Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


青ガチャ第23弾(節分)の確率

画像

2011/1/13から始まった、節分をテーマにした青ガチャ第23弾。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=23029130
「節分」の青ガチャは、去年の第11弾
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=11317466
に引き続き2回目です^^

出た割合を6人(男性3人、女性3人)で17日間、計1020回調べたところ
こんな結果になりました。
並び順は、ガチャのアイテム一覧と同じにしてあります。

【第23弾】

試行回数 1020回
アイテム数 14種(うち男女別2種)
---------------
               割合(%)
---------------
鬼さんのブカブカパンツ(m/l) 1.37
梅かざり付ショートヘア     0.98
鬼さんの棒             2.75

福豆袋               3.82
鬼さん太鼓ピアス         4.12
鬼さん太鼓ブレス         5.49
カミナリペイント          3.43
鬼さんのくるぶしソックス(m/l) 7.55
青鬼さんペンダント        6.76
青鬼さんリング           6.37
梅のお飾り             6.08
雪どけ散歩道           6.67
にぎやか豆まき          6.76
春めき市松            7.84

ドリーム券            30.00
---------------

とりあえず、自分でやった結果では、出にくい順に

1.梅かざり付きショートヘア
2.鬼さんのブカブカパンツ
3.鬼さんの棒
となりました。

皆さんのところを回った感じでは、ショートヘアとパンツの出方の差は分からなかったです(^^;

今回、なぜか鬼さんの棒がやたら出ました(・∀・)
とはいえ人それぞれに差があって、9本出たアバもいれば、1本しか出なかったアバも。


いつも通り、何日目に何%のアイテムが出たかも計算してみました。
コンプリート(17弾は17個、20弾~23弾は14個)=100%です。
ドリーム券率は、17弾は50%、20~23弾は30%くらいです。

17弾よりも確率が高い(早く多く出た)ところはピンク色にしてあります。

-----------------------
    17個        14個
    ---  ----------------
日数 第17弾 第20弾 第21弾 第22弾 第23弾
-----------------------
 1   26    35    42    39    38
 2   50    60    67    62    51
 3   59    71    75    73    70
 4   67    80    82    79    81
 5   77    84    87    83    87
 6   82    85    89    83    90
 7   88    85    94    85    90
 8   91    87    94    86    92
 
9   93    89    94    87    93
10   94    94    95    88    93
11   95    94    98    93    93
12   95    94    99    94    95
13   95    94    99    96    95
14   95    94    99    96    98
15   97    96    99    96    99
16   98    98    99    96   100
17   98    98    99    96   100
---------------------
残り数  2     2    1      3     0

今回は珍しく、6人全員がコンプしました^^
毎回17日間回しているのですが、たいてい数人は未コンプのままなので(^^;


つい先ほど、次の第24弾のテーマの発表がありました。
去年の12弾と同じくホワイトデーらしいです。

12弾では、目玉帽子のマシュマロキャスケットが人気でした。
このマシュマロ帽は、2月のゴスロリシリーズをたくさん買ってもらった感謝として
質が高いものが投入されたらしいのですが、それを知るユーザーは少なそう(^^;
あと、12弾のホワイトデーリボンTシャツは
男女別のアイテムにもかかわらず、異性にも贈ることができて
届いた時点で相手の性別アイテムになる、という変わった性質のアイテムでした(・∀・)
今年も楽しみです^^

アバター
2011/02/08 23:28
>なまけものさん
24弾、もうすぐです(^^;
やっぱり鬼さんの棒は出やすいんですね(・∀・)
こちらも普通品以上に出たサブもいます。
とはいえ一度に2本3本はすごいです^^

やっぱり2人で協力して回すと、1人よりも早く揃いやすい気がしますね(´∀`)
早く髪の毛あと1つも出ますよう(^人^)
あー、福豆もまだ1つなんですね(´・ω・‘)
こちらも福豆は、最初はかなり出にくい気がしました。
やっぱり手持ち品は、目玉じゃないときには準目玉なんでしょうね(^^;

ホワイトデーリボンTシャツ、ちゃんと男女それぞれ違っていて
受け取ると、受け取った側の性別になるんですよね。
よくできています(´∀`)
アバター
2011/02/08 10:57
もう24弾が発表されてるんですね^^;

今回まだあまりまわしてないんですが(9回×10)
鬼さんの棒はやたらめったら出てます。
 子どもなんて 私よりもっと少なくしか回してないのに
 一度に2本、3本・・・単発で出たのもあわせて 合計6本w
 私もすでに3本ゲット

