バニーガールといえば
- カテゴリ:マンガ
- 2009/04/01 18:04:52
カイジのスロットで、原作にない色気要素(女性キャラ)を補うために
オリジナルのバニーキャラを登場させたのは別にいいと思うんですが、
原作で数コマ出てきたのみのコンビニバイトの女子・西尾さんを
演出どころか当たり図柄にまで採用したカイジパチはどうかと。
そんなことを思い出しました。
(今回はギャンブルの話なんだけども、
福本漫画絡みの話は全部マンガかアニメのカテゴリに入れてしまいます)
パチンコは好きだけどパチ屋には行きたくないという矛盾があります。
CRアカギ・カイジを置いてくれてるゲーセンがあれば打ちに行くのにな。
パチンコはほんとゲームとして大好きなんだけれど、目的は演出を見て楽しむことで、
ギャンブルをしたいってわけではないのです。
実はギャンブルは嫌いな方です。小心すぎて、スリルを楽しむどころか胃が痛くなります。
(賭博漫画は…あれは、凡夫には立ち入ることの出来ない世界を
夢見させてくれるフィクションだから…!)
CRアカギの実機、真剣に購入を検討しようかな?
1万呑まれるくらいなら、5万で台買って打ち放題の方が建設的な気がするよ。
だけどもそんなもん買っちゃったらカイジパチの新作打つ種銭ごと吹っ飛んじゃうしなあ…。
いやパチなんかに使う前にアカギDVDBOXが買えちゃう金額じゃん…。
いやでもDVDBOXと実機の二択ならどっちを取るべきか迷う…。
いやそもそもコミックスだって全巻揃えてないし…。いや…(以下ループ)
ていうかアカギもカイジもPS2でパチ・スロ攻略ソフト出してくれないのか…。
やっている人間が言うのもなんですが、ギャンブルはやらないのが一番です…v
大げさでもなんでもなくまさに沼w
パチンコ版のCM(GyaO)で雰囲気だけお楽しみ下さいv
アカギもカイジも萩原聖人さんですよ☆
全く同じ声なのに、二人が似てるという印象をあまり受けないのがすごいと思っています。
萩原さんの声にすっかり慣れ親しんでいるので
パチンコ版カイジの声優さんが明らかに違うことが気になりますね。
あと、カイジの方はDVDBOXが出ていないのが謎です。アカギより人気ないのかな?(汗)
>ざわ…ざわ…さん
すでに、ホールで打つ気はないので
近日中にゲーセンを回ってみる予定です。あれば小遣い銭で遊んできます。
大勝ちは望まないけど、負けたくはないですね。というか、
アカギでハズレ台に座ってしまうといろんな意味で辛い気分になります。
アカギVS川島リーチで負けまくることがひどく屈辱!
(平山リーチで負けるのは少し許せてしまう自分が気持ち悪いけどそこはもう開き直った)
なぜなら・・・
負けず嫌いなもので 出るまでやり続けるのが 目に見えるので@@;
ギャンブルは 私もいざとなったら 小心なので マンガの世界で楽しみたいかなぁ~♪
ちなみに・・・ ガチャガチャでさえ 欲しいものが出るまで やり続けるからな^^;困ったものだww
なので 私は DVDBOXのが 合ってますね^^b
って・・・ アカギのDVDBOX 出てるのは 知らなかった><不覚;;
たしか 萩原聖人さんが アカギの 声役でしたよね?!
チョイト 見てみよっかな^^♪
あとゲーセンでしか・・・。
ちょっとでも増えたらラッキー思考なんでなんとか歯止めがきいてますww
アカギのデジハネ出なかったらどうしようかと思ってましたwww←
パチンコの嗜好性はバカに出来ないですよね。
自分がヘタレな性格(負けの予感がしたら早々に引く)で逆によかったのかも?
少なくとも、パチ屋においては負けん気発揮すると危ないと思うのでw
ギャンブル漫画だけど、アカギもカイジも
読むとその気になってパチンコに行きたくなるような話じゃないのが救いです。
かえってリアルでギャンブルする気は萎えますw
>あおさん
でも、お金増やせる人はいるらしいですね。(私にもできるかも?なんて夢は見てませんが)
フリーター時代にスロットで生計立ててた人を知ってるので。尊敬はしないけどすげえ…。
台を買って家でだらだらパチ打つのもかなり非生産的、というのは
この際どこかに置いておきますwタイムリミット過ぎてもまだ悟り開いていないこともw
>もなかさん
本当に買えるかどうかはわからないのですが、
CRアカギは液晶がすごく綺麗なので、好きなアニメの演出が見放題というだけで幸せです!
パチ屋で打ったってどうせ換金できないんだから…。(←負けっぱなしな奴)
私も、非喫煙者なのでタバコの煙は辛いです。
パチ屋に入っておいて「煙が嫌」は自分のわがままだとわかってますが、苦手なものは苦手で。
エヴァシリーズは全部PS2で出てくれるからいいですよねv
リーチから当たりまでの演出を自分で決めて見られるモードが好きです。
パチンコやってはじめて自分があんなに熱くなる性格だと分かりました・・・。
なんで実機購入はともかく、身になるDVDやコミックスそろえた方が個人的にはお勧めです~♪
俺もギャンブルは漫画で読むだけ!w
やると・・・お金が減るし・・・ムキになって・・・あたるまで・・・
ギャンブルは、23歳ぐらいで卒業するという
悟りの境地にいたりました!
それにしても台ごと購入とは…!そんな手もあったのですね。確かに打ち放題だけど、当たっても換金できないのはちょっと寂しいかも?笑
私もパチ屋にはあまり行きたくないしほとんど行ったこともないのですが、(タバコの煙&お金がいくらあっても足りないのでw)
エヴァの演出見たさにPS2でちょこっとやったりしてました^^