Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(488)ロマン


「bono、なんか難しい顔してるけど・・・・」
「エジプトに行きたいんだ!」
「なんで、急に・・・・・
 エジプトはアフリカだから
 暑いと思うな。
 体壊しちゃうよ。
 bonoは年なんだから」

「エジプト文明の研究をしたいんだ。
 古代のロマンに一生を
 捧げたいんだ!」
「そうか・・・・・ 
 bonoは吉村作治先生に
 弟子入りをするのか?」
「しないさ! 
 今まで密かに研究をしてたんだ」
「ファラオの墓の場所でも解ったの?」
「うん! ほぼ確実だと思うんだ。
 現地にもいってみた!」
「え! 本当!」
「うん!
 アメーバピグの
 古代エジプトエリアに
 行ってきたんだ」
「・・・・・・・」

アバター
2011/01/23 21:23
アメーバピグ?
古代エジプトエリアって面白そうですね^^
bonoさんは色々旅をされてるのですね♪
アバター
2011/01/23 15:51
ピグでも生活していたのですね^^

エジプトと言えば以前ピラミッドの作り方の
新たな研究と仮説が生まれたという番組をみて
興奮したのを覚えてますp(*>∪<*)q

歴史とか世界遺産とか好きな分野なのです♬
アバター
2011/01/23 08:27
アメピグってそういうところがあるのですね。

アバター
2011/01/23 01:13
エジプトに行くんですね。

暑いでしょうから、毛皮は大変かもよ^^;

アバター
2011/01/23 01:10
雄熊のロマンだね。かっこいいww
そういえば、エジプトにもマクドナルドがあるらしい。
ちょっとイメージが(^_^;)
いざとなったら、食べ物には困らないかwwwww
アバター
2011/01/22 23:30
私もアメピグもってるよ~ヽ(`▽´)/  bonoちゃんはやっぱりクマちゃんピグなのかな?^^
アバター
2011/01/22 23:23
エジプトは遠いから、あえなくなるのかと思って心配しちゃいました。
お墓の場所あたってるといいですね^^
アバター
2011/01/22 22:58
あめーばぴぐ♪
のCM曲が頭の中をよぎりました…(笑)
アバター
2011/01/22 20:56
それはくすぐったいですねw
思わずくしゃみをされたのでは?
ある意味ではきっとスッキリした目覚めですね^^
アバター
2011/01/22 19:21
あはっ ゲームですか?
そんな事からでも 世界に興味もてるのってイイですね♪

エジプトがアフリカだった・・・知らなかった。。。
アバター
2011/01/22 16:57
ピグかぁ みんなやってるらしいですね^^
僕はこれ以上pcの登録ができません
なぜかというと親父にばれるからです
でもニコタがおもしろいのでいいです
アバター
2011/01/22 16:47
私も アメーバピグ に登録してますよ。
でも、頭でっかちのアバターが趣味に合わず・・・・

ニコタの方が 絶対に かわいいっっっ
アバター
2011/01/22 16:35
本日の不思議発見はエジプトだよ。
見なきゃ!
アバター
2011/01/22 15:05
ミイラ見て驚かないでねw
( ̄0 ̄;アッ その前に自分がミイラにならないよう 気をつけてね^^
アバター
2011/01/22 13:40
エジプトの昆虫さんは 強くて凶暴らしいわよらしいよ
bonoくん 食べられちゃったりするかも~
(^m^)
アバター
2011/01/22 13:10
アメーバピグ・・・
お願いランキングで見た記憶が―――あれかな?
アバター
2011/01/22 12:25
ブログにお祝いのコメントありがとうございます
今日の最後のオチは本当に笑えました^^b
敵情視察がんばってお願いします!!
アバター
2011/01/22 10:58
文化学科出身者としては、そういう言葉に飛びつきます(笑)。
エジプトは是非行ってみたいです、リアルで♪

アメーバピグってそう言うところがあるんですね、知りませんでした。
あとでちらっと見てみよう。

海外は食べ物と水に難儀しますから、気を付けてくださいね^^
アバター
2011/01/22 10:53
アメーバのエジプトに行ってみたい♡

㋜㋢㋖ーb
アバター
2011/01/22 10:49
アメーバピグの
 古代エジプトエリア。。。ちょっと見てきました。。。

なんか。。くらくらした。。(-_-;)
ロマンを一瞬、まろんと読んでしまいました。。^^;
えじぷと。。あったかいんだろうなぁ。。。(´Ц`☆)
アバター
2011/01/22 09:39
ピラミッドが実は王の墓ではない?説が、今は有力なようですね。埋葬品が少なすぎるとの理由で。
俺ももう少し頭が良かったら、本気で天文学者か考古学者になりたかったんです。子供の頃の夢ですがw
考古学は日々更新されてますよね~。bonoさんもがんばってください^^

アバター
2011/01/22 09:22
エジプト文明。。。
私も憧れます^^※
発掘作業とかコツコツやるの好きなんです♪

私も研究結果楽しみにしています~^^※
何か大発見あるかなぁ^ω^※
アバター
2011/01/22 09:09
お~ぉ! bonoさんもアメーバピグ会員なんですね^^ 実は、私も会員なんですよ^^ 
そのうち、古代エジプトエリアでばったり会うかもしれませんね^^
アバター
2011/01/22 08:53
ロマンですねぇ・・・
子供の頃、考古学者になりたい
なんて思った事ありました(^_^;)
アバター
2011/01/22 08:50
あぁ。。。。。アメブロ。。。。。。
登録したっきり・・・
どうしちゃってるかなぁ・・・・・ヾ(・´Θ`・;)ノぁゎゎ・・・w
アバター
2011/01/22 08:26
けんきゅー 結果まってまーす。。

ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

ロマン!
アバター
2011/01/22 08:06
アメーバピグの古代エジプトエリアで
これからも密かに研究を続けてください^^
大発見できるといいですね♪
アバター
2011/01/22 07:47
凄いと思ったんですが
まさかのアメーバでしたかw
しかし、bonoさんがエジプト文明好きなんて驚きです。
私は何が何やら分からなくなってしまいます…^^;

Toshiさんが寝坊なんて珍しいですね。
bonoさんはどうやってToshiさんを起こしたんですか?
アバター
2011/01/22 07:45
だは~~っ
アメーバピグってペットの名前にしてる人いたなぁ。
パンダが1000円もするんだってね←別の人のはなし(*^ ^*)
アバター
2011/01/22 07:42
エジプトですか
私も あこがれの地です
歴史には疎いけどね
でも不思議がいっぱいで
興味深いですよねぇ
アバター
2011/01/22 06:58
ボノちゃんはアメーバやってるの?
私は牧場物語にはまってます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.