Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


うさぎクリオネ釣れました^^+まちがいさがし

画像

(間違いは17カ所です)

うさぎクリオネ、運よく1R目ゲットです^^

竿エサ:名人6(50-25)
大きさ:3.46cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

クリオネの耳がうさぎっぽい、たぶん創作のクリオネです(^^;
以前のレア魚「冬を喜ぶクリオネ」は、1つの水槽に3匹いたけれど
今回は1匹で、見た目ちょっと大きめです(・∀・)
でもサイズは一緒くらいなのかな? 
前回のクリオネの自己ベストは4.79cmなので。

ランキングは、釣りで5種ランクイン^^
・アメリカザリガニ 76位 9.77cm
・オイカワ 26位 19.77cm
・ウグイ 14位 39.57cm
・ナマズ 68位 68.93cm
・長靴(ピンク) 9位 24.90cm

ドリーム券は今週もだめでした~前回当たったのはいつなのやら(^^;

チョコれんがは、今日はホワイトとビターでまずます。
ストロベリーも欲しいし、できればビターがたくさん欲しいです♪

-------------------------------

上の写真のお部屋は、
前回と今回のクリオネ2つを並べて飾るついでに
ある方を見習って、間違い探しのお部屋を作ってみました(・∀・)

真ん中から左右、鏡に映したみたいに左右反転状態にしてあります。
左右でアイテムの種類が違うところ、
同じアイテムでも、大きくずれていたり、鏡で映したように反転していないところが間違いです。
ただし、細かいズレは気にしないでください(^^;

賞品とかは申し訳ないながら何もないですが、お暇だったら探してみてください^^


答えは遠慮なく書いてもらってOKです♪
自力で探したい方は、皆さんのコメントは見ないようにということで^^

アバター
2011/02/12 06:32
>raindogさん
ありがとです^^
raindogさんもおめでとうございます\(^▽^)/
釣りを始められたら、さっそくいっぱい釣れましたね(^ー^)

raindogさんも伝言版を閉じられていたのにはびっくりでした。
やっぱり今まででいちばんくらい忙しかったんですね(´・ω・‘)
ニコを休んでも、なかなか疲れがとれないすよね(´ω`)
週末でしっかり疲れをとってくださいね(´∀`)

間違い探し、作るの楽しいです♪
ここは皆さんが気付くかなー、気付かないで後であ~!って思ってもらえるといいなあ
とか思ってわくわくしちゃうのが、気力が続く原動力かも^^
アバター
2011/02/11 08:54
おめでとうございます^^
自分は先週の帰宅が毎日23時過ぎになってしまって
ニコタがほぼできずw
週の釣り時間が0って初めてかもです><
週レアってクリオネだったんですね
今日挑戦してみます

間違い探し、作るのが楽しそうですよね♪
自分はたとえ時間があっても気力が続かないと思われww
アバター
2011/02/10 05:15
>kiuさん
間違い探し、作っていても楽しかったです^^
イベントとかでもらっても、ふだんは使わないものも多いけれど
こういう変わった使い方だと生かせますね(´∀`)
正解、お昼ちょっと前に発表しますので
いくつ見つけられたかチェックしてみてください(^ー^)
レアとランクインのお祝いもありがとです♪
アバター
2011/02/10 05:14
>モッカさん
1~15、正解です!
サッカーボールやカポック鉢、タルに気付かれたのはさすがです^^
15の題字に気付かれたのもすごいです(・∀・)
他にも文字が反転しないアイテムを入れようかと思いましたが(一升瓶や段ボールなど)
15のヒントになってしまうと思い、やめましたw
ねぎは、モッカさんならきっと気付くだろうと思いましたww

16はたしかに少しずれていますね(^^;
これは意図的な間違いではなく、単純な設置ミスですw
このブログを公開し、コメントがいくつかついた後で
クリオネとの高さの違いで気付きました(^^;;
間違いではあるものの、17個の間違いの中にはカウントしていないです~。

17のクリオネの金魚鉢、たしかに両方とも未反転ですw
申し訳ないながら、鉢自体が間違っているということでノーカウントで(^^;;

ペットは、最初の予定ではアルパカ2匹も登場させるつもりでしたが
何度やってもレイヤー調整がうまくいかず、
自分やアルパカがツリーの手前に表示されてしまったり
サブ2人が階段の後ろに表示されたりで、涙をのんで諦めましたw
サブのコーデ、昨日スケート場に行った後で思ったのですが
片方をスケート靴にしておけばよかったってwww

