Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


なでなでして癒されたい~




" お風呂に入るのは? "
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=16560&aid=22211502

長崎バイオパークの露天風呂に入ってる
カピバラさん達の続報がローカルニュースに流れてました.

今回のカメラはカピバラさん達を見に来る人間達に向けられてました.


遠く東京から, 昨年は48回も通ったとゆーお父さんは,
中間管理職のストレスを, カピバラさん達との直接的なふれあいで
癒してもらっていると言います.

大阪から来てるご夫婦は, お子さんが居ないので,
カピバラさんの子供達の成長を見守っているそうです.


おりが無くて, 動物達と直接ふれあえる動物園とゆー特色が,
生きてるってことなんでしょうか.

ストレスの多い世の中に, こういう癒しの場が必要と
されているんでしょうね.


わたしもワラビー(小さなカンガルーの仲間)をなでてみたいなぁ…

アバター
2011/01/30 07:36
今日(01月30日)
NHK朝の全国版ニュース(07:30頃?)で
また紹介されてました~

あぁ, 温泉にのんびりつかりたいぃ~(笑)
アバター
2011/01/25 23:07
ワラビーは怖い・・・
私もそう遠くないところでカピバラさんが温泉に入っているところを
見に行けますwww
アレルギーさえなければ、動物に癒されたいです♪
アバター
2011/01/25 09:16
カピバラって耳の後ろの付け根のところをナデナデもみもみすると溶けます。^^

ワラビー、触らせてくれないんですよねー。
近づくと、ぴょんぴょん逃げてって・・・。
私たち一家に何か不穏な空気を感じたのでしょうか。

お猿さんはえさを持ってると手のひらから直接食べてくれますし、
カピバラさんも触らせてくれますけどね。

そういえば、近くにあるペンギン水族館ですが、改装前、今から十数年前、
ジェンツーペンギンが息子の手のひらをパクッと。
必死に引っ張って「ポン!」と大きい音がしてやっと離れました。

じつに奥深い動物とのふれあいと言えましょう・・・。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.