Nicotto Town



DVDレンタル日記その5 邦画編



 遂に観ました、「おくりびと」

本場アメリカのアカデミー賞を獲得しただけのことはある作品でした。

全体的に、暗いイメージですが、(テーマがテーマだけに(^^;)

あまりジメジメしてなくて、納棺師とは何か?というこを少しづつ

観ている人にわからせてくれる内容になってます。脚本がいいですね。

バックに流れるチェロの音楽が、映画の内容をさらに盛り上げていて

素晴らしい!! 本木君がまたいいね。(^^)

予想していたよりは良い映画でした。

アバター
2010/05/24 21:46
ひかるさん(お母さん?)コメントありがとうございます。(^^)/

>>人間がどんな生き方をしても死んだら、粗末に扱わないのが日本文化だ!
うんうん、そうですね。非常に内容の濃い映画でしたね。

「親指さがし」だいぶ前に観ました。が・・・内容は余り覚えてません。(^o^;ゴメンナサイ
アバター
2010/05/24 07:00
『おくりびと』本当にいい映画だと思いました。
人間がどんな生き方をしても死んだら、粗末に扱わないのが日本文化だ!
と世界に、メッセージを発信できたから、アカデミー賞獲れたんだと自分で勝手に納得しました。

娘から勧められて『親指さがし』山田悠介(作者)DVDにもなってる沢武(主人公・三宅健)
現在、山田悠介ワールドに浸かってます><
アバター
2009/03/29 23:00
ルルさん、コメントありがとうございます。(^^)/

 「おくりびと」 レンタルはもう出てます。(^^;)

全体的に静かで暗いイメージではありますが、それ以上に感動できると思います。(^^)/
アバター
2009/03/29 21:24
観たんですね~(。◠‿◠。)
納棺師のお仕事ってどんなことをするのだろうと(←転職しようとは思ってませんヨ^^;
観てみたいと思っていたんですけど、少し暗そうなイメージもあって、どうかな...と思っていました。
脚本と音楽、本木さんがイイんですネ♪
DVDレンタルが出たら、暗いイメージに負けない元気な時に観てみたいと思います。(いつも元気なんですけどw
話題作ですから一度は観たいですネ(。◠‿◠。)
アバター
2009/03/29 00:05
ぢゅんぢゅんさん、いつもありがとう。(^^)

うんうん、観ちゃったんですよ。

いい内容の映画でした。

実は、もう一つ観たのですが、それは次回その6で書きますね。
アバター
2009/03/28 23:46
おー!先生!!とうとうご覧なられましたか!
そうですか。良かったですか!僕も溜まった映画やっつけたら見てみようかな!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.