Nicotto Town


ヤツフサの妄想


都市メーカーをやってみた

自分の名前の付いた町ができたらどんな町なのか?

と言うサイトがあったので早速遊んでみましたw


---------------------------------------------------------------------------------------

ヤツフサ市

人口 【総人口】271,822人 【世帯数】176,684
【男性】162,333人 【女性】109,489人 
各種
データ 面積328平方km / 人口密度828.7人/平方km
市民の平均所得461万円 / 昨年出生数4,295人 死亡数2,318人
平均寿命80歳 / 失業率3.8% / 名産品メスコマチ
市の花ゼラニウム 市の鳥ミミズク
1日の救急車出動数10回 / 下水道普及率86.6%
発生事件ベスト3 野菜泥棒 電話線ドロ 盗作
住民
の声

* 怖いくらい家賃が高い(29歳 歯科医師)
* 春のヤツフサフェスティバルは大人のヒミツ(40歳 キャバクラ嬢)
* 炊きたての件さえ無ければ・・・(21歳 小学校教諭)

音頭
ヤツフサ音頭
金を拾って恋を磨く ドシタ
セレブが全てを握る街
蹴って泳いで脱がされて ソレ
すっとんきょうが多い街
ノーレイン ノータウン
豊かな湖なんて無いですが
ノーレイン ノータウン
ミスヤツフサに騙されるな
チョイと水飲みゃヤツフサ音頭
チョイと見てみりゃヤツフサ音頭

---------------------------------------------------------------------------------------

Σ(*`・ω・´ノ)ノ ゑゑゑ...!!!

家賃が高いとか、セレブが全てを握る町とか、なんかすっごく嫌な町だなぁ…

でも「春のヤツフサフェスティバル」って何だろう?

大人の秘密と言う事は・・・

大人のふりかけでも食う祭りなのか! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

URLはこちら
http://maker.usoko.net/city/


アバター
2009/03/29 23:48
>さぶ真凛様
名産品の「さぶ真凛パイ」が気になりますwww
地下に何があるのかも気になりますwwwwww
無駄に道が綺麗? 無駄と言われるほど綺麗な道って・・・
市の花が「ラフレシア」ですよwwwwwwwwwwww
凄い街ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>ハル様
ちょwww 本当に死亡数が多いwwww
しかも平均寿命が短いなぁ・・・
その割りに救急車の出動数が少ないのも気になります。
そして凄いのが平均年収が高い!!
そんでもって、発電所の数がめちゃくちゃ多いのに市民から足りないと
言われてます!!! @@;
物凄くハイテクな街なんでしょうね・・・
うーむ、想像できない・・・
アバター
2009/03/29 17:23
なんでもあるなぁ~www
というわけでわたしもやってみたw

さぶ真凛市
人口 【総人口】34,343人 【世帯数】21,292
【男性】17,447人 【女性】16,896人 
各種
データ 面積862平方km / 人口密度39.8人/平方km
市民の平均所得307万円 / 昨年出生数377人 死亡数128人
平均寿命72.7歳 / 失業率6.6% / 名産品さぶ真凛パイ
市の花ラフレシア 市の鳥ハゲタカ
1日の救急車出動数75回 / 下水道普及率68.2%
発生事件ベスト3携帯料金滞納 ピッキング イタズラ電話
住民の声
地下の件の事は口が裂けても言えませんよ(46歳 ツアコン)
入院してまーす(38歳 パティシエ)
無駄に道がきれい(32歳 主夫)
音頭
さぶ真凛音頭
思い出に焦がれて愛を捨てる ソイヤ
貴族を優しく包む街
雑木林と木々の匂い ソイヤ
天下一のマネーシティ
クールシティ ビューティシティ
高飛車地蔵に願いを込めて
クールシティ ビューティシティ
教えてくれる人数えるほど
サッと惚れりゃさぶ真凛音頭
サッと踏みゃさぶ真凛音頭

何で入院したんだパティシエ。
アバター
2009/03/29 11:35
久々に見ました、都市メーカーwww
便乗してやってみましたが、なんだかイヤな街です。。。

人口 【総人口】618,738人 【世帯数】383,617
【男性】330,283人 【女性】288,455人 
各種データ
面積398平方km / 人口密度1554人/平方km
市民の平均所得775万円 / 昨年出生数2,159人 死亡数9,529人
平均寿命50.6歳 / 失業率4% / 名産品ヒップホップ焼き
市の花ホテイアオイ 市の鳥フクロウ
1日の救急車出動数13回 / 下水道普及率89.7%
発生事件ベスト3絵画泥棒 痴漢 公共料金滞納
住民の声
船長が多すぎて身の危険を感じます(45歳 猟師)
首都機能誘致賛成!(29歳 社会保険労務士)
発電所46個じゃ足りねー(41歳 脚本家)