正解は12時ちょっと前に発表するので、楽しみにしていてください^^
設置できるお部屋アイテムは、厳密にいえば48個ではないかも...w
アバター
2011/02/10 04:46
>rurunさん
ありがとうです~^^
間違い探し、とりあえず別ブログで答えを書いちゃいますが
よかったらそちらを見ずに探してみてください(´∀`)
アバター
2011/02/10 01:43
間違い探しまで作れちゃうお部屋、楽しいですネ~♪
じっくり眺めてました(。◕‿◕。)
お部屋のアイテムがたくさん増えると、いろんなアイディアでお部屋を飾って
楽しめるようになっていいなぁ~って思います。
一応くまなく探してみましたが、正解楽しみにしてます^^
また、答えを覗きに来ますね~(。◕‿◕。)/
うさぎクリオネも、ランクインも、おめでとうございます~!
アバター
2011/02/09 23:50
とりあえず確実に間違いだと思われるのは↓
①空き缶の色が違う
②ピンクのオニ列車の高さが違う
③クリオネの種類が違う
④LECぶたの色が違う
⑤カメットの種類が違う
⑥サッカーボールが反転してない
⑦ツリーの星飾りの色が違う
⑧シャンデリアの色が違う
⑨PCデスクの種類が違う
⑩カポック鉢が反転してない
⑪アバター(サブ)の目が違う
⑫アバター(サブ)の板チョコの色が違う
⑬タルの種類が違う
⑭右側のツリーにあいうえおさんが隠れている(ネギが見えますw)

間違いかどうか判断が微妙なのは↓
⑮かぼちゃ馬車の額縁の題字が反転してない
⑯かぼちゃ積み木緑の高さが微妙に違う
⑰クリオネの金魚鉢が反転していない

ってところですw クリオネの種類と反転を同じ間違いとみなすとしたら、家具アイテムは48個把握してるのであと考えられるのはペットがどっかに隠れているかアバター(サブ)のコーデにさらに細かい違いがあるかですかね~。

正解が楽しみですw
アバター
2011/02/09 22:37
うさぎクリオネ初日ゲット&5種ランクインおめでとうです! 
(*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
間違い探し^^楽しそうですw
また時間のある時にゆっくり伺いますね^^
アバター
2011/02/09 15:27
>ピュア~さん
ありがとです^^
ピュア~さんもおめでとうございます\(^▽^)/
とりあえず安心ですね^^

10個という方が多いから、やっぱり10個は見つけやすいのかな(・∀・)
設置した本人には、見つけやすいのと見つけにくいのの違いが分からなくて(^^;
明日の午前中に別ブログで答えを書きます♪
アバター
2011/02/09 15:26
>なまけものさん
ニコにはユーザーが作り出したいろんな遊び方があって
お部屋での間違い探しも、そういう遊びのひとつなんでしょうね(´∀`)

実は17個あります^^
でも微妙なのもあるから、実質的にはもっと少ないかも(^^;
もし時間の余裕があったらまたどうぞです♪
アバター
2011/02/09 15:09
>k66さん
ありがとです~^^
スタートからこういう感じだと安心します(´∀`)
お部屋、今回はちょっと凝ってみました♪
かわりに置いてあるものはちぐはぐだったり(^^ゞ
アバター
2011/02/09 15:06
>豆乳ココアさん
レアもランクインのお祝いもありがとです^^
レア以上に、ランキングは毎週かなりどきどきです(^^ゞ
間違い探しのお部屋、お友だちに影響されて作っちゃいました(^ー^)ゞ
豆乳ココアさんもクリオネ早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/02/09 15:04
>komeXさん
15個すごい! 惜しい!!
残りの2個は、それも答えに入るの~?ってものかもしれないです(^^;
明日の午前中に回答を書きます~^^
アバター
2011/02/09 14:58
>misumisuさん
ありがとです~^^
レアはほんと、釣れるときも釣れないときも偏りますよね(^^;
こちらも今日はレアが1匹も釣れていないですw
テンコちゃんプレート、もっとたくさんゲットできるといいですね(´∀`)
釣り堀号は、余裕があるときには
決まった番号のところで、いつもの仲間と釣っています^^
余裕がないときには、あちこち放浪しながら一人こっそりと(^^;;

間違い探しのアイデアは他の方からもらいました(´∀`)
色違い、もちろん間違いです^^
やっぱり色違いは見つけやすいのかな(・∀・)
問題を作った自分では、どれが見つけにくいか分からないので
皆さんのコメントでそうなんだ~とか思ったりしています^^
アバター
2011/02/09 14:51
>みわさん
間違い探し、ある方がイベントでされていて面白かったので
アイデアをお借りしました^^
間違い探しブログは、今までにも少なくとも2回見たことがあります(^ー^)
左右対称はオリジナルです(^^ゞ

