Nicotto Town



説明しよう!


あ!
すみませ~ん。。。
この話はTVには まったく関係ありません
 Σp(`□´)q ナぁニィィイイイ!!

最近はまっている
ショコラビール (正式名はChocolat Brewery)の
ことが書きたいけどアイテムも欲しい・・
というわけで ズルしましたぁ
ごめんなさい
 (๑◔‿◔๑)ニカッw

でも!
これは結構美味しいんだよ^^
サッポロビールとROYCE'が
バレンタイン時季だけの限定で
コラボしてるの
(ROYCE'って生チョコが美味しくて
北海道では有名なトコ (o^-')b )

味は一言で言うと
「ほのかにチョコな黒ビール」かな?
思ってるほど甘くないよ
後味とグラスに口を付けた時の香りが
「あれ?やっぱ チョコだぁ♪」
・・ってな感じ

『アイスを浮かべてフロートもオススメです』
って書いてるので 今度試してみるね^^

みんなにも機会があったら
味わってみて欲しいなぁ
ここでしか売ってないのかなぁ?
私はコンビニとかスーパーで
買えちゃうんだけどなぁ


でも・・
お酒は20歳になってから
 ( ^ (●●)-)/ wink!

アバター
2011/02/14 13:33
モロンさん

こんにちわぁ^^
いらっしゃい(≧▽≦)ノ

ニコタでもリアでも
賑やか 人気者 なんですね

のんびり 一人を楽しみたいときには
ここを訪ねて下さい
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
アバター
2011/02/14 12:34
こんにちは
お邪魔してます★

いやーへタレですもの私w
女の子でも、男の子でもにぎやかに笑わせるのは
得意ですけれど、基本駄目人間なので、飲めません、飲ませませんw

そして、雪で外に出ないのに、人は尋ねてくる、的な
いつも通りの嫌な週末でしたw
みんな元気で困ります★

今度、取り寄せてでも飲みたいビールですね。。。。
気になるwww
アバター
2011/02/09 23:18
モロンさん

いらっしゃい^^
お酒飲まないなんて ちょっと意外でした
ワイングラス片手に 楽しいお話で
女の子喜ばしてそうなのに・・?!
(๑◔‿◔๑)ニカッw

ショコラbeer 見付かるといいのですが・・
もしかすると 北海道限定かも?
でも 他のメーカーで似たのが
あるかもしれないので
チャレンジしてみてください
( ^ (●●)-)/ wink!
アバター
2011/02/09 16:01
こんいちは
お邪魔してます★

お酒は基本的に飲みませんw
けれども飲めないわけではないので
飲んでみたりもします
ビールは1杯だけ飲めます★

お腹いっぱいになるので、これが限界です★


このビール週末に探してみますw
アバター
2011/02/08 21:39
モロンさん

コメありがとう^^
ビール好きですか?
黒ビールっぽい味なので
黒ビールOKなら 
気に入る味だと思いますよ

やっぱり 美味しい話は
楽しいですね
(≧▽≦)ノ
アバター
2011/02/08 16:16
こんにちは
お邪魔しています☆


私もそれ、飲みたいです☆
食べ物の話は、幸せでいいですよねー
大好きです。


ビールにチョコ・・・・・ミラクルっぽいw
凄く興味あります☆
アバター
2011/02/04 22:50
Jeny さん

お久しぶりです^^
コメありがとうございます

ビール苦手ですか?
苦さがダメなだけなら 
ショコラビール大丈夫かも
ホントにチョコの味と香りが楽しめますよ
♪d(⌒〇⌒)b♪
アバター
2011/02/03 23:11
ビールは苦手ですがショコラの味なら飲めるかな?
アバター
2011/01/31 23:40
Amethyst さん

お久しぶりのご登場&ブログコメ
ありがとうございます^^

黒ビールが嫌じゃない人は
飲んでも違和感ないと思いますよ
もし見つけたら試してみてね
案外デパ地下とか
「北海道物産展」みたいな所で
売ってるかも?
(o^-')b

アイテムの欲しさの気持ち・・
わかってくれて ありがとう
☆(๑✪‿✪๑)ノ
アバター
2011/01/31 22:28
ほほ~。そんなオシャレなビールがあるんですね~^^

美味しそうなので、今度見かけたら買ってきます!!

(アイテム欲しさのこの日記、解かりますw)
アバター
2011/01/30 22:58
ぴんころ さん

へぇ~
お仕事でお酒扱ってるんですかぁ
いろんなお酒のこととか知ってそうなのに
ご存じないとゎ・・
やっぱ(北海道民が)思ってるより
メジャーじゃないのね・・
ザンネン 。+゚(pωq)゚+。エーン

でも!
これを機会に知ってねぇ
・・って 別に回し者じゃありませんよ^^
(▀・ω・▀)ノ
アバター
2011/01/30 22:37
仕事で、お酒を卸しているけど
知らないなぁ・・・
でも何か美味しそう。
アバター
2011/01/30 22:33
ひろた さん

え~~~~っ???
ひろたさんって ノンアルコール派ですかぁ?
ちょっと 以外でびっくりしました^^

確かに このコラボは
北海道限定っぽいですね
お土産用かな?

今度・・てか
このバレンタイン時季だけだけど
買いに来て?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

待ってま~す!!

PS.毎日氷点下で めっちゃ寒いからねぇ♪
アバター
2011/01/30 22:26
うし さん

(๑◔‿◔๑)ニカッw
熱い夏にゎ 
ジンギスカン+ビール=最高☆
ですね
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ
アバター
2011/01/30 22:23
necoさん

そうなんですよぉ^^
まだ フロートは試してないんですが
今度やってみますね

そっかぁ・・
地域限定販売かなぁ
ザンネン・・
il||li▄█▀█●il||li
アバター
2011/01/30 22:19
まりあchan

そうだねぇ・・
ベイリーズのカクテルとか
たまにはいいけどね
うん 確かにたくさんは欲しくないかも

これは 黒ビール嫌いじゃなければ
結構大丈夫だと思うよ
もし見つけたら 試してみてね
( ◜◡‾)♡(‾◡◝ )
アバター
2011/01/30 10:07
そのコラボって・・・明らかに北海道限定のような気がします(>_<)
アルコール飲まないので知らないだけかも・・・(>_<)
アバター
2011/01/29 18:35
のんで見たい
ジンギスカン&ビール園が懐かしいのだ。。。

アイス浮かべる メロンソーーーダなる。
アバター
2011/01/29 17:48
なんとも意外!アイスを浮かべてもいいんですか!?
ビールにアイス…はちょっと想像つかないですが、
ショコラビールなら美味しそう(^^)
でも、こっちでは売ってないからなぁ…。残念。
アバター
2011/01/29 13:53
へぇぇ!なんか想像してたのと違いそう!美味しそう(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
近所にあるかなぁー(๑◔‿◔๑)ニカッ

チョコレートワインは甘いよぉーお酒で甘いヤツは、たくさん飲めないんだぁ。
たくさん飲まなくてもイイんだけどねーヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.