Nicotto Town



娘の性格

うちの小2の娘は 非常にだらしがない。

というか、超マイペース。

父も母もO型。
そのせいか、おもいっきりマイペース。

朝、学校へいくのにも、相当時間がかかります。
冬の朝は、多少寝坊がちなので
前日に支度をしておきなさいと言っているのに
朝になって ”あれがない” ”これを忘れた”だの言っている。

一緒に行くお友達に迷惑だから、一人で行けと言っても
『やだ~!』
だったらちゃんとしろ。

私も仕事へ行く為、手取り足取り娘のお世話をする余裕もなく。。。

娘よ、がんばれ!!

大人になってだらしがないといわれないよう、
育てていかなくては。

アバター
2011/01/28 19:50
いや~、うちの次男(小3)も同じです!
マイペースで、やはり当日の朝にランドセルに教科書を詰めている・・・直前になって宿題をやってないことに気付き、(親が)真っ青・・・って感じです。
ちょっとずつでもしっかりしていってくれるといいですね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.