Nicotto Town


TAKKAN


車検終了


車検の為納車してから、わずか2日後に我が愛車が帰ってきた。
以前は、1週間程手放していたが、随分と早くなったと思う。
また、最近では、ユーザー車検と云う言葉もあるくらいで、
自分自身で、車検を通すこともできたりするので、
出来る事なら、一度くらいは自分でやってみたい気もする。
しかし、なかなか平日に時間が取れないので、代行してもらうしかない。
今回は、車両を買ったディーラーに車検を依頼した。
多少高くつく事は分かっていたが、
会社から目と鼻の先と云う便利さがあり、こちらを優先した。
初めての車検なので、何か出るはずもないと思っていたが、
ベルトにひびが入っているというので、即交換してもらった。
まだ35000km程度しか走っていないのに、少し早いと云う気もしたが、
これ以外には、何も出てこなかったので、ホッとした。
支払いも、現金ではなく、できるだけ先延ばしができるように、
クレジット払いで対応してもらった。
上手くいけば、その引き落としまで、2ヶ月くらいになる事を期待していたのである。
そして、まだ、車検証は受け取っていないが、早々に発行されてくるようである。
当面は、仮のステッカーをフロントガラスに貼ってあるので、
問題なく通常のように乗れるので、助かっている。
やはり、自分の車だと腰も落ち着くし、運転も楽しくなる。
車検が終わったばかりだが、これからも日頃からのメンテをしっかりとして、
いつまでも長く付き合っていきたいと思っている自分である。

アバター
2011/02/11 22:57
よしおうさんへ。
びっくりしました!
去年の今頃は、Pコはしていたものの、
あまりアイテムを見ていませんでした。
ですので、ずっとあとから、
このアイテムが欲しいと思っていました。
そして、自分が持っているアイテムでは、
到底フリマ成立させる事はできませんでした。^^;
相手の求めが、とてもきついので、
絶対無理だと思っていただけに、感激です!
おかげさまで、すっかりと気分が晴れましたし、
免停なんて吹っ飛ぶくらいの良い事となりました。^^
本当に、ありがとうございました!^^ノシ
アバター
2011/02/11 21:17
ふひひ!
やっぱり~。
TAKKANさんはこれ似合うだろうって思ってたから
たぶん狙ってるんじゃないかってね?
ただ、最近スイートゴシックも高騰してきたから
無理しちゃうんじゃないかってね?
よしおうはこの頃は有る程度ダブリをつくってたので
大丈夫ですよ?お誕生日とかにでも
あげようかって思ってたから。
免停で落ち込んでいる時がベストタイミングでしょ?
悪い事の後にはいい事も無きゃね???
ふひひ。
アバター
2011/02/11 19:25
よしおうさんへ。
とても感謝しています!
本当に、鋭過ぎます。^^
おかげさまでコンプできました。
何かと面倒を見てもらってばかりですので、
自分に何か協力できる事がありましたら、是非、教えて下さい!
本当に、ありがとうございました!^^ノシ
アバター
2011/02/11 15:57
悪い事ばかりじゃね~?
いい事もなければっ!
多分これじゃないかと、、、。
よしおうが忙しくて買えなかった時に
プレしてくれた御礼だから遠慮なくっ!
ふひひ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.