音頭 ハル音頭
室外機と野菜の匂い サテ
カラスが何より大事な街
セレブとカリスマが酔いしれる ソレ
淑女の人生変える街
ズンズンズズズン
3年前に戻りたい
ズンズンズズズン
休みの月末の思い出に
コソッと飛び出しゃハル音頭
コソッとつつきゃハル音頭

死亡数多すぎ……orz
アバター
2009/03/28 23:59
>にゃふふ様
あっ! 人口が男性よりも女性の方か多いです! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
失業率の1.5%って言うのも凄いですねwww
町の人の声がめちゃくちゃ不思議www
待合室が減らして欲しいと言う位いっぱいあったり、
船長がそこら中に居るってwwwwwwwwwwww
しかも市長がビー玉工場に媚びてるwwwwwwwwww
凄く面白い街でした。

言われてみて気が付いたけど、
ヤツフサの市はセレブが居る割りに犯罪がセコイねwww
アバター
2009/03/28 23:48
にゃふふ市


人口 【総人口】149,619人 【世帯数】38,900
【男性】74,286人 【女性】75,333人 
各種
データ 面積939平方km / 人口密度159.3人/平方km
市民の平均所得443万円 / 昨年出生数915人 死亡数1,467人
平均寿命55.9歳 / 失業率1.5% / 名産品ミステリーそば
市の花リンゴ 市の鳥ハト
1日の救急車出動数1回 / 下水道普及率24.9%
発生事件ベスト3電話線ドロ ひき逃げ 置き引き
住民
の声 もう少し待合室を減らしてほしいゾ(21歳 会社員)
この街は思い出が増えたんです(24歳 占い師)
船長がそこら中に居て離れられません(57歳 理学療法士)

音頭

にゃふふ音頭向いてかばって覗かれて ホイ
大ざっぱに言えば憎めない街
友に拾われ愛を蹴る ソイヤ
眩しい歌が聞こえてくる街
ノーフィアー ノーシティ
市長も媚び売るビー玉工場
ノーフィアー ノーシティ
特徴無いけどよっといで
下を向いて にゃふふ音頭
泣いて泣かれて にゃふふ音頭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
船長がいっぱい・・・・・
何気に下水道普及してない!?
田舎ですか・・・・!
ミステリーそばってなんにゃぁぁぁぁぁぁΣ
アバター
2009/03/28 23:46
Σ(T□T*)
発生事件ベスト3 野菜泥棒 電話線ドロ 盗作
なんか犯罪のレベルがとても平和的!
なのにセレブリティ!(ノ∇≦)

私もやってみよーっと
アバター
2009/03/28 23:18
>紫寧様
市の鳥が「ダチョウ」と言うのが素晴らしいwww
僕は「ミミズク」なんですけど、愛知県のシンボルは「コノハズク」
と言う鳥で、ミミズクの仲間なんだよねぇ~
なんか地元から離れていない気がして・・・ ははは・・・

紫寧晩餐会って週に一度も晩餐会があるのですね!
豪華な料理が並ぶのでしょうか?

あっ! やっぱり北京ダックかな?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/03/28 23:11
紫寧市
人口
【総人口】306,118人 【世帯数】143,875
【男性】160,284人 【女性】145,834人 
各種データ
面積35平方km / 人口密度8746.2人/平方km
市民の平均所得479万円 / 昨年出生数150人 死亡数3,835人
平均寿命78.9歳 / 失業率5.1% / 名産品ダンディそば
市の花ベニバナ 市の鳥ダチョウ
1日の救急車出動数24回 / 下水道普及率74.7%
発生事件ベスト3公務執行妨害 医療ミス ピッキング
住民の声
この街は毛が増えたんなんだよ(21歳 イラストレーター)
入院してまーす(22歳 コメディアン)
週に一度の紫寧晩餐会を忘れない(46歳 映画監督)
紫寧音頭
ギャルとモデルが力を合わせる ドシタ
酒とビートが息づく街
好きも嫌いも56年 ソイヤ
冷たいけれど憎めない街
ノーギャンブル ノーシティ
お金が全く貯まらないのは市長のせい
ノーギャンブル ノーシティ
休みの夜に踊りゃんせ
紫寧音頭でオモイデヲ
紫寧音頭でコイヲセヨ

週に一度の紫寧晩餐会?!
何それ?紫寧を食べる晩餐会・・・じゃないよね(^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.