Nicotto Town



天使の報酬

映画「アマルフィ女神の報酬」の続編の物語「天使の報酬」。このTVドラマ「外交官黒田康作」が始まっています。原作は真保裕一さんの小説ですが、内容は変更されています。

主人公黒田康作はもちろん織田裕二さん。主題歌は「Time To Say Goodby」。こちらは映画と違ってサラ・ブライトマンが歌っているのではありません。
イギリスでデビューした4人組ヴォーカルグループのイル・ディーヴォが歌っています。

ドラマは、織田さん演じる外交官黒田が怪事件を解決していくことを主軸に外交の闇に鋭く切り込んでいきます。複雑にからみ合う謎の連続で映画では描かれなかった黒田の過去とヒューマン要素が加わり圧倒的な面白さで目が離せません!
黒田の新しいパートナーの女刑事大垣利香子役は柴咲コウさん。空間認識能力に優れ捜査地図を描くのは得意ですが捜査力は???の頼りない女刑事を演じます。
外交官と刑事の“超異色コンビ”が国境を越えてさまざまな思いが交錯する事件の謎に挑んでいきます。
これ以上はネタばれになるのでやめときますね^^

織田裕二さんと柴咲コウさんの共演は2006年映画「県庁の星」以来です。

アバター
2011/01/30 08:15
>creaさん
面白いです。
途中から見てもOKだと思います。
放映分はここでチェックできますよ。

http://www.fujitv.co.jp/KOSAKUKURODA/index.html
アバター
2011/01/29 20:02
他でも読んだけど 面白いみたいですね。

途中から観てもわかるのかな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.