Nicotto Town



なぜオヤジは臭いのか !?

テレビ番組「たけしのニッポンのミカタ!」男女の疑問を特集していた。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/backnumber/110211.html
 

女性の疑問で、1位が「なぜオヤジは臭いのか!?」は笑えたね。
 
番組で実験・検証したんだけど、2つのワゴン車を用意して
オヤジのいっぱい乗った車と10~20代の若者が乗った車に
後から目隠しをした女性が便乗して、どちらがオヤジ臭いかを聞くと
若者が乗った車をオヤジ臭いと言う女性が ほとんどだった。
 

専門家のコメントによると、体臭は若い人の方が強く、
オヤジの加齢臭は、それほど臭く匂わないらしい。
つまり、オヤジが臭いわけではなく、
オヤジのイメージが臭く匂うということだった。
 

男女の違いは、体や脳などの生理学的な違いと
後天的に生まれ育った環境、つまり社会性からできる違いがある。
文化によって男性女性観がつくられ、偏見があり、それが問題になっている。
 

今、売れっ子芸人の楽しんご さんはオカマ キャラクターが面白いけど
過去に、女みたくナヨナヨして気持ち悪いと、いじめられた辛い経験があるそうだ。
自分も昔、好奇心で髪を伸ばした時期があったんだけど、女みたいだと
偏見で いじめられたし、奇異な目で見られたことがある。


日本は男女観に偏見が根強くあり、悩んでいる人も多いだろうね。
男と女の違いはあって当たり前だけど、偏見で区別するんじゃなくて
もっと個別に、個々の特性、個性として見てほしいと思う。
男らしい女がいてもいいし、女らしい男がいてもいいよね。
 

背が大きい人や小さい人、太い人や細い人、毛深い人や薄い人、
肌色が違って、さまざまな顔があって、
いろんな人がいるから面白いし、楽しいと思うんだけど・・・ 
 

そうすれば、もっと世界はハッピーになれると思う。
 

皆さんは、どう思うのかな?

アバター
2011/02/15 21:13
面白い検証したんですね^^
イメージ臭なんて…にわかに信じがたい結果に驚きです(*'▽'*)♪
私もaimさんと同感です。
外見にとらわれず内面という心の鏡を磨いていきたいですね。
アバター
2011/02/14 16:40
そうですよね、それぞれ個性が違うからいいんですよね。
アバター
2011/02/14 02:19
そうですねーーー♪

前半部分は笑えますね!
後半は、aimさんの考え全面支持★

みんな違っててみんないい~(*^_^*)
アバター
2011/02/14 02:01
そうですか、おもしろい実験ですね。
若い人の方が体臭がきついのは頷けますよね。

私も楽しんごさんが気になって、別の特集番組を見ましたが、
酷く陰湿ないじめにあっていて再現映像を直視できなかったです。
外見で差別したり、身体の欠点やハンデをいじめの対称にしたりするのは最低だと思います。

人それぞれ個性があるから、色々な発想や芸術が生まれるのだと思います。
女の子になりたい男の子も居れば、男の子になりたい女の子だっていますよね。

皆に思いやりの心があれば、傷つけあったり奪い合ったり争う事がなくなると思います。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.