Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(89)ニコ題


『勉強』 2年3組 pono

ponoはお勉強が大好きです。
今まで知らなかった事が解るからです。
知識は熊生でも大切だと思います。
しっかり勉強して
立派なゴールデン・ベア~になりたいです。

尊敬する人はメンデルです。
エンドウ豆で遺伝の研究をした人です。
1853年から1868年まで15年間も
エンドウ豆を育てたのは大変だと思います。
ponoは3年で飽きてしまうと思います。

オトナだからかな・・・・・?
それとも・・・一途な人なのか?
暇な人なのかな?
大きな疑問が残ります。
   おしまい

アバター
2011/02/13 09:50
このお題は難しくてパスしてしまいました。
難しいというか、書いちゃうと追い込まれそうで^^;
今はゆっくり過ごしたいのです。

探究心というのはすごいものですね。
アバター
2011/02/13 03:16
お勉強お疲れちゃまぁ♥
私は子供のころからお勉強大嫌いだったよぉ。
大人になってからも色んな勉強したけっど、
頭にはいらなくて・・・最近歳とったなぁって思うんだぁ
ちなみに私は三日坊主です^^
アバター
2011/02/13 01:36
熊生でも優秀なんだね、ponoは。
立派なゴールデンベアーになれるよ!
アバター
2011/02/13 00:38
bonoさんを超えるような、立派なゴールデン・ベアーになれますように^^

ひとつの事を追求するのは、時間もかかりますけど。

やりがいのあることですね^^
アバター
2011/02/12 23:02
全部合わさった人だからw

3年でも結構な長さだと思いますが?

立派なゴールデン・ベア~になって下さい^^
アバター
2011/02/12 22:38
環境により影響も調べないといけなかったから
15年もデータを取る必要があったのかもしれないね(`・ω・´)b
アバター
2011/02/12 21:50
私も勉強は大好きです
まさしく 知らなかった事が解るからです
でもなぁ 最近 遠ざかてるなぁ…

メンデルさんのえんどう豆栽培は
研究者らしく単に のめり込んだんだと思います
アバター
2011/02/12 21:30
お勉強好きなの?(*゜.゜*)

私は・・・お勉強は苦手ww(◕ω◕ㆀ)アセアセ

何が好きかって?
それはね・・・昼寝wwwwww((笑

でも15年間続けたなんて凄いね!
私は・・・1年続かないかも・・・ㆀ
アバター
2011/02/12 20:41
メンデル、懐かしい響き。
たまにはJELも「テーマブログ」をこさえるかぁ。
でも「勉強」というネタが高嶺ですw
アバター
2011/02/12 19:59
メンデルさんですか 凄いですね^^
う・・ん その大きな疑問 
きっと 知りたい事から目を逸らしたくなかったのね。
ponoくんもそうでしょ^^
アバター
2011/02/12 19:56
早速のコメントありがとうございます。バラード、さがしてみますね♪^^。
アバター
2011/02/12 19:44
ほうほう  メンデルさん・・・

たしか 優勢遺伝の研究をなさった方ですよね
アバター
2011/02/12 19:24
きっと、エンドウ豆が大好きだったのかもね^^ponoちゃんの好きな食べ物は何かな?
アバター
2011/02/12 18:29
確かに...

何か1つのことに没頭できる人って
すごいですよね...

それはすごく共感します。
アバター
2011/02/12 18:03
勉強はけっこう得意ですよww まぁ他にとりえがないですからね
アバター
2011/02/12 17:17
一つの事を、ずっとやり続ける忍耐をもてる事はすごいことですよね。
bonoさんは音楽がお好きだとか(プロフィールを読ませていただきました)。ジャズが好きなんて、大人ですね。私はジャズをよく知らないのですが、なにかお勧めの曲やCDがありましたら教えていただけないでしょうか?^^。
アバター
2011/02/12 16:22
こんにちは。
うなぎの生態を研究して何十年の人もいますからね。
bonoちゃんも熊生かけた研究をいつかするようになるのかな?
アバター
2011/02/12 15:46
くまなま・・?あっ、熊だから人生でなく熊生なのですね。

遺伝の研究、私だったらエンドウ豆でなく枝豆にしていたと思います。
あれなら15年育てても飽きない・・・かもしれません。

日本でも、光るクラゲの研究で、ノーベル賞だったか・・の人がいますが、
(人間の細胞も光らせて、病気の解明に役立てました。)
ご家族の 海でのレジャーはその 【 クラゲ集め 】 だったそうです。
楽しかったかどうか・・微妙そう・・・(^^;。
アバター
2011/02/12 14:26
ponoちゃん、勉強頑張ってくださいね^^

