Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


思い出の本・・・

山際淳司さんの
「スローカーブをもう一球」
ですね。

山際淳司さんは
私の好きなスポーツライターなのですが、
他のスポーツライター(例:二宮清純さん)と違って、
決して華やかでない、日の当らない部分に
スポットを当てるような、
そんな著書が多い人です。

「江夏の21球」が有名ですが、
これも収録されてます。

※スポーツ好き、特に野球好きだから・・・かも・・・^^;

アバター
2011/01/23 00:38
たんぽぽさん
二宮清純さんの文章、
私も好きです^^

スポーツものは大体好きですね。

「甲子園の詩」は阿久悠さんかな・・・?
アバター
2011/01/22 23:56
山際さん、文章がきれいな方ですよね
二宮清純さんの文章も、結構すきです^^;

高校野球、『甲子園の詩』というのが綺麗でした
80年代からあるようです
アバター
2011/01/22 20:15
バチ子ちゃん
ああ、そのドラマは見てないです^^;
ドラマ見ない人間なので・・・

「フィールドオブドリームス」とか
映画なら観ますが・・・^^;

アバター
2011/01/22 20:05
じゃあまえドラマでやっていた、「ドリーム☆アゲイン」は見ていましたか?
このドラマも野球関係のドラマですよ^^
主人公はそりまちさんがやってらしゃるんです。
主人公は、元巨人の野球選手で雷が頭の上からおちて、死んでしまったんです。
婚約者を残して、先にたってしまった主人公。
他の人の体をかりてなんとか近ずこうとするのですが、正体をばたしてしまうと、体が消えてしまうという物語です。おわってしまいましたが・・・どうですか??
アバター
2011/01/22 18:05
リラックマニアさん
スポーツ系、好きです。
TVだと「バース・デイ」なんかも
よく見ます。
アバター
2011/01/22 18:00
くりんさん
その高崎高校(たかたか、ともいう)の快進撃、
私はちょうどそのころ高校生だったので、
リアルに身近に感じた覚えがあります。

今はその高崎高校の地元在住・・・^^;
アバター
2011/01/22 17:56
乾杯☆なうさん
はい、サンデースポーツに出ていましたね。
語り口が穏やかで、上手だな、って思いました。
アバター
2011/01/22 08:02
スポーツ系の著書がお好きな様ですが、選手のリアルな部分も多少なりにも分かっていいですよね。
アバター
2011/01/22 06:48
「スローカーブをもう一球」、マイースで甲子園を勝ち抜いていった、
高崎高校の怪進撃のお話なのですねw (*´∇`*)
野球の好きな人にはたまりませんね♪w
アバター
2011/01/22 00:50
昔、サンデースポーツに出てた人ですよね。
ボクもめっさプロ野球ファン(日ハム)なので覚えてます(*´∇`)ノ

なんか突然お亡くなりなったので衝撃的でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.