Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


好き


大切な人 好きな人の

あなたは 何をみていますか・・・

なんで 好きなのか 言えますか・・・

どうして好きか 紙に書いてみて下さい


どうでしょう ?

沢山 書けましたか ・・・

いざ 書いてみると 思っていたより

そんなに 書くことが見つからない ・・・

それどころか 考えていたら

相手の悪いとこが 頭に浮かんでしまっては

いませんでしたか ?


相手を好きになり始めた頃

好かれようとするし 相手の悪いとこなど

見えなかったのでは ありませんか?

もしくは 相手を良く思い 感じ

そんな風に見ていなかったのでは ?


大切に 思うこと

好きって 言えることは

どんな ところだって 許せる

信じてあげれることかもしれません

  それだけは 許せない 相手が

わからない なんて 思っていませんか ?


考え方 思う気持ち ひとつで

相手を信じ 好きで いられる

そして 自分を信じること

自分が 大切に思い 好きになった相手

いくらでも 紙に 書ききれない程

沢山 あるはずですよ


時々で いいですから

紙に書いてみて下さい

相手に見せる為では ありません

書いて文字にして自分に見せるのです


相手を大切に 思う気持ち 好きな気持ち

本当に大切に 好きでいる気持ち思うなら

自分を大切に 思う事 信じること

私なんか・・・ 僕なんか・・・ じゃなくて

自分が選んだ 大切な相手です

その相手も あなたを選んだのですから・・・


嫌いなところ あまり好きではないところ

それも全て 好きなところなはずです

それを 打ち消すくらい 素敵な相手だと

そして 自分も素敵なんだと ・・・


好き とは 単純な言葉だけど

相手のこと どれだけ思えるのか

表面だけではなく 奥深く

目には見えない大切な心の気持ち

なんだと 僕は 思うなぁ。。。


                 Dream star ☆

アバター
2011/02/15 17:09
訪問ありがとうございます!!

ありがとうのすてぽですょぉ♪

友申しちゃいますが大丈夫でしょうかぁ??
アバター
2011/02/07 11:08
ォ'`ョ━━(σ´-Å・`◎)ノ━━ゥ♪ねむいww
アバター
2011/02/07 07:40
すごいです!!!!!!!!

神ですねww
アバター
2011/02/06 23:14
ちょろちゃんめっちゃかわいい♥ω♥

アバター
2011/02/06 23:13
今日もステプだよんw
みずやりもだぁ^^
アバター
2011/02/06 13:20
ちゃーみ♪のブログで家族募集してるからよかったら

来て、こめんとしてくれぇーーーΣd(・ω・´。)
アバター
2011/02/06 12:01
ブログにコメ(人´Д`)ァリガトォォォ!!
ステプ&みずやりだよぉ~ん!!
アバター
2011/02/06 09:44
ブログにいっぱいコメありがとうw
「好きは」いろんなものを見せてくれる。。
なにげないしぐさや言葉が、すごくうれしくて大事なキラキラな思い出に進化してしまうの。。
周りの風景も、おとぎの国のように甘~い世界に変えてくれる。。

「好き」はいろんなものを目隠ししてしまう。
相手のウィークポイント・弱さ。
見て、見えない振りをしてしまう。。
それを「好き」に置き換えて、心の中にしまって置くの。
でもいつかは、置き場に困って。。
自分に無理してない?好きでいないとって、思いこんでない?
重くなった心に耐えられなくなったら、自分が壊れちゃうww

自分に無理をしないで、一緒にいられる。。
そんな相手に巡り会えたらいいな^^
春になる前に、自分の「好き」をみつけられたらいいな。。
アバター
2011/02/06 09:16
私は今片思い中なんですけど
その人の好きなところを書き出してみたら
たくさん見つかりました(●>ω<●)
アバター
2011/02/06 06:36
はじめまして。
ステキなブログですね!
ホントだ~ってうなずきながら読んでました!
私の大切な人のいいところ。
たくさんありました^^もちろん100パーじゃないけれど
自分が好きになったんだから遠距離だけど信じています^^
朝からステキなブログでした~
ありがとう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.