Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆向井真理子

あの独特の色っぽい声は、ちょっと真似できないでしょうね。アニメでは「Dr.スランプ」の山吹みどりがもっとも印象に残っていますが、その他にも色々されていたと思います。

また、洋画ではマリリン・モンローの吹き替えを担当されていました。失礼な言い方ですが、ちょっとマヌケなモンローの役柄にはあの声はぴったりですよね。しかし、「帰らざる河」でもモンローの担当をされていましたが、ちょっとびっくりです。

その他にテレビではなくラジオドラマにも出演されているそうですが、一度お聴きしてみたいものです。

アバター
2011/01/27 23:11
向井真理子さんのモンロー役、確かにピッタリです。
テレビの映画のロードショーの吹き替えばかりみていると
本物の役者さんの声より吹き替えの声のほうが印象に残ってしまったりします。
『刑事コロンボ』とかも、私はもう吹き替えの声のほうがインプットされてしまっていますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.