Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(86)緊急事態発生!


「toshi、お願いがあるんだけど・・・」
「なに、言ってみな」
「バニーの服が欲しいんだ」
「買ったじゃないか、ホールなんとか」
「女性用のが欲しいんだ。懸賞譲って?」
「うさミミだけ外すのかい?」
「違うよ、そんな事はしないさ」
「まさか、bono・・・」

「可哀想な女の子がいるんだ。
 所持金がC280コインしか無いんだ」
「え〜〜 け、け、桁が違うじゃん。
 無視すれば良いんだよ」
「でもね、toshi 忙しいのに
 出勤前にbonoと遊んでくれるんだよ」
「無視、無視」
「bonoが仮病使った日も夜にきてくれた。
 伝言在ったでしょ」
「あ〜〜」
「それに、彼女、木彫りの熊に
 bonoて名前付けてるんだ」
「そんなの、勝手だろう!
 うん〜〜 bono何か隠してるな?」
「隠してないよ。bono嘘つかない!」

ぷ〜〜
「やっぱり。体は嘘つかないからな。
 正直に言ってみな・・・」
「実は・・・  」
「どうした?」
「蜂蜜の味がしたんだ・・・・」
「bono、蜂蜜持ってないよな。
 なぜ?」
「bonoがケーキを食べて寝ちゃた夜。
 口の周りを拭かなかった。
 なのに、朝見たら奇麗になってて・・・
 蜂蜜の味がしたんだ」
「もしかして・・・・」
「伝言には、蜂蜜のリップクリーム・・・」
「え〜〜 そんな伝言見てないぞ! 
 bono、消したな?」

ぷ〜〜

bonoの話にtoshiも心をうたれました。
彼女にバニーをプレゼント・・・・
どうしようか、悩んでいます。
みなさんの意見が聴きたいです。
仮想空間ですから「マジ」なのはご勘弁ください。

例えば
プレゼント反対
スロットのレバーが折れるまで回すのが「ニコ道」

プレゼント賛成
意地悪なbono&toshiはきらい

など、楽しい意見を御願い致します。
たぶん、彼女にバニーは行くのだろうな?
「つぶやき」伝言板、訪問を使ったおねだり。
今回の懸賞品は予想できたと思うし・・・・
今までで「最高の作品」かもしれない。


☆明日のブログは「ぼのクション出品だ」です。
 bonoさん何を出品するのかな?
 開始価格は・・・・

アバター
2009/04/03 15:31
こんな感じで「ニコ研」で「アイテム詐欺」について議論できれば楽しく、いろいろな考え方を学べるのではないかと考えています。
ブログでの会話も楽しいですね。
アバター
2009/04/03 14:33
bono&toshiさんは、結構、女子供に弱いのでは?
優しいからかもしれないけど。

ぷ〜としては、ロージーさんの硬派な意見に賛成!
「気持ちだけ受け取るぜ!」
ってかっこいいよ。

可愛いのも良いけど、
自立も必要。
プレゼントには下心。
あんまり女の武器を使うと、
リアルでは痛い目を見る事も?

やっぱ毎日、
壊れるまでスロットを引き、
枯れるまで花を咲かすのじゃ!
by おばば
アバター
2009/04/03 13:53
あらまあ~~

こんなに盛り上がっていたなんて!

たくさんの意見を読ませていただきました。

楽しいコメント、まじめなコメント、いろいろありますね。

みなさんの意見、私も参考になりました。

yamaさんの言うとおりで、bonoさんの回りには

優しくて暖かい人がたくさん集まっていますね。

bonoさん!とっても幸せなことですよね。

いつもぼけたコメばっかりしてますけど、きょうは

きちんとまじめにコメ入れています!

しかし・・・・うちの娘のコメ発見!!

プレゼントしたほうがいいです。  とか言っちゃって!!

なんて生意気なお口だ!!bono様申し訳ないです。

これからもニコッと新聞の読者を楽しませてください!

