Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


バグチョコタワー?

画像

前のブログのまちがいさがし、一応17個のつもりです^^
(もしかしたら自分でも忘れているものがさらにあるかも?)
それも含むの~?とクレームがきそうなものもありますがご了承ください(^^;;
明日の午前中くらいに答えのブログを書きます^^

答えは遠慮なく書いてもらってOKです♪
自力で探したい方は、皆さんのコメントは見ないようにということで^^

--

昨夜23時過ぎにインしたところ、
友だちやお気に入りの新着ブログに、70万をすでに突破して1階が完成、という情報が。

慌てて見に行ったけれど、どこにもタワーは見えず、0階のまま。
あれー? キャッシュの関係??

とりあえずタウンで1R釣りをして、再び見に行ったところ
上の写真のような変なタワーがw
どうやら、2階が1階の裏側に表示されたバグみたいです(^^;

そのあとでもう一度見に行ったら、普通の1階になっていました。
(そういえばまともな1階の写真撮り忘れた~)


1日目のれんがの数が358,506個。
2日目には733,605個。
このままのペースなら、3日目の今日には1,000,000個達成しそうです(^^;

(この積み上がりの速さは、スタッフさんにも予想外だったらしく、それは
 ニコットさんのチョコタワー2日目に関する2つのブログ
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=24038941
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=24055538
 にも表れていますw)


今日中に達成されてしまう場合、
2階建てが表示される80万個~90万個、3階建てが表示される90万個~100万個は
表示されている時間がかなり短い
ことに。

お時間がある方は、チョコタワーを今日中に何回も見に行かれるといいかもです~。
私は午前中に用事があるから無理かも(´・ω・‘)

もしかしたら、チョコタワーが完成したら
1個目のチョコタワーをどこかに移して、2個目や3個目のチョコタワー建設が始まったりしてw


<追記>
10時に見に行ったら、まだ73万台なのに、なぜか2階に。

<追記2>
11:25に見たら1階に戻っていましたw772、848個です~。

<追記3>
13:13に見たら807,089個、2階に。幸せ香るチョコタワー配布開始。

<追記4>
18:12 3階ができました。ぽこっとできてびっくりw

特典アイテムがもらえるスタンプ帳はこちらです^^
http://www.nicotto.jp/event2011/chocotower

アバター
2011/02/11 00:18
>misumisuさん
うんうん、あっという間ですよね(^^;;
とりあえず目標をどんどん高くしていっているみたいだけど、どうなるんだろ?
巨大タワー見てみたいです♪
アバター
2011/02/10 19:58
>ピンクうさぎ♥さん
ピンクうさぎさんも70万台の2階を目撃されたんですね^^
しかも前日のもw
とりあえずバグっぽいものは、ブログに載せるかどうか関係なく撮っておきます♪
タイムスタンプがタウンが開く前か後かって、参考になる情報すよね^^
ブログ広場で情報収集するときも、そこを気にしながら探しますw

200万個も楽しみです~今度は3日か4日か。
ピンクチョコ、できるだけ早くもらえるといいですね(^▽^)
アバター
2011/02/10 08:31
1日5個では あっと言う間に積みあがってしまぃますよね^^:
1日3個程度で更に拡大して巨大タワー出現してほしぃかも(*≧m≦*)プププw
アバター
2011/02/10 06:20
あ、私も10時台のチョコタワー見ました^^
あいうえおさんのブログタイトルを見た時に
このことなのかなと思っていたのですが
その前日の変なチョコタワーのことだったんですね
(いや、時間的に変だなぁとは思ってはいたのですが^^;)
私も撮影しておけばよかったですw

さぁ、次は200万個!!
それまでにピンクチョコもらえるといいですよね!!
アバター
2011/02/10 05:24
>アスナさん
15日の期間で3日の達成にはびっくりですねw
やっぱり1回1個ずつがちょうどよかったのかも。
頑張れば早く達成できる、とみんなが思って、ペースが落ちないから
200万個も同じくらいのペースで達成しちゃいそうですよね(^^;;;
ホワイトのハットの後はどうなるやらですw

>retoさん
あっというまの達成でしたね(^^;
ニコットさんブログによれば、5階も予備プログラムとして用意されていたみたいです~。
さすがにその先は形的にきびしそうですが、どうなるのやらw
スタッフさんにはなんとか頑張ってもらいましょう^^

>rurunさん
台?の下にタワーがあるとか、あの後も変なタワーを目撃しましたw
0階は私も何回か見ています(^^;
レイヤーの関係で、どうしてもうまく表示できないときがあるんでしょうね(^^;;
午前中の2階はかなり多くの方が目撃しているので、完全な不具合だったみたいですねw
いろいろ混乱していたみたいで、そこがまたニコらしいというか(・∀・)

100万達成の早さには全員がびっくりですね^^
次の目標も達成して、ピンクのハットも登場させないと♪

>moeさん
ほんと、100万の数字にはびっくりしたけど
それ以上に90万、そして100万達成しちゃったのにはビックリすよね(・∀・)
スタッフさんたちの慌てぶりが面白いす♪
アバター
2011/02/10 00:53
100万個達成しましたね……。
早いものです。
この調子だと6日目には200万個達成しそうです……。
もっとハードル高くないとですよね……。
アバター
2011/02/09 22:34
100万達成しちゃいましたねwww
今度は5階建てに!