 髪の毛とパンツは
  子どもはパンツ3枚
  私は髪の毛1個

お互い あと一息ですw
   っていうか 交換できること考えたらあと髪の毛だけですね^^

そして福豆がまだ1個
他のページで書かれてましたが
実感として 目玉の次に書かれているアイテムは出にくい感が強いです。
でも ピアスは初めの方に書かれていても後ろの方に書かれていても
   常に一杯溜まってますw

去年のホワイトデーリボンTシャツが異性に贈れることは知っていたのですが
まさか 性別が変わるアイテムだっただなんて
初聞でした。
そんなことが出来るんですね^^
アバター
2011/02/05 07:52
>フーイさん
次のガチャ開始まではあと5日あるので出るかも^^
最後の1回まで諦めずにがんばです♪
でも諦めたほうが出たりして(・∀・)

ホワイトデーの青ガチャは、どちらかというと地味めなアイテムが多いから
かえって豪華アイテムが期待できるかもしれないですね(´∀`)
楽しみです~^^
ふわふわな白いマフラーとか入っていないかな♪

>k66さん
そうなんですよ~私もびっくりでした(・∀・)
何かのミスでそうなったのか、意図的にプレゼントできるようにしたのか。
ためしに、このTシャツをプレゼントしようとすると
ちゃんと異性も表示されるはずです^^
きぐるみもこうして異性に送れるといいのにな~。

>rurunさん
ありがとうです^^
オニの積み木、3回目です♪
1回目の頃は今ほどしっかり参加していなかったので、ちゃんと集めていたのは奇跡的です(^^;
桃オニちゃんだけかと思ったら、紫オニくんも増えてびっくりでした(・∀・)
来年も新しいオニくんが増えるのでしょうか(´∀`)

ワンちゃんは、こちらのイベントのアイテムですw
http://www.nicotto.jp/event/mainichiwa.html
ブログイベントで、ちょっと変で面白かったです♪

鬼の棒がお二人ともだめ、というのはかえってすごいような(^^;
友情コンプもニコの楽しさのひとつだと思います(^ー^)

>*えみ*さん
ありがとです~^^
今回もやっぱりデータ取りしちゃいました(^^ゞ
ブログにまとめるとほっとします♪
やっぱり髪型は苦労しますよね(^^;
棒が最後という方もあちこちで見かけたかな?

Tシャツを異性に送れるのは、私もたまたま気付いてびっくりでした(・∀・)
こういうこともできるんですね^^


>西川雪幻さん
雪幻さんはパンツがなかなか出なかった(出ていない)んですね(^^;
パンツと髪型、どちらも今回出にくいすよね(´・ω・‘)

棒はやっぱり出やすかったみたいですね(´∀`)
たくさん出る目玉は、目玉が出て嬉しいような、せっかくなら他の目玉が出てほしいような
複雑な気持ちすね(^^;
アバター
2011/02/05 07:06
私は未だに棒と髪型が出ていませんが、このまま出ずに終わりそうです^^;
来週からは第24弾、去年のマシュマロキャスケットのような豪華アイテムが
入っていて欲しいですね^^
アバター
2011/02/05 00:45
リボンTにそんな秘密があったとは@@
アバター
2011/02/04 23:05
全員コンプおめでとうございます~☆
オニの積み木は3回目なんですね^^
毎年オニの兄弟が増えてますね♪
右側にいるワンちゃんは見たことないですw

青ガチャは、本アバ、サブともに 鬼の棒がだめでした^^;
私なんていただき物でコンプです;
アバター
2011/02/04 19:07
コンプおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
相変わらずあいうえおさんマメだーΣ('□'*
お疲れさまです^^
私は髪型・棒・パンツの順です。
髪型が1番出ないと思った^^;
Tシャツ異性に送れるの知らなかったから、びっくりしましたΣ('□'*
アバター
2011/02/04 17:02
うちは、ぶかぶかパンツに最後まで苦しめられました
サブちゃんは、いまだに出ていません(^^;)

棒がやたらと出たのは、うちも一緒です
サブ君で4本、サブちゃんは7本でています(本アバは2個ですが・・)

アバター
2011/02/04 16:58
後半部分、何日目に何%のアイテムが出たか、に18弾・19弾の結果がないのは
字数制限のためです(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.