Nicotto Town



ブログテーマとサークルテーマ


今週のブログテーマは「いま好きなテレビ番組について」・・・
何か前にも同じテーマがあったような!?
(^ー^)苦笑!

「いま」ということだったら、毎週水曜日、”犬あっち行け”で放送されてる「歴史ヒストリア」ですね。
色んな人物を取り上げてくれるので好きです!(^-^)

昨日の放送は「大岡越前守忠相(ただすけ)」でした!
『忠相!』(=松平健)を思い出すのは私だけ?(^ー^)
それともいまなら、『…ヤバイな!』の方かな?(^0^)…CMで暴れん坊!

----------------------------------------------

↑これよりも「いま」の私の問題は、サークルテーマの自作ネタが全然浮かんでいないこと・・・
初心な野郎には難しい題材です・・・
(>ん<)…う、産みの苦しみ真っ最中!

アバター
2011/01/28 10:08
歴史は「人の足あと」ですもんね。それだけクーちゃんが人の足跡に興味があるってことですね!^^
アバター
2011/01/27 18:49
ブログテーマ、キスでしたっけ。
死ぬほどかけるでしょうに。
テスト勉強をしていて、開いたノートに
してしまった。なんてオチもよいと思いますよ。
アバター
2011/01/27 17:26
歴史は、学生の頃暗記するばかりで、何の意味も
なさなかったけど、大人になってから大河ドラマ
で面白いなーと思ったり、興味を持った歴史を深く
調べたり…
つめこんだ知識より、知りたい、と思うことこそが
勉強なんだなーと痛感します。
篤姫で、玉木宏くんが坂本龍馬役をやったことで、
今までも龍馬に興味がありましたが、ますます知り
たくなり、福山龍馬をしっかり見て色々覚えました。
安土桃山あたりももっとしっかり覚えたいなーと
思っています。
実は、織田信長役も玉木くん、やってるんですよ
(*^m^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.