朝スロ雑記帳
- カテゴリ:スロット
- 2009/03/31 06:01:52
今日は38分で終わりましたよ。快調です。
今の外の気温は0度です。気温はマイナスがなくなってきましたね。
新聞の地方版に「お待ちかね!春の使者到来。フキノトウ芽吹く」って
ありましたよ。雪解けを待ちかねたようにフキノトウがポコンポコン
顔を出しているようです。
自分もフキノトウの天ぷらは大好きですよ。塩で食べるのが一番です。
ああ~なんか天ぷらが食べたくなったな~。桜海老のかき揚げ、
ハモの天ぷら・・・。旬の物をすぐ揚げて食べるっていいですね。
今日は年度末です。漏れのないようにしなければ。忙しそうです。





























揚げたての天ぷらって最近食べてないな。
からっと揚がってればなんでもおいしいですよね。
満足したい!
たけのこおいしそうですね。たけのこご飯ですか?
ちょっとお腹空いてきましたよ。なんか食べよっと。
仁和さん
たけのこの天ぷらも旬ですね。抹茶塩もいいですね。
なかなか旬なものを味わってないので、土日にやってみますか。
フキノトウの天ぷら食べたい! つばが出てきました
今日タケノコ買って来てあく抜きしたので明日たべます♪
タラの芽やタケノコもいっしょに揚げて春の山菜尽くしなんてどうでしょう?
抹茶塩で頂きたいですv
美味しい天ぷら食べたいな~♪
Marilynさんもいける口ですね。
天ぷらっていうのは旬のものをおいしくいただく方法としては最高ですね。
結構外国の人も天ぷらって好きみたいですよ。
本当に日本人でよかったですね。
日本人でよかったねぇって思いますw
ふきのとう美味しいですよね。
味噌で炒めたものも美味しいんですよ。
苦いですけど、白いご飯にとても合います^^
お酒のお供にもピッタリですよぉ。
最近天ぷらを食べてないんですよね。
揚げたての天ぷらで一杯なんていいですね。
フキノトウはちょっと苦味がありますよ。その苦味が大人の味ですよ。
uniさんのところでは、ハモの天ぷらがおいしいですよね。
お酒がほしくなります。
思い違いでしょうか?
もっかい食べてみたいです。
今食べたら思い出して泣きますよ。
ほんと取立てがおいしいですね。
最近旬のおいしさが分かりましたよ。
pony☆さん
そうでしょう、旬のものは鍋もいいですが天ぷらですよね。
それも塩ですよね。今揚げますね食べてってください!。
きゅーびっくさん
何できゅーは食べられないの?
自分も昔はだめでしたが出来たてのを食べたらおいしくて食べれるようになりましたよ。
ぜひ食べてください。送りますから。
天ぷらいいですね^^
以前住んでいたアパートの隣が小さな小川だったのですが
まわりに"ふきのとう"や"かんしょ"が生えてて
よく 採ってきて料理していました^^
最近食べてないですが。。。><
フキノトウ天ぷらにすると美味しい(らしい)ですよね♪←きゅーは食べられませんw
旬のものをその時に食べられるのて、地味ですが幸せなことですよね~♪
おおっ、タラの芽もいいですね。
やっぱり旬のものはおいしいですよね。
かいなさん
夜は基本早いですよ。10時半には布団に入ってます。
でも朝は眠い・・・。
やってみる価値あり ですね。
でも、眠いんですよねぇ~
シュリムーさん、夜も遅いのに 早起きですね。
・・・・・尊敬です(^^♪