Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


「PC」と言われて、真っ先に思い浮かぶのは、


PCエンジン。

邪聖剣ネクロマンサー、好き^^

内臓がどばー!
血がばしゅー!!

でも、何より恐ろしかったのは、

あの、復活の呪文・・(泣

アバター
2011/02/24 21:33
お邪魔します^^
PCエンジン昔ウチにもありました^^
いつの間にか兄が処分してしまい、
今や手元にあるのはソフトが一つ、R-typeだけです^^;
アバター
2011/02/19 21:25
PCエンジン懐かしいですね!
あんまり記憶にないですが、カトちゃんケンちゃんをやった覚えはありますww

復活の呪文って、ドラクエ系??
アバター
2011/02/19 01:36
どばーが恐怖。。。
アバター
2011/02/18 21:30
大竹まことがなんかCMしてたの思い出す。
PCエンジンコアグラフィックス2?をやらせてくれーってやつ
アバター
2011/02/18 20:07
Duo-Rの「ロードス島戦記」とHuの「源平闘魔伝」、「妖怪道中記」が好きだったな☆
アバター
2011/02/18 17:00
はい、僕持ってました!
PCエンジンDUOという最強のマシンを!

HuカードとCD-ROMが使える当時としては
画期的なものでした♪

イースI・Ⅱがお気に入りでした♪
あと天外魔境Ⅱとかもなんせ肉声で台詞が出る
ゲーム機、当時はこれだけでしたから(^o^)
アバター
2011/02/18 16:55
学生時代に同じことを言った記憶が…(笑

初プレイはカトちゃんケンちゃんでした。
今でも妙にリアルだったキャラを覚えています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.