Nicotto Town


自由気ままに


嵌った~! _| ̄|●)))ガクッ

過去に数十件とネット接続やプリンター接続、メール接続など淡々とこなしてきましたが、プリンター接続が原因でネットが接続不良になるというのは始めての経験!

色々試して、新しい接続を3つも4つも作り直してチャレンジしましたが無理!_ノフ○)))グタリ
早速K'sデンコードへ連絡してSさんに相談・・・
午後からお客さんがデンコードへ持っていくとのことで取り合えずお任せしました

その結果、原因がプリンター側にあったとは初耳でした _ノフ○)))グタリ
別に無線ランプリンターでもないのに何でだろ~?と、今でもすっきりしない頭の中であります( ̄~ ̄;)ウーン・・・

元々、SDカードを取り込み中にフリーズを起こしたという事で呼び出されただけの単純な事なのに、それが色々発展しちゃって・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
お客さんに聞いてみると、デフラグは狩ってから7年間一度もやった事がないというので取り合えずクリーンアップ→デフラグメンテーション・・・と、ここでもまたエラーが出てデフラグできず _ノフ○)))グタリ
ではではと・・・、チェックディスクを行い、その後再度デフラグを再開、無事終了するのに掛かった時間は、何と!二日間! 凹○ コテッ
今度は無事デフラグも終了し、・・・と、ここで通知領域に妙なポップアップが・・・
プリンターのネットワークがどうのこうのと・・・ (・_・?)ハテ?
で、色々聞いてみると「実はプリンターの接続が・・・」と話が膨らんで、後日プリンターのドライバ、他関係するプログラムを削除し、再インストール後、印刷をして何事も無く無事終了・・・・・のはずだったのだが・・・

後日、また電話が来て「インターネットが繋がらないのですが・・・?」との事
Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ と、講習を終え午後からそのお宅へ出動!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

・・・・・・・・・・・・ここからが問題の始まり・・・・・・・・・・

まあ、結局プリンタードライバ?が何かと衝突してた?(お客様がデンコードで聞いた話では)との事で取り敢えずはネットも繋がるようになり、安心してたのもつかの間、今度はメールの送受信が出来ないとの電話が・・・ 
心肺─wwヘ√レvv── 停止〓■●~~=□○0
こうなりゃ、煮るなり焼くなり好きなようにしてくれ!ってな訳でダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
メール設定の画面を開いて色々やってたら今度はまたネットが繋がらなくなり、接続を変更してネットは接続 (d ̄▽ ̄)オッケ♪
再度メール接続画面を出して、1から10まで隅々まで確認・・・・・
SMTPも(d ̄▽ ̄)オッケ♪ POP3も(d ̄▽ ̄)オッケ♪ アカウント設定(d ̄▽ ̄)オッケ♪
他にも色々・・・(d ̄▽ ̄)オッケ♪

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・・・・・

そか!わ~~~~~~~かった!(✲ ̄∀ ̄✲)イヒッ
ここをこういう風に接続して~♪ これ変更して~♪ (✿≖‿≖)ニタァ
(詳細は省きます <(_ _)> )

メール送受信のアイコンをクリック! d( ̄▼ ̄*)bぐぅ♪
同期掛けて、再起動して再確認・・・ (¬_¬)ジトー

起動後、ネット (d ̄▽ ̄)オッケ♪  メールも(d ̄▽ ̄)オッケ♪ 
終了! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

【心電図】ピッピッ√ ̄ ̄√ ̄ ̄\___ピイーーー (o_ _)o"バタッ

悪魔との格闘もこれが最後・・・ (。◣‿◢。) ニャ

以上、長~~~~~い業務報告でした ご静聴ありがとうございます <(_ _)>




アバター
2011/02/07 23:12
<みよさん>
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ コンデンサかもしれないですねぇ・・・?
もしかすると暖気運転が必要なモデムとか・・・じゃあないですよねぇ~? ^^;
アバター
2011/02/07 23:09
<kou さん>
 (* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン とにかく疲れました _ノフ○)))グタリ
アバター
2011/02/07 23:08
<むすめ~>
「はいはい」 ← 「はい」は一回でよろしい! (¬_¬)ジトー

本当に送ってくれるのかなぁ・・・? ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
アバター
2011/02/07 23:05
<マムさん>
そうそう、XPです^^
結構XPもってる年配の方多いですよ~ 

14日までですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  〆(°°)エートッ.. ψ(。。 )メモ!メモ!
アバター
2011/02/05 09:00
おつかれさまですε(◕‿◕✿)з
私のモデムが電源を入れてから1時間くらいしてから電源ランプが点灯します(>_<)
コンデンサーが悪いのかもしれません
アバター
2011/02/04 22:56
と・・とにかくっ!!
ひじょ~に、お疲れさまでしたっ!!^^
アバター
2011/02/04 16:35
はいはい、ご静聴いたしますた。

さっぱり わからんがね!ww

来年ゎ チョコ送るからねぇぇぇ~~~~ww                  たぶんww
アバター
2011/02/04 00:41
なんかよ~わからんが お疲れ様♡
にしても いろんなことがおこるのねぇ・・
8年前に購入ってXP??

ところで チョコのおまけもらった?
ちゃんと14日までに チョコ持って お部屋訪問するんだよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.