エンドウ豆じゃなくて いいから、
一途になれるものを見つかるといいね~(。◠‿◠。)
アバター
2011/02/12 13:37
現在でも、植物の品種改良は安定した物が出来るまでに何年もかかる物だと聞きました。
研究は、長い時間がかかる物が多いですよね。
好き、と、根気、どちらも必要です。
アバター
2011/02/12 12:32
bonoおじさんも目指しているゴールデンベアー^^※
ponoくんも目指しているんですね♪

メンデルさんもきっと何度も挫折や諦めがあっとことと思います^^;
信じて続けることって大事なんですね。
『継続は力なり』ですね^^
アバター
2011/02/12 12:01
わかる。あの人 すごいよね。ほんと すごいよ。普通の感覚ではできないね。
やっぱ 好奇心と探究心でしょうか。知らなかったことって簡単に分かるより 苦労した方がずっと記憶に残るよね。
アバター
2011/02/12 11:06
エンドウ豆を育てるのが好きだったからだよ~ヽ(*´▽`*)ノ
アバター
2011/02/12 10:36
自分のしている事が、後で何かの役に立つと思えば、
15年でも30年でも出来るものじゃないですかね?
ponoさんには、そんな立派な熊になって欲しいです。
……と、bonoおじさんは願っていると思いますよ^^
アバター
2011/02/12 10:30
私も飽きっぽいですよ^^

㋜㋢㋖ーb
アバター
2011/02/12 10:06
以前、ナンプレにハマってしまったことがありました。。。
家でも、遊びに行っても、ず~~~としてました。。。
まわりに呆れられるほどしてました。。。
その情熱を役に立てれるものに向けれたら。。。と今になって思いました
とは言っても、もちろんメンデルさんのようにはできませんが・・・(^^ゞ
小さなことでも、何かお役に立てる人間になれるよう、お勉強していきたいと思います♪
   おしまい❤

アバター
2011/02/12 10:05
きっと豆のしわが気に入らない神経質な人だったに違いない!(-ω-;)ウーン
アバター
2011/02/12 09:52
ponoくんを見習わなきゃです^^;
大人になって学ぶことは増えたのか減ったのか分かりませんが
子どもの頃の私より学ぶことが楽しいです~♪
でもエンドウ豆15年は……3年も無理かも………
アバター
2011/02/12 09:36
ponoくんは、勉強家ですね^^
ダーウィンも、勉強して立派な
ゴールデン・ベア~になって下さい(#^.^#)
アバター
2011/02/12 09:32
メンデルすごいなあ。毎日毎日エンドウ豆を育てていたんですね。知らなかった^^;
15年もの月日をかけて、やっと遺伝の法則を発見したんですね。
「ここがびみょーにちが~う!…かな?」とか言いながら、エンドウ豆の花や実の付き方を地道に調べていたんでしょう。一途なんだと思います(^∇^)
毎日休まず記事書き続けてらっしゃるbonoさんも、一途な方だ^^
アバター
2011/02/12 09:15
えんどう豆食べるのが
好きだったのかも!?

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/02/12 09:03
学ぶことは楽しいですね。
知りたいことだらけです。エンドウ豆を15年間育てる(^^;)スゴイですよね~!
アバター
2011/02/12 08:55
へぇ~ bonoしゃんって2年生だったんだー(*^ ^*)

メンデルってきいて、メンデルスゾーンしか浮かばなかったσ(^^)
お勉強になりましたペコッ m(_)m
アバター
2011/02/12 08:30
ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
アバター
2011/02/12 08:14
メンデルは、偉大な人ですよね。
ponoちゃんも、メンデルのような研究者を目指して欲しいですね^^
頑張れ~ 
アバター
2011/02/12 08:12
いいじゃないですか^p^
アバター
2011/02/12 08:07
メンデルも後世でこんなに有名になったんだから、
15年は無駄ではなかったでしょう。
その長い研究で有名人なのかな?
アバター
2011/02/12 08:01
ponoくん
bonoおじさんも目指しているゴールデンベアーに揃ってなれるといいね♪
勉強熱心なponoくんならきっとなれるよ(=^▽^=)

15年間。。。メンデルさんはきっと一途な人なんだよ
       暇人?・・・いやいや一途^^
       研究熱心な人♪
アバター
2011/02/12 07:58
きっと メンデルのお勉強をして…赤いスイトピーの歌が 生まれたんだぼのねっ♪(人´Θ`✿)♪

I will follow you翼の生えたブーツで…ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´Θ`*)つ ぶぅ~ん♪ww
アバター
2011/02/12 06:12
ニコタからの『宿題』を忘れていましたww
さすが、そつないポノちゃんです。
難しい勉強もちゃんとして偉い!
宿題してこなくちゃ…
アバター
2011/02/12 05:59
尊敬する人は、bonoおじさんではないのですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.