Nicotto Town



キャラの濃い人③




「どうも~♪」

「あれ・・・なんで???」

銀行マンKさん。

確かに「明日来て!」って約束したんだけど。

AM11:00。

約束は、PM1:00。

そして「朝1回、確認の電話して」って
ことになっていたんだけど・・・。

「あ、あのねーー、携帯、忘れちゃって。」

携帯忘れたから、電話しないで来た・・・?

「まあまあ、でもいいじゃないですか。」

我が社は、自慢じゃないが、少人数。

時々フイに来客も来たりするので、
前もって電話確認が欲しいところなのだが。

「まあ、今ちょうど手が空いてるから
 いいけどさあ(^^;)」

Kさん、わるびれもせずにさっさと上がる。

「で・・・今日は何のご用でしょう?」

「いや・・・。それで、ダメだったら無駄足に
 なるから、電話してって言ったのにw」

「無駄ってこたあ、ないですよう!
 顔見るだけだって充分なんですから。」

何故かKさん、ニコニコ。

まあ、相談事は、大したことでもないので、
省略するとしてwww

ちょっとした書類作成をする時に。

Kさん、またまた携帯をいじりながら、
怒り出す。

(この時点で、携帯を忘れたという言い訳を
自分で覆したことに気づいていない。)

「まったくもう!この「ゆ」がねえ・・・!」

ぷぷぷ・・・まただwww

また、我が社の情報取り出すのに、
社名の入力、手こずっているwww

「あ、すいません。普通預金の通帳、
 あるでしょ!?」

そりゃあるよw Kさんに口座開いて
貰ったんだからwww

通帳を金庫から出して渡すと。

「ああ、これこれ!これがラクなんだよな!」

銀行の通帳に印字されている、
お客様番号かなんかを携帯に入力すると、
社名を入力しなくても、検索出来るらしいw

いそいそと、携帯いじっているKさんに、
思い立って聞いてみた♪

「Kさん、成績取れてるの?」

「え・・・?いやいや、なかなか取れないです
 よう!世間はキビシイですから!」

・・・世間のせいだけなのかなあ???

「なんか、ぽーんと、300万くらい、
 生命保険に加入しませんかねえ?」

「そんな余裕あったら、投資に回すよw」

「ええええ?投資ですかあ?アブナイでしょ」

こらこら、銀行マンがそんなこと言って
どーするwww

「えっと・・・Kさんとこでは、投資信託
 やって・・・ないんだよねえ???」

「やりませんよう!そんなアブナイ橋
 渡りませんて!」

・・・。

ぷぷぷぷぷ・・・。

どうやらKさん、投資信託を、
ギャンブルめいたFXみたいなものと
思いこんでいるらしい。

「それより、保険ですよ!保険!
預けておくだけで、貯金増えるんですから。」

「いくらくらい、増えるの?」

「えーーっと。定年まで預けておくと、
 0.5%くらいかな♪」

ぷぷぷぷぷぷぷぷ・・・。

「・・・あのね、そういうの、お得って言わない。」

「え・・・?だって金利、つきますよ?」

「その程度の金利だったら、他にいくらでも
 それ以上の金利つくとこ、あるでしょw」

「えええええ!?あるんですかあ?」

銀行マンなのに、普通の銀行ならどこでも
扱っている投資信託を知らない不思議w

信用金庫って・・・どこもこうなのかなあ?

「あ、でもね、一軒、取れたんですよう♪」

「え・・・契約が???」

「そう!住宅ローンっっっ♪」

ネットバンクだの、繰り上げ返済だの、
そういうことはあまり得意でないお客さんが
住宅ローンを申し込んでくれたらしいw

「取れたんですよう♪♪♪」

年下の上司に「センパイ、カンベンして
くださいよう!成績、もうちょっと頑張って
くださいよう!」なんて言われる日々。

(話聞いてると、想像通りなので笑っちゃう。)

住宅ローンを一軒契約できたことが、
何よりのこころの支えらしい(^^;)

「じゃ!また来ますからっっっ♪」

元気よくKさんは、帰って行ったのだったw

・・・上司の人も、大変だろうなあ・・・。


アバター
2011/01/29 23:51
りくさん♪

このKさん、仕事で現実的にお付き合いするとなると、
やっぱり味方は減ると思うんですが、こういうキャラって、
マンガの登場人物になったりすると、やたら人気出たり
するんじゃないかな~なんて想像しますwww
アバター
2011/01/29 23:46
あはは。毎度ながらその人を見て笑える立場にいるのがいいですね!
うちにも去年飛ばされてうちの営業所にきた先輩がいるんですが
人柄と性格はいいんですが、仕事でからむとイライラしてしまいますww
自分がかかわってないとププってかんじなんですけどねw
アバター
2011/01/29 10:50
紅竜さん♪

あははははは!確かに、「不信用金庫」って
名乗った方がいいかもwww

撫子さん♪

ほんと、なーんか、本人はものすごい楽しそうなんですよねwww
ここまで徹底してると「アッパレ!」です!
アバター
2011/01/28 23:34
上司は大変そうだけど、本人は幸せそうでイイなぁ。
私もこういう性格になりたいかもだw
アバター
2011/01/28 23:27
こんばんは(^-^)
「信用」金庫?なんですよね?
信用?
と、ツッコミたくなる人ですね^^;
アバター
2011/01/28 22:39
LUNAS さん♪

いやーー、こんなに約束できない銀行マンって
初めてですwww
彼が帰ると、大爆笑しまくりなのだwww

yukinkoさん♪

なんか、「釣りバカ」のハマちゃんのほうが、
営業成績良いだけ、上司にはありがたいと
思ってしまいますwww

ちなみに、本日「11時」に約束してたのに、
彼が来たのは夕方でしたwww
アバター
2011/01/28 10:16
ほんと、上司の気持ちをお察ししますって感じですなぁ^^

アバター
2011/01/28 08:54
アポなしに訪問って営業としてはちょっと・・・
飛び込みじゃないんだからw
それにしても、信用金庫ってどういうところなのか???
多分、Kさんのところは例外的存在なのかな~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.