Nicotto Town


つぶやきrnao


お抹茶に、、はまる


すんごい珈琲大好きだったんだけど。。

なぜか。。今年は、お抹茶に、はまってます。。

がらがら豆を挽く手間もはぶけて、、

簡単。。。

少し蜂蜜とか、、コーボンとか混ぜて甘みをつけて、、

飲んでます。。

珈琲は体を冷やすからね。。。

眠気もとれて、、後味スッキリ。。

カテキンもばっちり。。。

これで少しは体脂肪も減るかしら??


アバター
2011/01/25 00:37
抹茶っていいですよね~。
高校まで通っていた習字の先生が、
毎年、年初めにお茶をたててくれた。
なので、私には懐かしい想い出の味なんです^^

アバター
2011/01/24 23:56
お抹茶入りのお菓子は大好物だけど、直でお抹茶は飲んでいません。
体脂肪へるのかしら・・・じゃぁ、お抹茶入りのお菓子でも少しは効果が・・・???
でも、朝のコーヒーはやっぱりやめられそうもないです。
アバター
2011/01/24 21:01
減ったら報告してっ!真似する←切実
アバター
2011/01/24 20:47
こんばんわ^^
お抹茶おいしそうですねw
でもついつい、お茶菓子がwなんて言っているうちは痩せられないんだろうなぁ><
ちょっと飲んでみたいかもw
アバター
2011/01/24 18:51
カテキンバッチリですね~(*'ω'*)
体に良さそうです(*'.'*)
蜂蜜入れてるのですね(*'.'*)ちょっと珍しい飲み方かもですね(*'.'*)
でも美味しそう(*'.'*)

アバター
2011/01/24 18:25
あまったお抹茶はクッキー生地にいれて焼くといいですよぉ
ホットケーキミックスとか牛乳とか・・・
えぇぇと体脂肪は減らないけどよかったら試してみてくださいw
アバター
2011/01/24 18:24
抹茶を日常飲むのってお洒落ですね。話飛びますが、缶飲料の紅茶が美味しくなってきましたw
アバター
2011/01/24 17:21
鹿児島茶もやってくださいw
アバター
2011/01/24 16:43
体脂肪、減るといいですね(*´∇`*)
私はそろそろ運動せねば。。。
でも、今日はいいや(❀→ˇ艸←)ププッ
アバター
2011/01/24 16:34
甘味入れないほうがスッキリするんじゃ?

ストレートが一番ですよ^^
アバター
2011/01/24 13:51
え?
大学のときに茶道やってましたけど?
裏千家でしたけど?

道具もすこしは ありますのよ?w
(ワビ・サビのわかる男と呼んでくださいw)
アバター
2011/01/24 13:50
体脂肪減るのか?わしも・・・・・・・・飲まなくてはwww
アバター
2011/01/24 13:37
抹茶アイス、抹茶金時好きです、焼酎抹茶割りもいけるかなー?
アバター
2011/01/24 13:12
ほぉ、お抹茶ですか~^^
高校時代、茶道部の助っ人要員でしたが、すっかり点て方は忘れてしまいました^^;
今では、茶道的には邪道な飲み方ですが、抹茶オレを作ってたまに飲みます♪
カフェオレよりも、すっきり~で美味しいですw 珈琲党だけどww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.