Nicotto Town



本は売っちゃいます

基本的に、毎日なにか活字を読んでおきたい人種なので、
毎月の書籍代が大変だったりする。

なので、基本的には古本をメインにしていて
イーブックオフを利用している。

本屋で新刊をチェックしては、イーブックオフの入荷メールに登録しておいて
入荷したら知らせてもらうという方式です。
そして、ある程度登録した書籍や漫画がそろっているときに購入して送ってもらうのですが、
読み終わた本もたまってきてしまって置く場所に困るので
気に入ったものや資料としてとっておきたいもの以外は
レビューを書いてから売っちゃいます。
(本のレビュー専用のブログをやっているのでそこに書いてます)

助かるのはイーブックオフさんだと、
段ボールに入れてネットで申し込むと取りに来てくれるというのが良いのです!!

一応意気に入りは取っておくのですが、
柳広司の「ジョーカーゲーム」「ダブルジョーカー」は相当気に入っているのですが、
買い取り額が500円だったため、売ってしまいました・・・
ちょっと後悔しているので、安くなったら買い戻そうと思ってます・・・

で、今回も結構たまったので売ってしまおうと思い、
段ボールに詰めていた。
その中で、
義兄にもらった本(義兄は本好きなので新刊をたくさんくれる、ありがたや~)
1Q84をしらべてみると、なんとbook3の買い取り額が1000円だ!!ありがたや~

義兄さん!!また、高額本をよろしくおねがいします(爆)

アバター
2011/02/09 20:59
まるか☆姐さんへ
ありがとうございます(*^_^*)
でも、たまに後悔することがあったりして・・・(>_<)
アバター
2011/02/09 19:07
かしこい~
アバター
2011/02/08 23:18
みぃちゃんさんへ
激安品とかで買い漁ったりしてます(^_^;)
で、イーブックオフなので、表紙とかも良くわからず
しかも激安カテゴリの適当なものをカゴに入れて
いざ届いたら、エロ本だったことがありました・・・orz

Baby12さんへ
おおお!!ジョーカーゲーム読みましたか!!
わたしは、巷ではロボットアニヲタだと思われているのですが、
普通に軍服フェチなので、ジョーカーゲームの結城中佐にメロメロだったりします。
新刊は、義兄だのみの今日この頃です(爆)

カヲルさんへ
すてちゃうんですか!!
では、今度いただきマンモス!
実をいうと、ヘイポーにも本をもらったことがあって
あれは、文庫ながら買取が150円(これは結構高いのですよ)だったので
速攻、読んで売っちゃいました・・
あっつ!!王子とか言うなよ・・・・
アバター
2011/02/08 23:09
もし僕も本を買ったら、良かったらぶーくん貰って下さいな^^
よくよく思い返してみると、読んだらすぐにポイッチョしてる
せいか、心に残ってる作品ってあまりないかも知れません・・・
モノによって買取額って違うんですね。
本って貯まるとめっちゃ重たいですよね(;・∀・)
アバター
2011/02/08 23:06
あ❤うちジョーカーゲームある❤
最近は文庫待ちで新作なんか読めません・゚・(*ノДノ)・゚・
アバター
2011/02/08 22:31
100円の本は昔よく買った~^^;
最近は時間がないので買ってないけど><
アバター
2011/02/08 20:51
ぱぺっとさんへ
結構、重宝しております。
ポイントもわずかながら付きますので貯めておくと本が買えるし(*^_^*)
わたしも、新刊を新しいうちにという感じはないんですよ、
どちらかというと、安くなったら買うって感じですねw

苗採るさんへ
ほんとうに、義兄に感謝ですw
アバター
2011/02/08 07:46
義兄様、様、ですね!
アバター
2011/02/08 01:22
ブックオフにそんなシステムがあったんですね!
新刊はそんなに買わないですが、
どーしても欲しいときに限ってないんですよね;
それなら効率的に買えますね、今度利用してみますb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.