Nicotto Town



昨日の残業20:30でした


昨日は月末締めの作業で
お仕事が終わったのが20:30でした。

結婚して子供が生まれて『残業のすくないところ』を
選んで入社したのに・・・。

入社してこの3年、17:30そこそこに帰れることが
幸せだったんだ。

育休のため、人員が1人減る。
そのためお仕事が増えました。

残業は付かず、トホホです。

実家の両親が健全で子供たちをみてくれるので
なによりありがたい。

親孝行しないとね。

さ、今日も遅くなりそう。
がんばらないとね。

アバター
2011/02/02 20:44
子どもがいても残業しなければならないときって、悲しくなっちゃいますよね。
でも、頼りにできるご実家があるのはいいですね。
仕事と育児の両立にはいつも悩まされるけど、うまく乗り越えていきたいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.