Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


チョコタワーイベント初日+赤スイートピーメガ鉢植

画像

ある方の楽しいイベントに参加し、賞品の手作りチョコバラを頂きました^^
ありがとうございました(^▽^)


チョコタワーイベント初日は、チョコれんが【ホワイト】をもらいました^^
サブ含め6人で参加し、初日は以下の状況です。
 1個 5コイン  2(7%)
 2個10コイン 18(60%)
 3個 ビター  6(20%)
 3個 ホワイト 4(13%)
 3個 ストロベリー 0(0%)
まだ個数が少ないので、設定の確率とはかなり違うと思いますが、参考までに(・∀・)

イベント期間は15日間。
積まれたチョコレンガは、初日ですでに358,506個。
700,000個の特典アイテム=500コインは、早ければ今日中に達成?
800,000個、900,000個、最終目標の1000,000個も
この調子なら達成できそうです^^

チョコれんががたくさん欲しいので
チョコタワーが完成しても、積めるイベントは終了日まで続くといいなあ(^^;

--

赤スイートピーのメガ鉢植が完成し、スイートピー4色のうち3色が揃いました(・∀・)
白のメガ鉢植も完成すれば、通常C種4色のメガ鉢植が揃います^^
ただ、スイートピー白からは、狙っているスイートピー青の種が拾えないので
白はしばらく育てないんですよね(^^;
というわけで、スイートピー白のメガは、レア花がほぼ揃ってから狙います^^
スイートピー青の種の4つめは、レベルアップ特典でもらえる種を狙おうかな?

チューリップ橙の種を狙って、橙を拾える赤や黄のチューリップを植えまくっていたら
赤チューリップのメガ鉢植の2つめができてしまいましたw
今現在の赤の総出荷数+合成使用数426個、黄は200個。
種がまったく拾えないわけではないのですが、欲しい色が拾えなくて(´・ω・‘)
橙は保留のまま、とりあえず他の花からやっていくかなあ(^^;


-----------------------------------
以下は覚書です。
前回覚書ブログを書いた1/21以降の変化を→で書いています。


・目的&優先順位

Cレア花全種の鉢植合成(9種中5種完成)>C花全種のメガ鉢植合成(22種中7種完成)>C花全種マスター


・未合成種の、倉庫や種で持っているCレア花

 青デージー 1
 プリンパンジー 0→種2
 青スイートピー 種2
 橙チューリップ 3

全種レア鉢植完成までに必要な種 あと最低10→8(メガった場合は拾い直し)


・未合成種の、倉庫にあるCメガ花

 タンポポ 2
 赤デージー 1→2
 白デージー 0→1
 ピンクデージー 1
 黄パンジー 2→3
 ピンクパンジー 1
 白パンジー 1→2
 青パンジー 2
 ピンクマーガレット 1
 白マーガレット 1
 白スイートピー 1
 赤スイートピー 2→4(合成)
 黄マリーゴールド 2
 橙マリーゴールド 1
 白カスミソウ 1

全種メガ鉢植完成までに必要なメガ数 あと41→35


・マスター(免許皆伝=出荷数100)になっていないC花

クローバー
デージー赤
パンジー黄
マーガレット黄
デージー白
パンジーピンク
パンジー白
マーガレットピンク
パンジー青
スイートピー白
マリーゴールド黄
マーガレット白
マリーゴールド橙


※括弧なし略称のデージー赤と赤デージーは同じものです。
 花の種類(デージー【赤】)に注目した場合は色は後に
 花の合成(赤デージーの鉢植)に注目した場合は色が前に来ています。




Cレア種と、それを拾える可能性がある買える花
(これまでに何度も載せているのと同じものです。)

