Nicotto Town


てきとうな日々


静電気☆


アバターを見れば一目瞭然ですが、揃えてしまいました。
他の服や何か色々も、思わずぽちぽち押してしまって(笑)
いいんだもーん。

ところで今日は半日ずーっと、シーツ交換の日。
あ、仕事なのですが…。
この時期、静電気がもの凄いんですよね。
普段はそれなりに静電気はおこるものの、舌打ちするほど痛いコトはないんです(笑)
でもシーツ交換の際は、舌打ちどころか…なサワギなのです。
足の裏まで痛ったいのが奔る。
そして、ホコリがあっという間に自分に張り付いて黒い服を着てると、そのホコリにゾッとします(笑)
おでこにバチンときたときは、涙目です…。
静電気防止のキーホルダーみたいなヤツとか、ゴム(?)とか効くんでしょうか。
シーツ交換の日って、月に一度くらいしかまわってこないからガマンしてしまうけど、今度、買ってみようかなぁ。

アバター
2011/01/29 20:10
>まさるさん
キーホルダー、けっこう効き目あるんだねぇ~♪
ますます使ってみたくなるな☆
明日、出かけるのでその帰りに余力があったら買ってこようっと!

>のんのんさん
シーツ交換自体は、実は割とスキな作業なんですよ~。ピシッと貼れると気持ちイイ☆
でも3時間もやり続けるとさすがに飽きてきます(笑)
そして静電気、ホントいやですね…(汗)
一緒にキーホルダーを試してみましょう(笑)

>kakoさん
キーホルダーの効き目、ありなのですね☆
やっぱりすごく手に入れたくなってきた(笑)
私は、シーツ交換以外ではそんなでもないのですが、あれを経験すると
電気体質の方の大変さが身にしみます~。

>rurunさん
rurunさんもキーホルダーを持ってるんですね☆
静電気、痛いからイヤです…。
私も、買って持ったとしても、慣れるまではうっかり手で触ってしまいそうです(笑)
でも使ってみたい気持ちは↑↑↑デス♪

>ツカサさん
ツカサさんもかぁ☆
お釣りのやりとりの時も、そういえばパチッってなったことがあるなぁ…。
持ってることを忘れる…私もやりそうです(笑)
シーツ交換の作業自体はスキなんですけどね~♪
効き目ありそうなの、上手い事手に入れられるといいなぁ。
ツカサさんもブレスレットタイプの良いの、見つかったらいいね!

>輝さん
わぁ、輝さんも!
ガソリンスタンドは、怖い。セルフって使ったことがないです。なんか怖いから(汗)
ただでさえ怖いのに、更に静電気とは…。
引火、しませんように☆
ワンコに触れないのもツライ(汗)
ワンコも痛いと思うと余計に触れなくなっちゃいますね…。
アバター
2011/01/28 23:00
私も静電気帯電体質で、この時期、どこを触るのも怖いくらいです。
一番怖いのはセルフのガソリンスタンドですけど。
引火したらどうしようと、戦々恐々です><

とりあえず、一回別のところで放電した後、作業するようにしてますけど、
ワンコが帯電してるのに気づいた時は、泣きたくなりました。
触れないじゃない。。(;つД`)
アバター
2011/01/28 21:57
俺も実は静電気かなりくるんだよね~^^;
この時期、買い物した時に釣りを貰うのが怖い。相手にもなんだか悪いし。
と言いつつ、キーホルダー等は持ち歩いていないんだ。
昔持ってたんだけど、持ってることを忘れるので意味が無いから(笑)
ブレスレットタイプで効きそうなのがあれば、今年は買おうかな。
メイさんの場合仕事だし、嫌がってもいられないからほんと大変だろうなぁ。
効き目がありそうなの、手に入れられるといいね^^
アバター
2011/01/27 23:26
私も静電気で うわっ!ってなるので(^^ゞ
静電気除去キーホルダー持ってますよ^^
でも 除去する前にうっかり手で触ってしまって、やっぱり うわっ!@@ ってなってます (*´艸`)
アバター
2011/01/27 22:50
静電気・・・私も電気体質?でビリビリします(>_<)
キーホルダーは効き目ありです^^
車のキーに付けています♪
でも会社では1回1回除去してられないので、
ビクビクです^^;
アバター
2011/01/27 22:44
シーツ交換大変そう(((o(><;)(;><)o))) お疲れ様です(*゚ー゚*)
静電気ってこの時期ほんと嫌ですよね~!!
(しかもこちらは乾燥の日が続いていて毎日保湿も重要です♪)
私は車のドアを触る時が恐怖なんです(ρ゚∩゚)  メイさんと同じで・・・なサワギで「ウギャ~」です!!
今度その静電気防止キーホルダー買ってみようかな~^^
アバター
2011/01/27 21:57
俺も静電気がよく発生する体質みたいなので、買いましたキーホルダー(笑)
けっこう効き目あるみたいで、買ってから数年、バチっときた記憶がないです☆
でも最初のうちは、持ってるコト忘れちゃうんですよね(笑)
アバター
2011/01/27 20:24
>ハニマリさん
効き目情報ありがとうございます☆
それじゃあ早速~!
ところでハニマリさん、静電気でテンション上がる人に初めて出くわしました(笑)
何で?!痛いのスキなのかしら。びっくりよ~∮
アバター
2011/01/27 14:57
静電気除去キーホルダーは、結構効き目あるみたいです^^

僕は静電気があるとテンションが上がるので使っていませんがw
友達が冬場は肌身離さず持っていましたwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.