Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【冬のサクラ】特撮【仮面ライダーOOO】

冬のサクラ
TBS 日曜夜9時~

【あらすじ】萌奈美がバスターミナルまで来ていたことを、安奈に言ってしまう。二度と萌奈美に近付くまいと決意しただが、どうしても萌奈美のことが気にかかり、検査の結果を教えるように頼む。萌奈美は病気のことを夫の航一に告白しようとするが、航一萌奈美を避けるのでなかなか言うことが出来ない。航一萌奈美が山形にいた時、入院ではなく1度だけ通院したことを知り、山形で何かあったと考え、探偵社に萌奈美の行動を調べさせることにした。

【感想】なんていうケツの穴のちっちぇえ男。あ、実は先週も流し見したのですが、ちゃんと見たわけじゃないんで感想書きませんでした。今週は何だかばっちり見てしまいました…。このドラマ、一回り上とは言え、今まで女っ気がなく、母親の介護をしてきた30代男性にとっては、相手は美人ですし、人妻でも恋してしまうにも仕方ないと思います。かたや萌奈美も、夫は傲慢そうな性格で、浮気をしているし、姑は子離れできてなくて嫁を道具か何かのようにしか思っていないきつい人だし、身寄りはおらず頼れる人もおらず、友人だと思っている病院の職員の女は夫の浮気相手だし、そりゃどんなにエラが張っていようがハダカで御用になったことがあろうが、一回り下の男性に惚れてしまうのも仕方がないと思います。言っときますけど私、草彅は嫌いじゃないですからねw むしろ任侠ヘルパーとか好きでしたから。つまりこのドラマは不倫の難病物なんですが、私はこのドラマを楽しみに見るポイントを見つけてしまいました…。今回、航一が探偵社からもらった祐の写真の目の部分にペンを突き刺すというショッキングなシーンがありましたが、あれ絶対高嶋弟は、草彅にごめんごめん言いながら楽しんでやってそうなんですよね。高嶋弟がこんな悪役をやるのは珍しいですし、去年の臨場でもきつい役を楽しんでやってた感じだったし。なのでこのドラマで一番目が離せないのは、高嶋弟がどこまで変態の航一を演じるかだと思うのです。今までのところ、普通にマザコンで、職場の女性相手に不倫をしてるくせに、自分の妻がちょっと怪しい行動をとっただけでブチ切れて探偵社に調べさせるという、実にアンバランスな人間というのがわかっています。彼がこれからどのような奇行を繰り広げてくれるのか、ちょっと楽しみになってきてしまいました。


 

仮面ライダー000
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】ヤスアンクからメダルをケースごと奪いカザリに渡すが、中はすべてセルメダルにすり替わっていたため、カザリコアメダルの最後の1個を揃えることができなかった。アンクコアメダル映司がどこかに隠し、自分はその場所を知らないと嘯き、映司を川の中に投げ込み、驚くカザリの隙をついてクジャクメダルを奪った。カザリは渋々映司を探しに行く。しかし本当はアンクコアメダルを持っていた。それを知った比奈アンクの酷いやり方に怒り、クジャクメダルを奪って逃げる。

【感想】やっぱりケースの中にはコアメダルはありませんでしたね。ここでカザリを完全体にするわけにはいかないから、多分そうなんじゃないかと思ってました。この頭脳戦とアンクの大胆な賭けは実に面白かったですね~。普通あの高さから人間が落ちたら、下は水でも死ぬってw 確か6階くらいの高さから落ちたら、水はコンクリートと同じくらいの固さになるんじゃなかったかなぁ。正確なところは覚えてませんが。飛び込みの要領で接水面を極力少なくすれば助かるかもしれませんが、それは万全の体勢で飛び込んでの話。あんな投げられたんじゃ体バラバラになっちゃいますよ。まぁそれはいいとして、やはり今回の目玉はタジャドルと赤いメダルが複数枚揃ったってとこですよね。タジャドルかっこよかったー! やっぱり飛びましたねー! 変身しただけで飛べるライダーって、歴代でもほとんどいませんでしたよね。覚えてるのは、ブレイドのキングフォーム?だったかな、あれだけです。そして何故かアンクは複数枚のコアメダルを吸収しても、グリードの体が得られませんでしたね。長い間泉刑事の体を借りている間に、何か変化があったのかも? そういえば今回も比奈を助けていましたし、早くデレたアンクちゃんが見たいものですw それとタジャドルショックで霞んでしまったネタですが、伊達がバースの装着者に選ばれた理由は、その圧倒的な体力なんですね。後藤だって訓練はしてますから、その後藤が後に吹っ飛ぶほどの反動を受け止めることができる伊達は、超人的な筋力を持っていると考えられます。しかし伊達はバースにまったく執着がなく、金が溜まったら後藤に譲ると言っているので、ひょっとしたら後藤がバースになれる日も来るかもしれませんね。まぁサードライダーを出すよりは経済的だわなw

アバター
2011/02/10 17:10
里中さんをバースにしちゃうと、変身前のアクションが全部スタントになっちゃうという欠点が…
まぁ主役を含め男性陣も、顔出てるところ以外はスタントのところもあるんでしょうけどね~
ほんとに、後藤は何故クスクシエで働いてるんでしょうね?
なんだかんだ言って、アンクや映司のことを見張っているのかもしれませんね。
アバター
2011/02/09 21:07
今回のを見ると、もう次のバースは後藤さんじゃなくて、里中でいいんじゃないか…
とすら思ってしまいますね(^^;)。まさか、あんなに戦闘力が高い人だとは思わなんだ…。
それにしても、後藤さんが、あそこでバイトしている意味が全く分かりません。
そんな暇があったら、もっと訓練してくれ…(^^;)。
アバター
2011/02/06 13:39
つよぽんのあのイケメンとは言いかねる顔がまた、リアリティがあっていいですね。
弟カップルは美男美女すぎてリアリティないけどw
今日も高嶋弟が何をしてくれるか楽しみです。
アバター
2011/02/06 11:03
そんなに妻を縛りつけたいなら、浮気すんなーっ(*`Д´)⊃
こういった矛盾だらけの男、理解できないわw
ただ、つよぽんは、なんだかスレてなさが、母性本能をくすぐるタイプなのでしょかね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.