トランスポーター
- カテゴリ:映画
- 2011/01/31 11:19:40
『トランスポーター』 (仏題: Le Transporteur, 英題: The Transporter)
2002年製作のフランス・アメリカ映画で 日本での公開は 2003年
続編の 『トランスポーター2』 の 日本での公開が2006年
人気だったのかな? ほとんど知らなかったというか 覚えてなかったというか・・・。(^^;;
昨夜の 「日曜洋画劇場」で放送されていて
リュック・ベッソンが製作・脚本の カーアクション映画 というなら ちょっと面白そうw
冒頭の警察とのカーチェイスは やっぱり 『TAXi』 を 思い出させるね
ストーリーは 全体としたら面白いと思うけど
細かいことを言ったら なんで?って思うところも沢山
多少 内容がカットされてるとしても どうなんだろ。(^^;;
『TAXi』 が面白かったから やっぱりそれ以上を望んでしまうのかもね
テレビでの紹介で知ったのが 主演の俳優 ジェイスン・ステイサムさん
水泳の飛込競技の元選手で その後 モデル、
そしてアクション俳優として活躍とは 驚き・・・。
来週は続編も放送される
また時間があれば 見ようかな。(*^o^*)





























最初は『トランスフォーマー』だと思ってたんだよね
あれ 変形しないのか ってw
秘密基地?があるあたり 007っぽいところもあるね。
イスに縛り付けられた彼女が 自力でどうやって車に乗り込んだんだ?とか
そもそも仲間の娘の彼女を どうしてあんな形で運ぶんだ?とか
思うところはあるけど カーシーンも迫力あるしね
突っ込みはなしということでw
>まりあんさん
タイの映画ですか それまた珍しい
レンタルであるかな?ちょっと探してみよう。(*^o^*)
タイの「マーキュリーマン」って映画面白いですよ~。
ふと思い出しましたw
主人公の腕がいいからか運がいいだけなのか、ここらは007と同じような気がした。
まぁ、アクション映画はつっ込んでいけないんだよ(笑)
でも単純に面白かったな。笑える箇所も結構あったしね。
やっぱりストーリーものでもコメディタッチな部分は欲しいな。
たぶん2も見ると思う。