Nicotto Town



冬に食べたくなるもの☆

冬といえば「お鍋」ですね。
いろんな種類の鍋のだしが売っていますが
私が好きなのはシンプルな「みずたき」です。
ポン酢につけて食べるのが好きです。皆様は「何鍋」が好きですか?
それから、外は寒くても家の中は暖房やホカホカカーペットであったかいから
冬でも「アイス」をよく食べます。
1番すきなのは「パルム」です。
皆様、冬のアイスは好きですか?
土曜日に温泉に行って雪の中露天風呂に入って妹と遊んだから
風邪ひきました・・・><
鼻が詰まって嗅覚ゼロです><
明日は病院です><

アバター
2011/01/19 00:04
明太子次郎さん
ありがとうございます^^
冬のなべ&冬のアイスは最高ですね。
ラムレーズンはお母さんが大好きです。
そういえば晩ご飯「みずたき」でした^^
アバター
2011/01/18 09:50
家族の好き嫌いがあるのでみんなが食べられるものになります☆
今年作ったのははおでん、すき鍋くらいかな、今晩は湯豆腐でも作ろうかと思っています☆
食べるのは何でも食べるので河豚ちり、鱈ちり、うどんすき、水炊き、寄せ鍋、冬の鍋は美味しいですね☆
ハーゲンダッツのレムレーズンが一般に売ってないのが残念です☆
夏の熱い物、冬の冷たい物良いですね☆

おだいじに☆


アバター
2011/01/17 23:49
TKおじさま
ありがとうございます^^
「南極みぞれバー」ですか??
なんかおいしそうな名前ですね^^
鹿児島の「しろくま」と仲間ですかね?
アバター
2011/01/17 23:26
むかーーーーーーーーーし

南極みぞれバー というアイスが好きでしたが今はもう見かけませんねぇ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.