デージー【青】    : デージー赤、デージー白、デージーピンク
パンジー【プリン】  : パンジー黄、パンジー白、パンジー青
パンジー【赤】    : パンジーピンク、パンジー青
スイートピー【青】  : スイートピー橙、スイートピーピンク、スイートピー赤
スイートピー【紫】  : スイートピー白、スイートピー赤
チューリップ【橙】  : チューリップ黄、チューリップ赤
チューリップ【青】  : チューリップ白、チューリップ赤
マリーゴールド【白】 : マリーゴールド黄、マリーゴールド橙
カスミソウ【ピンク】  : カスミソウ白

レアからはレアが拾えます。
レアが2種ある花では、違う色のレアが拾える可能性が高いようです(ただし不確定)。

アバター
2011/03/03 16:49
>総介さん
こちらこそいつもありがとです^^
新しいPCになってOSも変わると、しばらくはほんと使いにくいですよね(´・ω・‘)
私も新しいPCにしてから慣れるまでにかなりかかりました(^^;

過去の青ガチャ品については、こちらのサイトからなら探しやすいと思います^^
http://nicottotown.info/itemlist.html
すぐでもいいですし、必要になってからでもいいので、お気軽にどうぞです(´∀`)
男性用も、たいていのものはサブなら持っていると思うので
一時的にお友だちになってもらえば大丈夫だろうと♪

ニコッとも、無理して全部のイベントをしたり
交流のための活動を続けたりする必要はないと思います^^
最近は、お仕事などで参加を控えている方や
そうでなくても、リアルを充実させたいからと休まれる方も増えてきました。
そして、それでいいと思います^^
無理して疲れて退会し、縁が完全に途切れてしまうよりはずっと。

自分が一番大事、は誰でもだろうと思います^^
私の参加の仕方も、誰かのためではなく、自分がやりたいようにやっているだけですし♪

あえて、他の人のためにやっていることといえば
他のお友だちを一番悲しませる退会だけはしなくて済むように
自分なりに無理をしないようにしていることでしょうか^^
最近は、釣りは週3~4日くらいしかやっておらず、ニコ自体週末はほとんど休んでいます~。
検証したいこともたまりまくっているけど、余裕ができるまではとりあえず先送りでw

誰でも、孤独といえば孤独だし、必ず誰かと心がつながってもいるんでしょうね(´∀`)
というわけで、これからもよろしくです^^
アバター
2011/03/02 20:37
あいうえおさん、いつもありがとうございます!
まだPCの画像Upのこととか、色々変なことばかりで、完璧に自分の使えるPCになるまでは、時間がかかりそうです;いちいち、カスタマーに電話しまくってますー;変なことばかりで・・・

青ガチャの目玉をいただけるというお申し出、非常に嬉しかったですー!
ですが、私が留守にしていた間の青ガチャに関して、今は何もわからないんですよ。

あいうえおさんのブログを確認すればもちろん書いてあるのでしょうけど、今は、
そういうのを調べるのさえ、なんだかつかれてしまって・・・

ニコッと自体にもかなり疲れているんですよ、実は。

私は、コメントの返事とか元来、気が向けばするくらいのルーズな性格で、
リアルでも、手書きの手紙をもらっても、返事は電話で・・・
みたいな感じですしねー・・・

あいうえおさんのことは、私はずーっと信じていますし、
これからも、きっといつまでもごあいさつだけはさせていただくでしょうねー・・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
でもどうぞご無理なさらずに!!

私は自分が一番大事で、それが究極でかなり孤独ですけど、
あいうえおさんは、きっと一杯味方がいますよ。
アバター
2011/02/10 05:45
>rurunさん
メガ鉢植のお祝いありがとです^^
チューリップ橙の種は、黄と赤から拾えるのですが
せっかくならもう一つメガ鉢を作っちゃえと思い、赤で集中してやりましたw
ただやっているだけだと、なかなかうまくいかず、停滞していると感じるので
時々こうして記録をとり、進んでいると自分で感じるようにしています(´∀`)
素敵なお花が咲くと、収穫するのがもったいないですよね(^^;
こちらも目標達成したら、お庭にお花を咲かせたままにしようかと思っています♪

