが

 にんじんを 持ち 草食 なのですにゃ =^_^=

アバター
2011/01/19 17:18
うまそうだな~~
俺も参考にして作ってみます。

ついでにstp&水遣りです
アバター
2011/01/18 03:26
料理好きなのですね♪
参考にしよう~
アバター
2011/01/17 23:24
野菜たっぷりで美味しそうだねぇ☆(*^-^*)
食べるラー油美味しいよねぇw
風邪気味のようだから温かいものも口にして温まって寝てね☆
アバター
2011/01/17 23:16
これならいっぱいお野菜食べられちゃいますね。。
すずなら、このサラダだけでおなかいっぱいになりそうです。

12月に痩せちゃった分、お正月から体重増やそうと心掛けてようやく2kg弱肥えてきました^^。
すずはもっとお肉摂らないと、なんです。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.