Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


冷蔵庫の大掃除ww


さ~て、月1の報告会が終了ww

正直、この会議は精神的にしんどいです・・・

それなので、ちゃっちゃと仕事を切り上げちゃった~♪
ため、結構早く帰宅しちゃいました

夕食の準備で冷蔵庫を開けてみると、
結構在庫が溜まっているなぁ~
(特に野菜はなんとかしないとなぁ)

だったので

冷蔵庫の大掃除メニューでも
作りますか!!

と、なりました

で、野菜室の在庫ですが
ジャガイモ、ニンジン、ホウレンソウ、
長ネギ、タマネギ、キャベツ、ミニトマト

・・・明らかに、過剰在庫です

ん~、冷凍庫に肉を凍らせてあったなぁ・・・


と、なると「カレーだぁ!!!」

となり、久しぶりに作ってしまいましたww

カレールー1個、7皿分。。。


今度は、カレーが過剰在庫です!!



・・・とりあえず、明日夜に食べたら凍らしておくか







アバター
2011/01/27 19:31
>カトリーヌさん
そうなんですよね、最初の煮込みが終わったとこで分けとけばですよね~。。。
前は、そうやってたんですが、思わずカレールーを、全量投入しちゃいました

>やこちゃん
でしょ~ww、この野菜在庫だったらカレーだよね~♪

>くりんさん
日本人でカレー嫌いな人って、あんまりいないんじゃないですかね~
わたしは辛党なので、大好きですww

>ステラさん
カレー美味しかったですよ~、残りは無事にタッパーで冷凍庫に入れました
ふむふむ、なるほどですね、今度ステラさんレシピを試してみたいですねww

>小粒納豆さん
そうですか~、最近食べてないんですか?
あらら、よだれ拭かなきゃ・・・
アバター
2011/01/27 18:26
カレー、美味しそうですね♪
最近、食べてないな~…

カレー想像したら、よだれが…
アバター
2011/01/27 10:07
カレーおいしそうですね!
凍らせておけば、お仕事で遅くなった時に便利ですよね(^^)

この野菜の在庫だと…
ジャガイモ、ニンジン、キャベツを電子レンジで柔らかくして、
玉ねぎはスライスしてさっと炒めて、ホウレンソウは茹でて、
全部耐熱容器に入れて、ミートソースと粉チーズかけて焼く、
なんてのもいいですよ。(^^)

長ネギも一緒に入れてもいいし、トマトはサラダ代わりに。w
アバター
2011/01/27 05:39
カレーいいですね♪w 私も好きです♪ (◕‿◡ฺ✿)

アバター
2011/01/27 01:19
ん~
カレー以外、
メニューが思い浮かばない在庫ですね^^
アバター
2011/01/27 00:50
ワタクシメも冷蔵庫整理で、よくカレー作りますけど、
ルーを入れる前に、具と汁をいくらか取り分けて、冷凍しておきます。

もちろんルー入れたものも、食べきれず残れば、冷凍です。

ルー入れずに冷凍したものは、肉野菜のスープ煮状態ですから、
解凍して食べる時、
トマトジュース入れて、トマト味シチューにしたり、
お出汁を足して、お味噌汁仕立てにすれば、
それぞれ別の料理になり、飽きが来ないわよ。
アバター
2011/01/26 22:59
>ちぃちゃん
料理する人だよ~ww、洗物嫌いだけど。。。
今日は同時にご飯炊いてたから、カレーにしちゃったけど
ご飯があったら、ほかのメニューにしたかもね~

>mittiちゃん
失敬な!!まあ、家賃格安な会社社宅から、普通の賃貸に引っ越ししたので
エンゲル係数を減らさないと、趣味にお金がさけなくなるからだけどね・・・
アバター
2011/01/26 21:15
え。。料理もできるんだっけ?wwww
アバター
2011/01/26 21:04
あかつきさんは料理をおつくりになるんですね♪
カレーおしいですよね❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.