Nicotto Town



さて、困った・・・何を書こう

と、言うのも最近は釣りもしてないし、タウンも徘徊していない・・・

ここのところ、イラストに手がかかってしまって
ゆっくりニコライフをしてなかった。

何を描いていたかというと、
ぶーくんがイラスト投稿しているサイトで
「リンレンアペンド」をテーマに作品募集をしていて、
それに参加するため、カキカキしていたのだが・・・

ぶーくん、はっきり言ってボーカロイドってよく知らなかった。
初音ミクはさすがに知っていたが、曲を聴いたことはない
(知ってると言っても、ファンタジースターポータブルにミクのねぎセーバーだの、コスチュームだので知っていただけだが・・・)

で、このリンレンというのも、もちろん知らなかった。
ただ、ニコのイラストサークルに入っているのだが、
そこで、リンレンのイラストを描かれる方がいて(これがかわいいのですよ!)
かろうじてどんなコたちなのかわかっている程度・・・
大体において鏡音をきょうおんと読んでいたくらいだ!!ただしくは、かがみねというらしい。

で、知らないものを描くのは無理なので(じゃ、なんで描くんだといわれそうだがかけそうもないお題にチャレンジするのが勉強になるじゃないかと思った)

まず、ひたすらYouTubeで、聞きまくる。
しかし、ボーカロイドっていうのは、結構いるのですね、
個人的には「カイト」が気に入りましたが、
今は、リンレンだ!!

と、いうことで
描くまでの準備が大変だった。

普段は、オリジナルを描くのでまず二次ってことで苦手だし、
描き始めても、なかなか進まない締切もあるしで、
焦る!焦る!!

そして、ようやく完成しましたが、
あっちこっちの処理が中途半端になっていた。
けど、もういいや・・・

よかったら↓
http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/739d5dea7598a7db8d64215b9c3eccbe

アバター
2011/01/31 23:57
Baby12さんへ
ありがとうございます(*^_^*)
なんと!!カラオケにもあるのですか!!
それぞれ、キャラによって声質がいろいろあり、
結構おもしろいですね
アバター
2011/01/31 23:42
絵すごーいw(◎o◎)
わたしも後でyoutubeでリンさん達に会ってきますーw
最近はカラオケにもボカロたくさんあるんですよね~
1曲歌えるようになろう!!って思ってニコ友さんにおススメ聞いたまんま忘れてた。。。
アバター
2011/01/31 22:54
カヲルさんへ
ありがとう~♪
そういってもらえると、がんばろう!って気持ちになります。

そうそう、先日の
フランさんが悩んでいた、口から炎のあれ、
すぐにわかりましたよ!
ケルベロスですね!!しかも炎は「赤」ですよね!!
赤でリーチが入らないと、VFXリーチになり連打連打でつね!!

いかん・・・興奮してきた・・・
アバター
2011/01/31 22:47
ぶーくん!めっちゃ上手です!!
これって何で書いてるんですか?
特殊な絵の具みたいのがあるんですか?
これだけ上手く書けるのであれば
一段と絵を描くのって楽しいでしょうね。
ボクも絵を描くのけっこう好きですよ
( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもフランさんに送るFAXは、みんなに
目撃されないようこっそり描いて送った後は
すぐにシュレッティングしてますw
アバター
2011/01/31 21:50
みぃちゃんさんへ
見てくれてありがとう~♡
あっちこっちで、影を入れ忘れていたり、線がかすれていたりと
ファイル変換してから気付くことって多いんですよ~
で、そうなると、もういいやってなっちゃうんですよね~ははは

JINさんへ
お気に入り登録とは恐れ多いですが、うれしいです。ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします(*^_^*)

苗採るさんへ
私も知らなかったのですが、知らなかったことがわかるってなんかうれしいですよねv

愛溜さんへ
ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、ニコタってボカロ好きの人が多いですよね。
ニコタに入りたての頃、
自己紹介にボカロ好きです見ないなことが書いてあって、
バンド名かと思ってました(^^ゞ
アバター
2011/01/31 20:33
あたしもここに来て初めて初音とやらを知りましたw
やたらニコタはボーカロイド好きが多いと判明。

十分絵すごいですよ!!
きれい!
アバター
2011/01/31 18:17
知りませんでした。

アバター
2011/01/31 09:20
ブログ書かれてるのをはじめて知りました。
アニメ系は不得手なので、
吉宗くんとパチネタを、楽しく読ませてもらいました。

お気にりに登録させて頂きました^^
アバター
2011/01/31 08:15
見て来た^^v

凡人の私には、どえらい上手く感じたけど
どこが中途半端なの~?(・_・?)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.