相当期待してますから・・・・

☆まま
アバター
2009/04/03 12:44
1日遅れのコメントでスミマセン 皆さんのコメント読まさせてもらいました
いろいろな意見があって楽しかったです 基本 ニコッとのお友達は良い方ばかりですね
私は くれくれとそんな人にあったことありません みなさんホント優しくて 暖かい人たちばかりです

アバター
2009/04/03 08:58
いま、伝言板に「小悪魔」の印象は
「uniさんを傷つける事になるのでは・・・」
の意見がありました。

私は
「小悪魔」は
人に一時の夢を与える大切な存在と考えています。
私はuniさんの「癒しのコメント」大好きです。
もし、貴女を傷つけてしまたのなら・・・
ごめんなさい。
どうか、これからもよろしくお願い致します。
配慮が不足していた事をお詫びいたします。
アバター
2009/04/02 23:26
uniさん
貴女の優しさ、誠実さ、
そして、和ませ、癒してくれるコメント。
おねだり、下心が無い事は充分理解しています。

1%でも疑いをもったら、怖くてこんな企画はできません。
コメントをよせて頂けた方々に対しても同様です。

みんなで「一つの事を考える」
そして、意見を出しあう事のすばらしさ。
賛成、反対があって当たり前。
考え方の多様さをお互いに学べたと思っています

楽しい、一日でした。

みなさん、ありがとう!

そして

おやすみなさい。

アバター
2009/04/02 23:22
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

あららw(*゚o゚*)w
なんだか急展開な事に・・・

ニコ彼ですか・・・(;´д`)

でも確かにコインは減らずこんなに沢山の皆からの優しさを頂けたbonoさんが羨ましぃです(^ω^にぱ)

bonoさんファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!
アバター
2009/04/02 23:01
bonoさん、みなさんのコメントじっくり読ませていただきました。
ホントにいい方達ばかりですね。
バニーの耳をつけてからホントの声が聞こえるようになりました。

>「つぶやき」伝言板、訪問を使ったおねだり。
>今回の懸賞品は予想できたと思うし・・・・
>今までで「最高の作品」かもしれない。

bonoさんとの伝言板のやりとりや、ブログは単純に楽しんでました。
決しておねだりや、下心があってしたことではありません。

それだけはご理解を。




アバター
2009/04/02 22:54
プレゼント^^したら・・・・

ニコットの町にバニーちゃんが増殖・・増殖・・・・増殖・・・・・・・

楽しい町になりますよ~~~~~('-'*)エヘ
アバター
2009/04/02 22:22
ひろりんさんが正しい。
全ての原因は
ホール・ボーイにミミが無い事だ。
ミミがあれば
男も自分の服を買う。
だから、バニーをプレゼントできなくなり・・・

て、ことは
今回一番特をしたのは
bono&toshi
(コインは減らず、みなさんの優しさを頂けた)
二番目は
小悪魔ちゃん
(バニー貰えたもん)
三番目はみなさん
(勉強になった?)

て、ことはこの企画は大成功なのかな?
ニコの新たな「不思議」の誕生かな?
アバター
2009/04/02 22:20
ちっw
女装用じゃなかったのか(´∀`)

しかしぼのさんを悩ませるとは、たいした小悪魔ちゃんですネ(*'-')b
アバター
2009/04/02 22:11
ぼのちゃん&toshiさん
残念でしたね^_^;

他にも何かあったのかな?

悩んだ原因の方を知りたいわ~

実はニコ彼についてでは?

ホントの事をおっしゃいな!(^o^)
アバター
2009/04/02 22:02
えええ~! それは・・・まぁ・・何と言ったらよいかwww
けど、ニコ彼と同時プレにならなくて良かったと思って・・・・・ね!

う~~~ん・・・・子悪魔ちゃん恐るべしw
アバター
2009/04/02 22:02
優しい気持ちがいっぱい溢れてますね。
誰がするにしても彼女に優しい手が差し伸べられてよかったです。
アバター
2009/04/02 22:01
もう、この問題はおわってしまったのですか・・・。
では、一言!!

