お届け物に怒る・・・女。喜ぶ娘。
- カテゴリ:30代以上
- 2011/02/18 13:24:02
夕食時にインターホンがなりました。
「おとどけものです~」
玄関のドアを開けたら、すきまから若い兄ちゃんが無理矢理入ってきました。
なんか、すごくイヤな感じでした。
自分の陣地に入られた!!
て感じがして、私はかなり不愉快でした。
その兄ちゃんはチラシを差し出しながら
「新聞は何をとっていますか?」 と。
ん? なんだとぉ!! (怒)
私は口には出さなかったものの、
顔には出していました。
「うちは読む新聞が決まっていますから!!」
新聞勧誘でイヤな思いをしたことがある私は、
きっぱりと言いました。
本当に、きっぱりと!!
すごすご帰って行く兄ちゃん。
たまたま早く帰ってきていた旦那に
「ああ!! 腹立つ~。おとどけものって、言ったんだよ!!」
と怒りを表していると。
娘が一言。
「イケメンだったよ♪ えへっ♪」
・・・・・・。 そういう問題じゃないのだよ・・・。
ま、いっか。
お母さんの好みじゃないけどねぇ。
でも『おとどけもの』って言い方が、ずるくない?
しかも実家から荷物が届く予定だったから、
まんまと騙されました・・・。
これからは、ちゃんと確認しよう~と思った出来事。
これが新聞勧誘だったから、良かったのか?
今の世の中、刺されることだってあるからなぁ。
ちなみに、旦那は鼻で笑って・・・コメントなしでした。





























「お届け物」といってくる手口!あったまきますね~。
しかし、いやな世の中だな。
「○○消防署の方から来ましたー」
って言ってる人もいましたよ。
そのトークはアカンやろ! って言ったら
○○消防署の方角から来たってことなんです。
って。。。やっぱりアカンやろー <(`^´)>
いろんな手口がありますよ。
私のところは○○新聞をとってるんだけど、△△新聞の人が「○○新聞です」とか
言ってやってきました。
怒ったら先方も切れていました。こわいですよ~♪
わかるるるるる~~~~~っって巻き舌になっちゃう(*^_^*)あまり邪険にして逆恨み
されるのもいやだから丁寧に断るようにしてるけど・・・いつだったか居留守を使わずに
丁寧に応対したばっかりに殺された人いたから・・こわいね~気をつけようね~(-_-;)
玄関チャイム押すのって結構な勇気がいるのだよん。^_^;
確かに卑怯な手口だけどね。
でもイケメンなら新聞勧誘なんてしなくてももっと他の仕事ありそうだけどね。
いつもは警戒しているのに荷物の届く予定があったりして・・
そして契約に至って現在新聞をとってるわたし・・。
一昔前よりもマシになったけど、まだまだ油断大敵だよね〜。
宅配はドア越しに必ず、「どこからの荷物ですか-?」
と聞いたほうが良いかも知れませんね。
以前着払いで全然知らないところから荷物が届き、
受け取り拒否で一悶着あったので、必ず聞くように
してます。
怖いですね~若い子は何するかわかんないです・・・
うちは昔、新聞断ったらドアのポストにタバコの吸殻を挟んで行かれました;