反転なしはけっこう難しいのですごいです(´∀`)
明日の午前中に正解ブログを書きます♪
ランクインのお祝いもありがとです~^^
アバター
2011/02/09 13:35
1R目ゲット♪おめでとうございます~♪
私も今日釣れました☆

間違い探し・・・どう頑張っても10個しかみつかりません(^_^;)
みんなどうしてそんなに、見つけられるのか不思議です(@_@;)
アバター
2011/02/09 11:18
すごい~
お部屋でこんな遊びが出来るんですね^^

パパぱっと9個見つけたんですけど
・・・ってことは10個はありますよね?
  出かけるので 又後で探しにきま~す

アバター
2011/02/09 09:42
1R目おめでとぉ♪(o'ー'o)b
幸先いいスタートですね

お部屋すご~い
アバター
2011/02/09 08:50
うさぎクリオネ 初日1R目Get おめでとうございます♪
いつもながら5種ランクインもスゴイです!
間違い探しのお部屋なんて面白いですね^^

私もうさぎクリオネGet 頑張ります(`・ω・´)シャキーン
アバター
2011/02/09 08:36
わぁ~悔しい15しか見つけられなかった。
また、来ちゃうかも。
アバター
2011/02/09 08:29
初日Get☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
昨日5Rもやったのに1匹も釣れず・・・
テンコチャンプレート2枚Getのみ^^:
あいうえおチャンって釣る部屋番号は決まってるの?

お部屋で間違ぃさがしは考えましたね^^
アバの持ってるチョコの色が違う 階段下の缶の色違ぃ
ピンク鬼の位置 ブタさんの色違ぃ カメットの色違ぃ
殆ど色違ぃのみ指摘しちゃったけど 色違ぃは関係なかったりして?
(●ノ∀`)゚o。アヒャャ 
アバター
2011/02/09 08:21
間違い探しとは画期的ですね!
私は色違いや反転なし、位置違い、アイテム違い・・
で10か所でした^^

五種ものランクイン!おめでとうございます♪
アバター
2011/02/09 08:13
>フーイさん
ありがとうです^^
今回も苦戦すると思っていたら釣れてびっくりでした(^^;
次回こそは苦戦の予感がw
フーイさんも早く釣れますよう(^人^)

間違い探し、お部屋全体を作るのは大変だったので
左右対称にして半分の大きさにしちゃいました(^^ゞ
コブタ、最初は氷の手前にいたのですが、他のアイテムとの置き場所の都合で
氷の上に行ってもらいましたw
やっぱり寒そうですね(^^;;;

>★☆Luna☆★さん
ありがとです^^
Lunaさんも早く釣れますよう(^人^)
間違い探し、お時間のあるときにどうぞです♪

>Prittsさん
実はどっちか、じっくり確かめてみる?❤

>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんも早く釣れますよう(^人^)

ストロベリー、ほんとお互い早く出るといいですね(´∀`)
3色れんがを使ったお部屋を作ってみたいです^^

>クアッドさん
ふふふ、甘い甘い(・∀・)
色違いの見つけやすい間違い以外に、色が同じでかなり見つけにくい間違いも隠れていますw
10箇所は超えています~^^

狙いがきつねさんのニコ服からリアルPCになったんですねw
たぶん恐ろしく大量のフリーソフトが入りまくっていて
日本語でチャットができるブラウザを探し出すだけでも苦労すると思います(^^;
アバター
2011/02/09 08:01
>メープルさん
お気遣いありがとです~^^
もうちょっとしてからズバッと全問正解されるのを楽しみにしています♪
メープルさんにとくに気付かれやすいだろう間違いもありますw

>アスナさん
ありがとです^^
お正月を過ぎてバレンタインネタになったと思ったら
またウサギネタがきてびっくりすね(^^;
しかもまた海系だしw
ハートのクリオネとかのほうがそれっぽかったような?
5匹のピンクのクリオネがハート型に並ぶ、とかもありだったかも。

間違い探し、楽しんでもらえてよかったです^^
間違い探しって、シンメトリーの中のアシンメトリー探しすね(´∀`)

>ビストさん
今回の初日は伝説は無理でしたか(^^;
やっぱり伝説は、たまにだからありがたみがあるのかも?
ビストさんも早く釣れますよう(^人^)

