Nicotto Town


カトリーヌのつぶやき


漁夫の利?

画像

2/9(水)、サークル『something new』のイベントに参加しました^^

最近参加できていなかったので、久々にみなさんと会ってゲームやら

お話が出来てとっても楽しかったです(゚∇^*) ♪


今回は、参加人数が少なくて、写真の通り4名しか集まりませんでした。

何をしよう?ということになり、以前やった『椅子取りゲーム』をしました❤


黒傘の恭介監督が、歌を歌う(歌詞を読み上げる?)途中に 発せられる数字の椅子を

取り合うわけです^^ (ちなみに今回の歌は、少女時代のGee


椅子1回GETで1ポイントという風にカウントしていき、勝利者を決めるわけですが...

後半はポイントが倍になり、必ずしも椅子を取れた数が多い人が勝つというわけでもありません。

ラストはポイント7倍、逆転の大チャンスなのです(-_☆)キラリ


結果、1点差でカトリーヌは2位、優勝は写真真ん中で勝利宣言をされているfutabaさん
(写真左から、恭介監督,カトリーヌ,futabaさん,Lilyさん)


でもねでもね 椅子をGETした回数は圧倒的に私が多かったんですよwww ネコ足のおかげで(爆)

でもって、ラスト前までは私がかなりリードしていたのに、ラストで大逆転されてしまいました(TwT。)

それも、Lilyさんと私が椅子を同時に取り合ったためにはじかれてしまった隙(?)に

出遅れたfutabaさんが椅子をGETするという展開でした(|||_|||)ガビーン

結局、futabaさんが勝負強かったってことですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

私は、戦いに勝って勝負に負けたわけなのでーす。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

計算弱いからなぁ わたしΣ(ノ∀`*)ペチッ


ちょっと、いやかなり悔しかったですが(笑)、とっても楽しい時間でしたっ(///ω///)

次回また何かおもしろいゲームがあれば、参加させてくださいねっ(^ー^*)♪

アバター
2011/02/14 10:00
**kiki✿さん**
椅子取りゲーム、楽しいですよww
日本一の会でもぜひやってみたいです(*^-゚)vィェィ♪
猫足の効果が逆に作用したみたいで、同時に椅子に到着すると
はじかれちゃうみたいで...その隙を狙われましたw(笑)
ツメでたらややこしくなるじゃないですかーーっ(*≧m≦)=3
アバター
2011/02/14 09:58
**corollaさん**
いえ、優勝はfutabaさんなんですよーっ(笑)
最後の逆転チャンスで、劇的な勝利をおさめられました!!
くやしーーーっ(ρ_;)
次回はご一緒してくださいねっ(゚∇^*) ♪
アバター
2011/02/14 09:56
**千尋さん**
今回は残念でした...
次回は運動会らしいので、一緒にがんばりましょーー!!
またよろしくお願いしまーす(♥^-゜)
アバター
2011/02/14 09:56
**恭介さん**
監督、お疲れさまでしたっヾ(* ̄▽)_旦~~
楽しい歌をありがとうございます❤
ラスト前までぶっちぎり...(TωT)ウルウル そうですよねwww
でもツメが甘いってことです(・_*)\ペチ
次回の運動会、足をひっぱりそうで怖いです!がんばりまーすp(´∇`)q
アバター
2011/02/14 09:54
**futabaさん**
お疲れさまでしたーーっ!そして優勝おめでとうございますっ(*^-゚)vィェィ♪
いえいえ、futabaさんの勝負強さに感服しましたっ^^すばらしいっ(^-^)//""パチパチ
もっと人数が集まれば白熱した戦いになりますね!特にpicoさんがくれば(笑)
また次回のイベントもよろしくお願いしまーす^^建物登りはちょっと自信ないのですけど(´▽`;)
アバター
2011/02/14 09:52
**☆Lily☆さん**
お疲れさまでしたww( ̄ー ̄)_旦~~
楽しかったですねっ♪確かに逆転可能すぎですっ(爆)
最後まで油断ならないってことですね!私はツメが甘くて...( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
建物登りリレーは全然自信ないですーーっ(/ω\)練習しなきゃ(゚ー゚;Aアセアセ
アバター
2011/02/14 09:50
**あやさん**
椅子取りゲーム、とってもよく出来ていると思いまーす^^
おもしろいんですよww 数字が途中でローマ数字になったり漢字になったり
するので、一瞬ん?ってなっちゃって出遅れたりお手つきしたり...(*´艸`*)
鼻毛サークルで何かゲーム...おもしろいの考えてくださいねっ!楽しみっo(^▽^)o
アバター
2011/02/14 09:48
**空紅暁さん**
でしょーー!!大差負けならあきらめもつきますが...(笑)
ツメが甘いなぁと我ながら思いますΣ(ノ∀`*)ペチッ
アバター
2011/02/11 08:47
椅子取りゲーム、楽しそうですねー!!
猫足にグリップが効くように、爪をつけたらどないでしょう?www
素早くターン、奪われそうになったら……グッサリ…(←あかんがな。)

いよいよ明日ですねー!
でも、雪が、半端じゃなく降り積もってますー!!!w
アバター
2011/02/11 00:57
優勝おめでとうございます(*'∇')/゜・:*【祝】
次回は一緒に出来るといいなぁ♪
アバター
2011/02/10 21:02
次回はぜひ参加したいです(寂´・ω・`、)
実質優勝おめでとうございます☆
アバター
2011/02/10 20:09
昨日はお疲れ様でした!
ラストまでは圧倒的に勝ってたんですよねw
実質優勝ですね

次回は、春の運動会で、僕と握手!
アバター
2011/02/10 14:32
昨日はお疲れ様w。
なんだか申し訳なかったような^^;;。
完全にコースアウトしてたのに、何故だかという感じで。
今度はデスクトップでリベンジします!!それだけのせいじゃなく
今回は苦しかったww。
また、みんなでやろうね^^☆。より白熱した戦いになりそうw。

次回は体操服かな?!登り練習がんばろうねww。
アバター
2011/02/10 13:29
昨日はお疲れさまでした☆完全に負けでしたけれどw 楽しかったです♪
点数が倍になるのには、毎回笑っちゃいますwww 逆転可能過ぎですwww
あの弾かれ方は凄かったw その隙にちょこっと座られてしまって・・・本当にガーン。。。と^^;;
次回も楽しみですね☆建物登り特訓しないと駄目かもw 体操服を活用しないとですね☆
アバター
2011/02/10 11:58
椅子取りゲーム楽しそう!w
今度私もやりたいわ~w
鼻毛サークルがもしできたら皆でやってみたいなw
優勝者には鼻毛プレゼントw
私も面白いゲーム考えてやってみたいなぁ
鼻毛ゲームとか・・・w
アバター
2011/02/10 10:04
ははは^^

計算ですか^^;

個人的には、好きな方なんじゃないかな思います^^

一点差って一番何だか悔しいですよね^^;

3・4点なら諦め付きますが・・・・

1点って諦め付きませんよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.