Nicotto Town


てきとうな日々


ぴんく♪

チョコタワーイベント


チョコれんがを 5 個積みました。
お礼の チョコれんが をもらいました。

やっとやっと、ピンクのれんがを貰えました!
嬉しい。
今朝、夜勤明けでうつろな頭のまま、れんがだけ積んでから寝ようと思ってさー。
その時に、念願のピンクれんがキタ☆
イベント期間中に無事ゲットできてほんと良かった♪
お陰でよく眠れました(笑)


ところで。
友人が、擦り傷や切り傷や虫刺されなど、ちょっとしたものは何でもオロナインを塗って治すと言っていたんです。
でも、ちょっとしたものなら何もつけずに自然治癒でしょ?!
そういったら、驚かれました。
やっぱり、何か消毒したり薬を塗布したり…した方がいいんでしょうかねぇ。
実は昨日、背中が猛烈に痒くなり、ガリガリ掻いてたら、なんかぬるりとしたんです。
微量の出血(+)
オロナインがあったので、塗ってみました。
早く治るかなー。


それから。
面白い分析を訪問先のお友達のとこで発見☆
デートの分析です。
私の結果は、あまりにも動物的というか、本能の赴くままというか…。
なので、結果を書くのは憚られ~。
結果は毎日変わるそうなので、やり直してみます(笑)

【メイのデート】
会う→水族館に行く→ホテルに行く→緊張する→気まずくなる→抱き合う→
プロポーズされる→怖くなる→別れる

お友達の真似して、本名でもやってみる…。
【○○のデート】
会う→謝る→仲直りする→キスする→ホテルに行く→ホテルに行く→イチャイチャする→
面倒になる→別れる

これでも、昨日よりはずいぶんとマシです。
それでも私、どんなよ?!(笑)
しかも、ハンドルでも本名でもそのお友達と同じ結末に!
人のことを言ってられません…(笑)
気が向いた方いましたら、↓↓↓からどうぞ。
http://shindanmaker.com/78551

アバター
2011/02/18 21:32
>kakoさん
ありがとうございます☆kakoさんもおめでとうございます♪
嬉しいですね(笑)
kakoさんは早めの薬派ですか~。
けっこう皆さん、いろいろなんですねぇ~!
そして、kakoさんのデートも最後は逃げると…(笑)
ますますハッピー結末があるのか知りたくなります☆
アバター
2011/02/17 23:29
ピンクのレンガおめでとうございます♪
私もメイさんと同じ日に出てくれました^^
私は結構早く薬を塗ってします派です^^;
少しのかすり傷程度なら放置ですが、
かゆみがあると塗っちゃいます(>_<)

私のデートですが。。。

会う→遊園地に行く→手を繋ぐ→見つめ合う→世間話をする→ぶらぶら歩く→趣味の話をする→逃げる

逃げました(o_ _)ノ彡☆
アバター
2011/02/17 20:30
>まさるさん
ありがとう~~☆実は、また今日もピンクのれんがをゲットできました♪
あんまりごたごたつけない方がいいのね~。勉強になります!
オロナインの効能を改めてよく見てみたら、今回の私にはなんか違うような按配でした(汗)
清潔にして様子をみてみようと思います☆
ところで、今度は逃げる結末ですね(笑)
なんでいきなり謝るになっちゃうのか笑えます(笑)

>ツカサさん
ありがとう♪無事に手に入りました~!
ツカサさんもつけないタイプですか☆
背中は乾燥なのかしら…。確かにクリーム塗りにくいからなぁ(汗)
ほんと、血が出るまで掻いたらだめよねぇ(笑)
治ったら、今度はもう少ししっかり保湿します♪
ツカサさんの分析、どんなだろ??楽しみにしてます~。

>rurunさん
ありがとう♪♪♪
確かにいちばん美味しそう~~~(笑)
このデート分析、可笑しいですよねぇ…。
最後、逃げるとか別れる以外、あるのでしょうか(汗)
っていうか、ハッピーエンド設定なかったりして(笑)

>輝さん
ありがとうです~☆
ほんと、特に使う目的はないけど嬉しい(笑)
もはや収集癖です♪
キンカン!よく耳にする名前だぁ~。
虫刺されだけでなく、アレルギーのボツボツにも効くんですか?!
夏場はよく、手足に出るんです。夏になったら試してみよう☆
ベタベタ、私もあまり好きになれません~(笑)
アバター
2011/02/16 23:48
ピンクれんが、おめでとうです~♪
何に使えるってわけじゃないけど、何となく嬉しいですよね

虫さされには「キンカン」です。
掻いてるので、しみます(笑)
アレルギーのボツボツにも「キンカン」塗ってます。
掻くのでやっぱりしみます(笑)
(塗り薬は他にべたべたつくから苦手です><)
アバター
2011/02/16 23:11
チョコれんがストロベリーゲットおめでとう (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
一番美味しそうですね^^

【rurunのデート】会う→謝る→仲直りする→雰囲気が悪くなる→場所を移動する→気まずくなる→天気の話をする→無言になる→逃げる
初めからけんかしてた設定? 最終的に逃げてるし(^_^;)
これはデートとは言いませんよね~(*´艸`)
アバター
2011/02/16 22:30
ピンクのれんが手に入ったみたいで良かったね~。
おめでとう!!

軽い怪我なら、俺も何もつけないタイプかも・・・
余計なものつけると過保護になって、治りが悪くなる気がして(笑)
気のせいなんだろうけどね^^;
背中の痒みはもしかして、乾燥かな?て言うか、血が出るまで掻いちゃダメだよ?
傷が治ったら、保湿を忘れずにね^^
デート分析は面白そうなので、後でやってみようかな。
結果は後日(笑)
アバター
2011/02/16 21:46
ピンクレンガGETオメデト~☆
ちなみに現代の傷の治療違法は、消毒したりガーゼを貼ったりすると治りが遅くなるとゆー見識のようです。
傷口を水で洗浄して創傷被覆材と呼ばれるモノ(最近話題の「傷を3倍早く治す絆創膏」もその1つです)を傷口に貼るだけらしいです。
詳しく書くと長くなるんで割愛しますが、消毒液はよくないらしいです☆
ちなみに俺の今日の結果は・・・
【まさるのデート】
会う→謝る→仲直りする→緊張する→ぶらぶら歩く→世間話をする→ぶらぶら歩く→怖くなる→逃げる
・・・あいかわらずホテルにすら行けませぬ(爆)
って最初から何を謝るんでしょうか?(爆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.