Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーOOO】

仮面ライダーOOO
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】ある日映司が起きると、後藤が店内の掃除をしていた。どうやらクスクシエで働くことになったらしい。映司鴻上に呼ばれて行ってみると、鴻上は赤いコアメダル映司に渡そうとした。しかし泉刑事のことを考え、映司はメダルを受け取らなかった。一方真木カザリは新しいタイプのヤミーの実験を開始。山金という服役中の男にヤミーを植え込んだ。山金は脱獄し、自分を逮捕したを探す。そしてヤスと名乗る男がクスクシエを訪ねてきた。ヤスは昔山金の仲間だったが、山金を裏切ってに協力したという過去があり、その時に危ない所を助けられ、恩義を感じていると言う。

【感想】最近真木が出てくると面白くって仕方ありません。今回も、研究者の癖にどんなこだわりがあるのか、すんごいポンコツの車に乗ってるし、その車に人形専用のシートがあってシートベルトまでついてるし、運転中も逐一人形に向かって話してたりとか、カラス?からフン攻撃を受けたり、挙句の果てに伊達が研究所に巣食って鍋を炊いてたり、案の定その鍋の中に人形が落ちたりとか、彼の存在ってもはやギャグでしかないですよね…w 一度人形が完全になくなった時の彼がどうなるのか見てみたいものです。伊達の「こっち向いて話せよ」は笑えましたねw 今まであまりに不気味で真正面から真木にそんなことを言った人間はいなかったっすよねぇ。でも言われてみればもっともなことだわ。確かに真木なら絶対伊達のような人間をバースの装着者には選ばないでしょうねw 本当に水と油だもの。さて、今回はカザリが新しいタイプのヤミーを作るようになったというお話。そしてカザリのコアメダルは揃ってしまうのかー!? しかしあの感じだとあのケースの中にメダルはないっぽいけどねぇ。アンクが映司にトラでなくカマキリメダルを渡したのも、猫系メダルを持ち歩いていなかったからかも?いや、でもライオンとチーターは持ってたよな…。トラだけ持ってないのかな。 しかし、もうメズールとガメルは出てこないのでしょうか…。あれでおしまいだったのでしょうか…。敵方がカザリとウヴァだけだとすると、すごく物足りないし、まだ半分までも話が進んでいないので、これから先どうするんでしょう。やはり2人の復活はあると信じたい。それと、絶好調だったバースが、水棲系メダルまで取り込んだカザリの前ではまさに木偶人形。カザリはやはり、自分でメダルを全部取り込むつもりだったんですね。ガメルはあくまで実験台に過ぎなかったわけだ。そして来週はついにタジャドルですかぁ。アンクは一体どうするんだろうねぇ。泉刑事の体から離れてしまうんでしょうか。しかし3年前も刑事やってたって泉兄っていくつの設定なんだよw

アバター
2011/01/27 15:42
> ことはさま
調子よく集めていたので、いつかこんな日がくるとは思ってましたが…。
タカメダルだけだと変身もできませんねw きっと何かありますね。

> コトーさま
伊達巻コンビですね。うわっものをなげないでっ
バースはセルメダルから生まれたヤミーには強いけど、
コアメダルを持つグリードには滅法弱いのかもしれませんね…。
こんな早く弱体化したセカンドライダーも珍しいかも…
アバター
2011/01/27 08:42
伊達と真木の絡みは面白過ぎです(^^)。
それにしても、バースは初登場補正が早くもなくなって
一気に弱体化してしまいましたね(T_T)。
アバター
2011/01/26 15:24
公式サイト(テレ朝)見てたら、タカメダルしかありませんでした。どうやら、今回の戦いでごっそり持っていかれたようですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.