Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



【日記】「雪とタミフルとプチお別れ会☆」


昨日の雪はすごかったですねぇ!


玄関出た途端にすべりましたw


危ない危ない…っ!


うちの玄関前のところ、すべりやすいんですよね…


雨でも滑るという(^_^;)


気をつけなくては…!



 

すっかり雪にまみれながら出勤いたしました☆


だけどさすがヒートテック!


寒くなかったですw


そしてブーツをはいて行ったので足も無事でした☆



 

夜中にもっと降るのかと思ったら、すぐやんじゃいましたね。


朝は良い天気になり、帰る頃にはすっかりとけてしまっておりました。


一晩限りでしたね…


庭園、行きたかったな…(ぽそり)



 

出勤すると、職員全員にタミフルが処方されていましたー。

とうとううちの病棟の職員4名がインフルエンザになっちゃったそうです(^_^;)


はわわっ!


というわけで、職員全員予防投与です。


お薬、あんまし好きじゃないんだけどなぁ。


基本、体調不良時もなるべく自然治癒力に頼ります。


だって薬って怖いじゃないですか…!


副作用ももちろんですが、解熱される、痛みが治まる…とか、怖いです。


作用機序とか知ってますけど、あんなちっさな薬が私の体に良くも悪くも影響を及ぼすのですよ…!


怖い怖いっ。


でも医療従事者ですからね。


亡くなる人もいますし、何より自分一人だけの問題ではないので、おいしく(笑)いただきました。


そういえば私、病棟インフル第一号の患者さんが出た時、その方の受け持ちをしていたんですよね。


うつらなかったのかぁ~すごいなぁ。



感染拡大の影響を受け、今日はプリセプティさんの送別会をする予定だったのですが、中止となりました。


みんなタミフル飲むし、飲み会なんてしたら感染広まっちゃいそうですからw


管理部から言われちゃったら仕方ないですよね。

それでも、プリセプティさんは病院に用事があるからということでしたので、夕方まで少し睡眠をとったのち、会いに行ってきました☆


他愛のない話をして、プレゼントを渡して…


何だか実感が湧かないのだけれど、寂しいです。



お互い頑張りましょうね。


そしてこれからもよろしくお願いします♪


住所交換をして、またペンフレンドが増えましたv


来週、インフルが少し治まった…と思われる頃に病棟に来られるそうなので、またお見送りしなくてはv



 

本当に大変だったけれど(笑)あなたに出会えて良かったです。


たくさんたくさんありがとうv

#日記広場:日記

アバター
2011/02/16 21:43
>志央さん

はい、おそるべしですよインフルさん…っ!
予防接種されていないんですねぇ。
私も医療従事者でなければしていないでしょう(*´∀`*)
いちお義務なのですよ。

ペンフレンド、いいですよねv
ほんと、大切な友人です♪


>留美加ちゃん

あらら、体調不良の原因はインフルさんだったんですね…!
ご無事で何よりでした…っ!
良かった良かった(*´∀`*)
アバター
2011/02/16 20:02
'`ィ(´∀`∩  そのインフルに負けてたσ(・ω・ぅち)です!

治ったので復活いたしましたw

ご心配おかけしましたww
アバター
2011/02/16 00:38
うおお^^;インフルおそるべしですね・・・
結局、オレは未だ予防接種していないので、かからないことを祈って。
ペンフレンドかぁ~繋がりが途絶えないってのが良いですね。
オレも大事にしなくちゃなあ



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.