Nicotto Town



キャラの濃い人 ⑤・・・くらいか!?




いつでも、どんな時間帯に来ても、メゲない銀行マンKさん。

先日、どうなるかな、と興味本位で申し込んでみた、

少額融資、なんと、融資されることになってしまったw

「へええ。融資、下りたんだあw」

「何言ってるんですか、苦労したんですからあ!」

出されたお茶をガブガブ飲みながら、Kさん、いそいそと
手続きの書類を取り出す。

「はい、ここ書いて~♪」
「あ、そことここ、ハンコね♪」

言われるままに、会社名の記入やら、ハンコやら押して。

それを見ながら、Kさん、お茶と一緒にだされたおせんべを
パクパクパク・・・。

「いやー、つい食べちゃうなあ、お腹空いてるから♪」

時刻は午後1時過ぎ。

「え・・・もしかして、お昼食べてないの?」

「外回り行くトコないと、早く帰ってきたって怒られちゃうから
まだ全然、食べてないんですよう!」

正直、あんまり・・・いや、ほとんど成績のあがらないKさん、
外回りもそこそこに帰ると、上司からお目玉を貰うらしいw

「しょうがないな~!」

昨日買って、冷蔵庫に余っていた、ショウガチョコケーキを
2切れと、おせんべを追加で出す。

「いやー、あったら、食べちゃうじゃないですかあ♪」

ぱくぱくもりもり、ぱくぱくもりもり・・・。
そして、お茶のおかわりをグビグビグビ・・・!

・・・ぷぷぷ、想像した通りの反応で、おかしいいいwww

「あのね、生保がね、全然売れないのよ。」

Kさん、チラチラと横目で、私の方を見る。

「だって、10年もあずけて、ロクに金利つかないじゃない。」
「他にあずけたら、その金利分なんて、すぐ取れるもの。」
「良い商品じゃないから、売れないんじゃないの~?」

別に、資産運用にそれほど詳しいわけじゃないけど、
そんな私でも、入りたくなる要素のない商品なのだw

「そんなあ、良いトコと比べないでくださいよう!」

・・・いや、投資って、比べて選ぶの、基本だからwww

きっと、Kさんは、日経平均株価なんて、気にしたことないんだろうなあ(^^;)

そんな私の思惑、気にもせずに、Kさん、書類をカバンに
入れて、立ち上がる。

「じゃっっ!融資実行したら、また来ますからっっっ♪」

そして、Kさんが再び来たのは、融資が実行されてない、
翌日の早朝・・・つまり、今朝だったりする(^^;)

「いやーーー、ごめんなさいねえ!!!」

・・・やっぱりなあ。そんな気はしてたんだ。

銀行に帰って、書類提出して・・・。

「ココとココ、未記入でハンコ押し漏れじゃないか!」

上司に怒られたらしいwww

「じゃっっ!今度こそ、実行したら、来ますから♪」

「あ、じゃあ、融資おりたら、全額おろしちゃうから。」

「え!?なんで???・・・使うんですか!?」

・・・えーっと。

融資って、貯金するためじゃなく、使うために借りるもんだ
と思ってたんだけどwww
Kさんとこの口座じゃ、ネット振り込みも不便だから、
移さなきゃなんだけどwww

なんて使うの!?預けといてくれないの!?

そんな感じで、Kさんは帰って行ったのだったwww

アバター
2011/02/19 22:15
LUNASさん♪

つい最近、こんなKさんにも、奥様がいることが聞き取り調査で
判明しましたwww
あ・・・逢ってみたいっっっ♪

まりんさん♪

たしかに・・・どんな人の篭を・・・イヤ加護を受けて
いるのやらwww

沙羅さん♪

たぶん、今までも、これからもあんまり変わらない気が・・・ってか、
本人に、変える意志はまるっきりなさそうですwww
アバター
2011/02/19 13:55
こんにちは^^
謎な人ですねw

こんなでちゃんとやっていけるのか
ちょっと心配w
アバター
2011/02/19 10:13
おっはようございます^^♪
香ばしい営業さんですね~(爆
今まで無事に世の中を渡ってきてたわけですから、
なにか間違ったモノの御加護があるような気がしてならない^^;
アバター
2011/02/18 08:46
これが素だと思うと少し怖いような・・・というか面白すぎるww
追加で食べ物出すなんて、いいお客様ですね^^
アバター
2011/02/18 01:57
撫子さん♪

なんかねー、まさに、こち亀あたりに「銀行マンデカ」とかで
出てきても不思議じゃない気がするのよねーーwww
アバター
2011/02/17 23:24
もしかしてもしかするとこの人、実はすご~く優秀な営業マンかも!?
・・・なんて思ったりもしたのですが、やっぱり気のせいだったようですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.