Nicotto Town



春と聞いて連想するもの

春を連想するもの調べました。 (東京電力TEPORE 調べ)
10位 たんぽぽ 9位 眠気 8位 チューリップ 7位 卒業式 6位 春一番 5位 花粉症 4位 暖かい日ざし 3位 入学式 2位 お花見 そして1位は、桜でした。みなさんは、なにを連想しますか。

アバター
2009/04/01 21:44
清少納言、みんな知ってるよ!
アバター
2009/04/01 06:20
新入生、新入社員かな~
初々しいです^^
アバター
2009/03/31 22:24
春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる  (枕草子)

実は最初に思い浮かんだのが清少納言でした^^

ワンチャンには、諦めて貰うしかないですよね。(=^_^=)
アバター
2009/03/31 21:43
入学式です~❀
まだ肌寒い4月の入学式・・・緊張して行ったの思い出します^^;
入学式を迎える小学生のまっ白い靴下・・・可愛いですね~
アバター
2009/03/31 17:30
やはり私も『さくら』ですなぁ~。^^
アバター
2009/03/31 06:29
春ねぇ~☆
らぶりんは春が大好き★
だって生まれたのが春だから。
でも普通に春って考えたら。。。
明るいココロかなっ♪
アバター
2009/03/31 01:52
☆☆☆ 書き込みありがとうございます。 ☆☆☆ (*^_^*)     ☆☆☆ お礼ポチです。 ☆☆☆ (^_-)

....(# ^^) ゴロニャン

花の香り・・・。

にゃお~~~~~~~~~~~~ん。(^O^)
アバター
2009/03/30 23:53
☆。・:+*こんばんゎ☆彡
ダメ度チェックしたんですか?(*´∀`)クスクス

takeruさんは、ダメ人間であるはずがないですよね。
アバター
2009/03/30 22:42
桜と山菜とチューリップですね~
アバター
2009/03/30 21:05
こんばんわ。
チューリップですね。

『チューリップ祭』も地元のテーマパークでやってるので、それに感化されてるようです。
アバター
2009/03/30 16:32
レンゲ畑です。それと、菜の花畑。
あこがれなんです。^^
アバター
2009/03/30 02:18
春うらら
アバター
2009/03/30 01:29
やっぱり桜です^^
アバター
2009/03/29 23:44
春といえば自分の誕生日(笑)
毎年、ケーキとご馳走でお祝いしているので楽しみです♪
アバター
2009/03/29 23:38
☆☆☆ 書き込みありがとうございます。 ☆☆☆ (*^_^*)     ☆☆☆ お礼ポチです。 ☆☆☆ (^_-)

桜餅も・・・。(笑)

....(# ^^) ゴロニャン
アバター
2009/03/29 21:43
春・・・サクラ、新芽、青い空、4月・・・そんなとこですね。
アバター
2009/03/29 21:23
☆。・:+*こんばんゎ☆彡
ブログコメントありがとうございます♫♫
今、相棒見ながらコメント入れてます☆彡
TV放送1回目から見てます。(笑´w`)

やっぱり、桜でしょうね。
その他では、土筆とかふきのとうに春を感じますよ。
いつも一方的ですが、takeruさんは何を連想したのかな。(o_ _)ノ彡☆
アバター
2009/03/29 21:07
やっぱり 「桜」 ですかね~!
あとは。。。「昼寝」 ( ´艸`)ムププ
アバター
2009/03/29 19:08
サクラと別れ…ですかね^ ^;
紫外線は嫌だけど早く暖かくなってほしいです^ ^
アバター
2009/03/29 19:03
やはり桜ですね~
こちらには桃の花が多いですけど(^^;)
アバター
2009/03/29 18:57
自分の事ながらですが、春=4月=誕生日です( ̄m ̄〃)
アバター
2009/03/29 17:37
やっぱり睡眠・・・もとい桜ですよねぇ~うむ。
あーねむいねむい。
アバター
2009/03/29 16:30
やっぱ桜だね春は(-ω☆)キラリ
アバター
2009/03/29 14:57
私も一般的な意見が一番多い桜ですね~ww
お花見や入学式等嬉しい楽しい事ばかりえを連想します。
色んないい芽がでるといいですね~^^
アバター
2009/03/29 12:23
やっぱ桜だよね~。
2位のお花見と3位の入学式も桜がつきものだもんね。
俺は春っていったらツクシかな~。
ポカポカ陽気の土手にツクシが顔出してるって感じだな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/03/29 11:02
アバター
2009/03/29 09:24
今ね、近所の公園の桜が咲き始めて、すてきなの^^

やっぱり、桜よねww
アバター
2009/03/29 09:05
私も桜ですね。チュウリップも。
桜って咲くと「ああここにも桜の木があったんだ」
みょうに感動させてくれるから。
桜見ると元気が出ます。
アバター
2009/03/29 09:01
花粉かな!
アタシが花粉症だから!

花粉症かなりつらいですΣ(苦笑
アバター
2009/03/29 08:56
眠気とかあるんだね~(((*≧艸≦)ププ…ッ
私は春に限らず眠いかもww

やっぱり春といえば桜かな(≧∇≦)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.