Nicotto Town


現代版高宮概論。


筋トレ!




近頃
ほんとに本気でボーカル頑張ろうと思いまして
思い始めまして





まあ
本気といっても


チョコも食べるし
カルピスだって貰ったら飲むし
炭酸飲料だってたまに飲むし


そんな程度なんだけれど


一応


なにか始めよう
もっと上手くなりたい



思いまして


そろそろ筋トレはじめようかと
体力欲しいしね
息上がっちゃうしね;


まあ
筋トレが本当にVo.にいいのかは
よく分からないんだけど


中学の頃の音楽の先生が
腹筋がつくと肺が動きにくくなるから
吹奏楽に必要な腹筋は
吹奏楽でつけなさい


といっていたし
まあ
吹奏楽の話ではあるけれどね


取り合えず冬で大分肥ったし
それなりに体力も欲しいしね
やるだけやってみようと思いまして


話は変わりますが今日
吹奏楽部にまた入部しようかと思いまして
友達に誘われて部活ちょっと
参加してきました


結果としては
もう吹奏楽には心打たれない
高揚は得られないな~
という感じで


吹奏楽部には入部しないことにしました


楽しくなかった
ホルンもトランペットも
今更楽しくなかった



中学でやっていた頃も楽しくなかったけど
やめなかったし


なんだろうか
本気でやろうとすると
ある程度まではぐんと伸びるけれど
伸び悩んでいる間を
私は楽しめない人間なんです


多分
吹奏楽部に関してはそう


だからもうしないんだろうなあ


その分
バンド頑張ろうと思います


今よりも義務や責任を増やさない様
できる事したい事を頑張る!


あー!

アバター
2011/02/03 22:55
うん
でも吹奏での3年間も
音楽面においても結構勉強になったし^^

茉莉花さんお気になさらず^^
アバター
2011/02/02 21:59
自分もVo.になりそうなので、共感を持てるのですが…

吹奏楽はやらなくても、腹式呼吸で腹筋をつけるのはいいですよ。

腹式呼吸ができるようになることで、喉に負担をかけず歌うこともできると思いますのでww

これは参考までに( *・ω・)*_ _))ペコリン

急に失礼しました。
アバター
2011/02/02 20:20
炭酸飲料はむっちゃ喉に悪いからやめな~~

酒、タバコ、炭酸飲料、辛すぎるものは喉に悪いんだって。。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.