Nicotto Town


かずくん。鬱病の闘病日記


ガーデニング構想

画像

庭にメガ花が「オレンジスイトピー」「ホワイトスイトピー」「イエローマリーゴールド」「ピンクマーガレット」の4つが咲きました。記念の写真です。ここで庭の形が決まりました。庭のメガ花配置構想です。もう一つメガ花によるニコット合成の構想があります。最初に書いたとおり、同じ花が二つとしてありません。ニコット合成には最低4つの同じメガ花が必要です。植えるところが増えれば増えるほどメガ化のチャンスも増えます。そこで思い切ってメガ花を全て収穫し出荷ロックとしました。今後この構想は、「スイトピー」「マリーゴールド」「マーガレット」などの花弁が多いか、一つ一つの花が小さいものに限定しました。パンジーのような大きな花は出荷しました。今後も同様とします。そのうち「タンポポ」も検討しています。かなり思い切った決断で、勇気がいりました。一度収穫すると庭には戻せませんから。でも仕方ありません。将来構想のためです。何ヶ月もかかると思います。出もやることにしました。多分同じ決断をした人は多いと思います。メガ花で庭をいっぱいにすることを優先した人もいます。ここで一つの選択をさせていただきました。
それぞれの庭にそれぞれの夢が叶いますように。

アバター
2011/02/15 20:24
ありがとうございます。
アバター
2011/02/15 20:13
        おめでとうございまーす゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qp(´Д`*)q☆.。.:*・゜
              時間なくてアレしかかけませんでした、、、(笑)
      時間があったら、バレンタインのコト書こうと思ったんだけど ρ(・ω・、)イジイジ

      みんなでニコットガーデンを楽しもうから、STPと水遣りデ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪

         後、毎日「訪問・STP・水やり」カンシャですヽ(。ゝω・。)ノdёsц★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.