なぜ、男には、みみがない!!
どうせ、ひろりん買うんだろうけど・・・・まったく、今回の限定にはそそられない・・・。
男の服もかんがえてほしいもんです!
まったく、同感の男性も多々いるのでは!?
と・・・ここで愚痴ってすんませんww
アバター
2009/04/02 22:01
う~ん二股。。。いやなん股だったのでしょうか。。。。
まっ、ある意味よかったのでは・・・

基本的に・・・タウンで交換はナッシング
交換するぐらいなら・・・あげてしまえ!
これが、すっきりします。

今回は、悩んでいるあたりで・・・・bonoさんも
なにか感じていたからでは・・・と推察
しょうしょう、流すことも必要なのでは・・・・人が良すぎるかもw

まっね! これにて一件落着・・・・かな(* ^ー゚)
アバター
2009/04/02 21:46
あ~あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

悩む前にズババと、あげればよかったですねー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
まぁ、でもコインが減らずに済んだ上に、他の人にも与えるチャンスが来たということで、プラスに考えていきましょう!
ね!
アバター
2009/04/02 21:44
ありゃりゃw

先を越されちゃいましたかwww
ほんとそうですね^^
優しいコメントばかりです^^
アバター
2009/04/02 21:37
みなさんのご意見参考になりました。結論は・・・・
なんとbonoさん・・・・
語るも涙。昨日のうさミミ続き・・・・

なんと、別のニコ彼からプレゼントがあったと・・・
なかなかの小悪魔・・・

今日、bonoはとっても幸せ。
みんなの優しさを再確認できたから。
ありがとう!

☆なんか、良くできたお話みたいですが本当です。
ご意見あったら、ばんばん書いてください。

アバター
2009/04/02 20:08
はんたーい♪
toshiさんに隠して、コッソリ着たかったのね(ΦωΦ)
プレゼントなんて嘘ついてもダメよ❤
アバター
2009/04/02 19:49
悩んでいるとは言っても、ホントは「プレゼントしたい♡」と、ぼのさんもtoshiさんも思ってるんでしょ?^_^;

♡と共に・・・あげちゃいなさい(^-^)

君は自由だぁ\(^o^)/

ちなみに・・・

チョコレート味のリップもあるよ?^m^

ぬりぬり・・・( ..)φ
アバター
2009/04/02 19:39
いいんじゃないですか?^^

困ってる人(?)にはニコッと先輩が優しくしてあげるべきだと思います^^ww

だけどぼのさんマネーも大事だからゆっくり悩んでね♪
アバター
2009/04/02 17:45
ありがとう♥ 気持ちだけいただくわ~。

3500くらい6日もあれば自力で稼げるし
それに悩むくらいならするな! 男はだまって無言実行よ~♥

ちなみにわたしは制服がでたとき3着買って2着プレゼントしました。
怪盗bono男爵。まだまだよのぉ~。フォッフォッフォ
アバター
2009/04/02 16:17
賛成ですが、物はあげても、心まではあげてはいけないですよ。

怪盗bonoの♡を狙う、怪盗かもしれない・・・・・。なんちゃって( ´艸`)ムププ
アバター
2009/04/02 15:09
(*´∀`)/【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【わ】

私はプレゼント賛成ですょ∩(・ω・)∩♪

もし私もプレゼントされたらとっても嬉しくなります♪♪

でもそれがきっかけで、bonoさんがおねだり攻撃にあいません様に・・・(笑)






アバター
2009/04/02 12:03
あげちゃったらいいと思いますよ~

これでタウンはバニーちゃんだらけ(●´艸`)ww
と言いながらも自分は着ない。www
アバター
2009/04/02 11:38
おくったほうがいいと思います。
プレゼントはうれしいです。
さきもコインがない時にいっぱい
プレゼントもらいました。
3500コインってためるの大変です。
どうかプレゼントしてあげてください。

