Nicotto Town



今日、新たにネコちゃんがやって来る

 いろいろな事情があり、今日、おじの家から
ネコちゃんがやって来る予定なのです。
名前はしじみ。おじが命名したのだが、
呼びにくいからと、ばあちゃんが勝手に
ミーと呼ぶようになり、すっかり定着してしまったのだww
その、ミーはヒジョーに人見知りが激しくて、
すぐベットの下に隠れて出てこなくなったり、
当然、姿を見せても寄って来ず。うちに連れてこれるか
まだわからないのでr。うーん。連れてこれるかなー?
 ちなみに、ラッキー(元からいるネコ)は、何かを
察知しているらしく、落ち着かない。ミーのために
ケージを組み立てていたら、普段はしないのに
おもらししてしまった(>_<)くさいっ!興奮したから
だろうけど、ミーが来たらどうなるんだろうと心配。
というか、連れてこれるか心配。ラッキーと仲良くできるか
うちになじめるか、心配。大丈夫かなー?
とにかく、今日は大変な1日になりそうだ(@_@;)

アバター
2009/03/30 08:32
にゃ~(=^・ω・^=) ♪
私は どっちかっていうと犬より猫派w
自分と似てるから?!www
私も猫飼いたいなぁ♡ ラッキーとしじみ(みー)と仲良くしてくれたらいいね♪
アバター
2009/03/30 01:44
ぉぉ・・・ニューフェイスが来るとはドキドキですね。
ラッキーちゃんと仲良くできることを祈ってますw

おじさまセンスいいなぁwしじみカワイイ(*'-')b
アバター
2009/03/30 01:28
おおお、どうなったか気になる~~~!w

うちも2匹いるんですが、1匹目は一人っ子時代が長かったので、
最初は大変でしたよ~。
先住猫が、そりゃあもう怖がって^^; 生後3ヶ月の子猫相手に^^;;;

そのときに気が付いたのは、意外と猫だけで留守番をさせると、
寂しいからか少しずつ仲良くなるんですよw
人間がいると、かえって愛情の取り合いもあってややこしいみたいでw

早く慣れてくれるといいですね~!
アバター
2009/03/30 00:11
しじみって名前いいなあw
貝のしじみからとったのかな?
アバター
2009/03/29 20:12
ネコ可愛いですよね❤

ミーちゃんも早くakiさん家になじんで
新しい家族になれるといいなぁ、と思います(●^-^●)
アバター
2009/03/29 20:09
みーちゃん馴染んでくれるといいですねー!
最初に来た猫と後に来た猫と、難しい事もあると思いますが、
根気良く愛してあげれば絶対大丈夫ですよ!!
アバター
2009/03/29 10:56
キャーいいなー( ^∀^)ぬこ大好きww
でも人見知りが激しい子だとちょっと心配だね。
ストレスもたまるだろうし・・・。ラッキーちゃんと仲良くなるまで時間がかかるかもしれないね(・∀・)
アバター
2009/03/29 07:48
引っ越して、先にいる子も、後から来る子も

それぞれの性格があるからどうなるか心配だね( ´△`)

でもちゃんと両方に愛情あげれば大丈夫だよヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2009/03/29 05:07
どのねこちゃんも、可愛がってあげてね~~~=*^-^*=にこっ♪
アバター
2009/03/29 03:49
Σ(`ω´屮)屮 オオォォォ━━オォ!!
しじみのみーさんは人見知りなのか~
人見知りはしても猫見知りはしないかもよ?と
適当な事を言ってみる・・・

ネコの移動は大変だよね><
車で輸送するとゲロっちゃったりするもんね・・・
結構時間はかかっても慣れると思うから大丈夫じゃないかな?
アバター
2009/03/29 02:25
うちの上の子は、下の子が来てから1週間は警戒してた。
とはいえ、下が仔猫の話なので参考にならないか。
仲良くなるといいね。
アバター
2009/03/29 01:08
猫は家につく、といいますからね~

実際、住む人間が突然変わってもあんまり驚いたりしないらしいね。

慣れてくれたらいいですね~^^
アバター
2009/03/29 00:55
しじみちゃんwかわいい名前ですね(´ー`)
一緒に仲良くしてくれるといいですね~。
いいなぁねこちゃん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.