>lapoさん
ランクインとクリオネのお祝いありがとです^^
lapoさんも早く釣りがしっかりできるようになるといいですね(´∀`)
10個だと100コインなんですね(・∀・)
もし1000コインがあるとしたら1000個でしょうかw
個人的にはコインよりもれんがのほうが嬉しいです^^
アバター
2011/02/09 07:52
>山鳥さん
10個見つけてくれてありがとです~^^
どの間違いかなあ(・∀・)
そのアイテムの性質とかの細かいものも含めて、17個の間違いがあります♪

>くぅみんさん
くぅみんさんに喜んでもらえてよかったです(^ー^人)
間違い探し部屋はこれまでにもいくつか見ていて、いつか作りたいと思っていたのですが
ある方の間違い探し企画に参加させてもらって楽しかったので
そのお礼も兼ねて作ってみました^^
左のモデルさんは、私の初代サブ君です♪
つまり私も好みということで(*^^*)

>にゃーさん
おお~、もう10個見つかっちゃいました(・∀・)
オニさんの位置はけっこう分かりにくいでしょうか(´∀`)
まだ間違いはあるので、よかったらどうぞです~^^

>☆ ひとみさん
ありがとうです^^
ひとみさんもおめでとうございます\(^▽^)/
間違い探し部屋にして遊んでみました(´∀`)
ストロベリーチョコ、お互い早くもらえるといいですね(^ー^)

>メルカッツ提督苺さん
クリオネが釣れる前から必死で準備していました(^^ゞ
おお~、最初から7個見つかりましたね(^▽^)
照明は真ん中から離れているので、ちょっと見つけにくいかも^^
アバター
2011/02/09 07:03
うさぎクリオネ初日ゲットおめでとうございます^^
1Rで釣れたなんて調子良かったですね*
間違い探しで左右対称の部屋も面白いですね^^
コブタは氷の上で何だか冷たそうです^^;
アバター
2011/02/09 06:58
うさぎクリオネ初日ゲット、おめでとうございます♪
間違い探し、楽しそうですね^^
あとでじっくり見に来ます~^^;
アバター
2011/02/09 06:19
<まちがいさがし>

あいうえおさんが実は男性
アバター
2011/02/09 06:10
クリオネGET、そしてランクイン5種おめでとうです^^

チョコれんがのストロベリー
お互い早くもらえるといいですね!!
アバター
2011/02/09 04:44
間違い探しというよりほぼ色違い探しであるね
見た感じ(暇人なので・・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!)
5箇所ほど違うようにみえたね

商品は狐氏のPC(リアル)でお願いしまう
(o*。_。)oペコッ
アバター
2011/02/09 01:40
答え書きたいけどもうちょっと待ってみようかな~♪

アバター
2011/02/09 00:46
クリオネおめでとうです。
ウサギの耳とは斬新ですが、ここにきてまだウサギネタが来るとは思わなかったです……。
あれ、バレンタインのレアじゃなくていいのかなぁ……。

間違い探し楽しいですね。
アシンメトリーな感じが凄いです。
アバター
2011/02/09 00:14
初日は釣れず。。。(^^;;;;
アバター
2011/02/08 23:54
釣りの5種ランクインおめでとう♪
大量ランクインでしたネ。
クリオネのゲットもおめでとう♪
10個積まれた方が居ましたが、
100コインのようですネ。
lapoは3つが最高なので、ちょっ
と考えられないです。ピンクと白
はまだです。
アバター
2011/02/08 22:56
10個の違いを発見しました
全部でいくつ違いがあるのかなぁ?
アバター
2011/02/08 18:21
キャ~~あいうえおさん お茶目です(/∇\*)。o○♡ 
こういうセンス 大好きです! 
先ほども伺ってかなり楽しんでしまいました(*´pq`)
モデルさんは 左の方が好みです(ノ∀`♥) 
アバター
2011/02/08 18:13
おぉぉっ!!
うんとねうんとね。
ツリーのてっぺんの星・パソコン(猫と普通)
シャンデリアの色・階段のカメット・ブタの色
水色水槽のクリオネの数・ピンク色水槽のオニさんの位置
男の子の手持ちのチョコの色・男の子の目の形
下の端っこにある缶の色
こんなところかなぁ。うふふ^^。
アバター
2011/02/08 17:51
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!!
豪華なお部屋ですね(●^o^●)
ストロベリーチョコもあるのですね???
早く欲しいです(笑)
アバター
2011/02/08 15:39
証明も違いますねぇ^^;;
アバター
2011/02/08 15:38
すごいお部屋ですねぇ^^;;
えっと
階段下の空き缶の色
男の子の目
パソコンとプリンターのあるなし
カメット
クリオネの種類
ブタチョキの種類
こんな感じ?(・・?)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.