さきは熱がありましたけど、ゆっくり寝てて
元気になりました。
でも人にうつしてはいけないので、マスクしてます。
bonoさんコメントありがとうございます。

さき☆9歳です。
☆ままではありませんよ~~(^^)
アバター
2009/04/02 11:24
んー・・・限定期間は一ヶ月あるんですから、
ギリギリでそのコイン数ならまだしも、
別に自力で買えないと決まったわけではないと思うので
プレゼントするかしないかは、bonoさんと、そのお友だちのお付き合い次第だと思います。

なので第三者としては判断できませんね。

とても好きな方で(相手が恐縮しないためにも)bonoさんのコイン数にまだまだ余裕があるなら贈る、
甘やかすのはどうかと思うならやめておけばよいのです。

って、悩んでるから記事にしているんでしょうけど(^^;
アバター
2009/04/02 11:17
わたし自身は サプライズプレは、
あげる事に勇気が要るので
限られた仲よしさんにしか出来ないんだけど、
そのくせ頂くと スッゴク嬉しいんよね。

彼女の 「作品」 だと思えば、ありだと思います。
優しいぼにょちゃんのお願い聞いてあげてもいいんじゃないかな ( 〃∇〃)
アバター
2009/04/02 10:35
わたしも、ある方にPコインのプレゼントしたことありますよ~

Cなんだから・・・あげちゃえ!あげちゃえ!
気前よく大盤振る舞い! そのうち沸いて出て来ますでしょ
アバター
2009/04/02 09:44
あ、これを見て、くれくれちゃんが増えませんように祈ります゚・*:.。. .。.:*・゜
アバター
2009/04/02 09:43
ご希望にお答えしに登場❤

ゆぅは賛成だぉ(♡u‿u)

実際ゆぅは、セーラーも、バニちゃんもサプライズなプレゼントで頂きました(○。→艸←。)⋱✽
おねだりは一切しませんでしたけど…
そしてbonoさんはそれをパトロンと呼びました…。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
あ、toshiさんかも…
ちょっとひどい…

と、いやみもちくちくまぜつつ~

コインの価値&bonoさん、toshiさんの気持ちが理解できるひとには
それは
あるとおもいま~すヾ(ღ◕ ∀ ◕)ノ♫ わぁ~い♪


アバター
2009/04/02 09:17
3500コインのアイテムをプレゼントするbonoさん
セレブなんですね♪

私はガチャアイテムは遠慮なくもらいますw

今度 私のお部屋にいるチワワちゃんに ぼのちゃんって名前付けようかな?w

おげるのはbonoさんのお財布と相談してみては?w
アバター
2009/04/02 09:07
( ̄ー ̄)

スロットレバーの黒い玉がぶっ飛んで・・・

しかたないから、ビリヤードの玉として使ってるが・・・

何か?

小さすぎて狙いにくい!

ww
アバター
2009/04/02 08:32
あ~~~~~~っ!!
bonoさんやせたって思ってたけど・・・・・
毛皮・・・質屋に入れたでしょ!!!
バニー買おうと思って!!
早く引き取ってこないと
ばれたら、」toshiさんに怒られるよ!!

プレゼントはうれしい物だけど、最後まで自分で頑張って
買うことも大事です。
でもやっぱ・・うれしいかも・・・
サブに今朝突然のプレゼントがあって・・・
超うれしかったもんね!!
やるよ~~~とかじゃなくて、サプライズがいいね!!

娘のやつちょっと元気になったら、もうニコッとやってて・・・
アドバイス通り「寝てなさい!ままは大事な用事があるんだから・・(ニコッとで)」
といいました。
アバター
2009/04/02 08:01
その子は
はんさきをはなが枯れてしてまうまで
やり続けるべきですね。うん。
あたしも、欲しくてもおねだりせず頑張っているというのに。。。。
アバター
2009/04/02 07:54
bonoさん絶対あげるべきですよ。
出勤前にbonoさんと遊んで、木彫りのクマにbonoさんの
名前つけてるなんて、けなげじゃありませんか。
きっとその人大喜びしますよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.