チョコレンガ嬉しいです^^
やっぱり美味しそうですよね♪
早く3種もらって、たくさんもらって、お菓子いっぱいのお部屋を作りたいです(^ー^人)
アバター
2011/02/09 22:47
赤スイートピーメガ鉢植&赤チューリップメガ鉢植もおめでとうです (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
どんどん目標に近づかれていますね♪
私はお庭に花を咲かせておきたくなってしまい、新しく植える箇所が少なくなっています;

イベントのチョコれんがは嬉しいですね^^
お部屋に3種積み上げてみました^^ 見ているだけで美味しそう~(*´艸`)
アバター
2011/02/09 07:37
>モッカさん
レンガ初日5回すごいです!
同じく100コインを訪問先で見かけました。1000コインはどうなんでしょう?
レンガの個数も、今のところ1、2、3、5、10なので、他の個数があるのか気になりますw

もう70万個超えたので、1日35万個ペースとすれば達成しそうですよね(^^;
ニコットさんブログを見ても、予想外の速さだったみたいですねw
やっぱり1回1個で、達成がきびしそうになったら複数個積めるように変更したほうが
まだよかったのかもですねwww

サブさんの普通鉢コンプおめでとうです^^
レア鉢のコンプも期待しています♪
4個揃えようとすると違う色のダブりに悩まされるので
(実はチューリップ、合成済みの青はさらに3つ拾っていますw
 同じく合成済みのスイートピー紫もさらに1つ)
予想より楽しめるかもw
カスミソウのピンクは私も最初は苦労しましたが、後でたて続けに拾って
わりとスムースに鉢植が作れました^^
開花までの時間が長いのが面倒ではありましたが(^^;

人による差もあると思いますが、いちばん苦労するのは
2色拾えるタイプの花の2色目の気がしますw
アバター
2011/02/09 07:23
>くぅみんさん
同じくお手伝いしてきました^^
おお~、もう3種揃ったんですね(・∀・)
すごいです♪

メガ鉢のお祝いありがとです^^
メガやレアの鉢ができるたび、ついお部屋に並べてしまいます(´∀`)
合成でできる鉢植も手持ちのお花も、それぞれみんなの宝物ですよね(^ー^)
チョコバラ、本当にあったら食べたいです~♪
いまだにこれがチョコでできたバラなのか、チョコ色のバラなのか気になって(^^;
こちらこそいつも見てくれてありがとです^^
アバター
2011/02/08 17:07
俺は昨日チョコタワー参加したら5回ともレンガもらえたのでレンガしかもらえないのかと思いきや、サブでやったらコインばかりでしたw
コインは今のところ5コインと10コインが出てますが100コインもらったという人も見かけました。やっぱ1000コインもあるんですかね。

何か明後日には100万個達成しちゃいそうですね~。やっぱ達成できるかどうかの緊迫感が欲しかったなぁ。そっちの方が皆で協力して作り上げる感じがして楽しいかも。1回に尽きレンガ1個積み上げるのでよかったですねw

俺もサブの方でようやく普通鉢を全部作り終えました!その途中で拾ったレア種やレベルアップ特典の合わせるとレア鉢もけっこう早めに揃うかもしれませんw ネックなのはカスミソウのピンクです。1個も手持ちがないですからね~。まぁ、カスミソウはメガもありませんので最後にゆっくりメガもレアも育てる感じになりそうです。
アバター
2011/02/08 11:45
ヽ(。✪‿✪。) ノ 今日も張り切って カントクさんのお手伝いして来ました♬♪♫
今日はホワイトチョコ2個も頂いてしまって 3種揃って嬉しいです(*'◡`*)ゞ
赤いスイートピーのメガ鉢 おめでとうございます!ヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 
というか、、お部屋!!素晴らしいですね~感動です。
どれもこれもあいうえおさんの宝物の鉢植えですよね(ღu ‿ uღ)ポッ* 
手作りチョコバラも可愛いです❤ 持ってると食べたくなってしまいます(*´pq`)
いつもいつも いろいろなこと沢山検証して下さって感謝しています!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.