何処まで高くなるか楽しみですw
スタッフさんも慌てていることでしょうねw
アバター
2011/02/09 22:34
何とも不思議なタワーを目撃されたのですね♪ 見たかったですw
時間を置いてタウンに入ると 時々0階になっていますが、
広場に入り直すと本来の階に戻りました^^
午前中、まだ達成する前に2階になってましたね(*´艸`)
スタッフさんも混乱されてたのかもですね^^

思っていた以上に早く100万達成してびっくりです;
でも次の目標が設定されたので、また楽しみに積み上げに出かけなくては♫
アバター
2011/02/09 21:46
100万っていうから・・
いつのコトになるかと思ってたら・・
アッと言う間に90万!!!!!!!!!!!!
ビックリwwwwwwwwww
アバター
2011/02/09 16:58
>◇しろ◇さん
スタッフさん、思ったより早く積み上がりそうなので
慌てて2階のテストをしたりしていたのでしょうか(^^;
ニコはスタッフさんがそういう意味でも身近な感じがしますw

>モッカさん
17個すごいです!@@
答えを楽しみにしています(^ー^)
私も気付いていないところがあったりして(^^;

やっぱり今日完成っぽいですよねw
早く積み上がって、早くアイテムがもらえそうだからこそ
みんなが頑張って参加し続けていてペースが落ちないのもあるかも。
ニコットさんブログからすると、このイベントには
WM受賞インタビューとかの裏事情がありそうですねw

カウンターのシステム自体は、カメットの頃からあるものの流用だろうから
不具合はなさそうかな?
バグ対応しながらタワー完成の対応もしたりして大変そうです(^^;
アバター
2011/02/09 16:48
>メルカッツ提督苺さん
13時くらいに2階になったけど、3階になるのは時間の問題ぽいですね(^^;
そして夜に参加者が増えて一気に完成しそうですw
運営さんどうするんでしょうね(^^;

>ふじりんご☆さん
達成していないのに2階はびっくりでしたね(^^;
あとでまた1階に戻っていたけれど、それに関するお知らせはないのかな?
予想以上に早く積み上がって、ちょっとしたバグのお知らせを出す余裕はないのかなw

>くぅみんさん
なぜか先に2階になっていましたよね(^^;
しばらくあとで1階に戻っていたけれど、すぐに2階になっちゃったので
昼間の1階状態を見た人は少ないかもですw

>にゃーさん
変なふうに並んでますよね(^^;
最初、1階が2つなのかと思いましたw
あっというまに2階になって、もうすぐ3階になりそうです~(・∀・)

>k66さん
実は、これを見たときには
その前の釣りで寝落ちしまくっていて、あと1Rやろうとした釣りを諦めたくらい
頭が寝ていたので、それが何なのか分からなかったです(^^;
k66さんも面白いバグに出会えますよう(^▽^)
アバター
2011/02/09 14:56
バグはバグですが、スタッフさんが慌ててたのかも知れませんねw
アバター
2011/02/09 12:59
判断が微妙なのも含めると一応17個見つけました・・・w
夜にでも答え書きますw

今日完成しちゃうそうですね~。今まだ80万ちょっとですがたぶん夜になると一気にペース上がるでしょうし。
3階の状態はほんとわずかかもしれませんねw

俺も10時ちょっとすぎに見にったら2階になってたので、数確認したらまだ75万位だったのでただ数字が反映されるのが遅いだけなのかと思ってたらバグだったんですねw
アバター
2011/02/09 11:46
2階、3階はあっさり通過しそうですねぇ^^;;
アバター
2011/02/09 11:14
ぅちも、見てきましたぁ~☆
んで、達成してないのに、2階になってたんで…
「???」って感じです(^_^;)
アバター
2011/02/09 10:09
そうなんです(^ー^; 今 行ったら2階に(^ー^; 74万台です(*'◡`*)ゞ
アバター
2011/02/09 09:52
並んでる~(@@;)。
意外にあっという間に積みあがりそうですね。
見に行かなくちゃ。
アバター
2011/02/09 09:40
楽しい体験出来た良かったですね
なかなか遭遇出来ないな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.