Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(90)にこ題


『マンガ』  2年3組 pono

ponoは本も好きだけどマンガも好きです。
特に好きなのは手塚治虫先生です。
『ブラック・ジャック』は
何回も何回も読んでいます。

ponoが勉強熱心になったのも
医者になりたいと思ったからです。
重い病気や怪我で苦しんでいる人を
自分の力で助ける事ができるからです。
とても大切な事だと思いました。

だからと言ってお金がいらないとは
思いません。
お金持ちからはたくさんもらい、
そうではない人からは少しで良いです。
これが『医療の算術』だと思います。

ponoは『医は仁術』を心に
立派な医師になりたいと思います。
 おしまい

アバター
2011/02/21 05:44
ponoちゃんは、立派なお医者様になるという夢があるのですね。

頑張ってくださいww
アバター
2011/02/20 03:19
たくさんの命を救える、立派なお医者様になってくださいね。

苦しんでいる人たちが、たくさん救えるように。
アバター
2011/02/20 01:56
あぁブラックジャック!シャチの話わかります?あれが印象に残ってますよ・・・

私も自分の経験上、せめて同じ思いを他人にさせたくはないな、って思うようになりました。ちょっと鬱な話にはなるけど、自分を救うより早いはなしだから。自分が助かっても一人しか結果としては助かってない。なら自分がそういう人をつくらないようにしよう。そう思ったらつらい経験もイヤに思わなくなった。その分救えるものが増えたと思えるようにも多少なった。
でも医者に・・・とまでは至らなかったかな。。。

                                                  ☆おしまい☆
アバター
2011/02/19 22:19
オオーw(*゚o゚*)w✿ブラックジャック❤ワタシもマンガ全巻貰って読んでたよ♪

ponoちゃんがお医者様になったら お願いしよう✿ (。-∀-)ニヒ♪
アバター
2011/02/19 21:57
pono君に賛成!
私もブラックジャック大好きですよ
病気の多い私もブラックジャックに
 かかれれば全部完治するのになぁ
アバター
2011/02/19 20:56
最近寝不足だったからたまにはいいかな?(笑)

ライト届いたかな?
アバター
2011/02/19 20:19
応援してます^^

いっぱい勉強してね~ponoちゃん♪
アバター
2011/02/19 19:45
ブラック・ジャック 「ヨロシク」?だったけか。。あっちのほうが好きですね
アバター
2011/02/19 19:40
ジャンヌダルクの「月光花」だった♥
少し寝てたよ・・・こんな時間に寝て・・・起きたら19時だった・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
アバター
2011/02/19 18:46
ponoさんは お医者さん目指してるんですね?
『医療の算術』その考えはイイですね~
国もそういう考えしてくれたらイイのにね

ブラックジャックのマンガは読んだ事ないですけど
テレビでやってるのは 何回も見ました
わたしも 大好きでした!
アバター
2011/02/19 18:33
ブラックジャックでお医者さんですか…。

『医療の算術』も大事ですが、『医は仁術』が
一番ですよ~。
そこのとこを忘れなければ大丈夫!立派な
お医者さんになれると思いますv
アバター
2011/02/19 18:20
ブラックジャック全部読んだけど
お医者さんにはなりたくないです


血見れないんです(泣


ponoさんは血平気なんですか?
アバター
2011/02/19 17:23
ランダム訪問中でぇす (メ▼(エ)▼)yぃぇぃ
書き込み失礼いたします★
一回だけの訪問になるんで、もしお返事をいただけるなら
ブログ伝言板にぜひ!おねがいします☆
AAさしあげまあす (✿ฺ-ω-)そしてなんとSTPもさしあげます(゚∇^*)w
よかったらみずやりなどしてください ( ・ω・)でわでわ(´ε`*)ゝ

          ∧,, ∧ ・ω・)  
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧  
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )  
  ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
  (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
   ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
            (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_)

アバター
2011/02/19 17:22
そっか そんなに感動する漫画なのね
まだ実は読んだことが無いの。。
ponoちゃんの熊生を左右させるかもしれない本
一度 読んでみましょ^^
アバター
2011/02/19 15:10
pono・・? 今日はponoさんですか。
ponoさんは、立派な医師になりたいのですね。ステキです。

ドラマ 『 コードブルー 』 もオススメですよ。
うちのダンナさん、入院してから医療系のドラマの再放送などを
録画しては観るようになりまして・・・ 『救急病棟24時』も。

医療の限界や矛盾、 患者に 『優先順位』 をつけねばならない極限状況、
医師自身の挫折、患者の家族との距離のとりかた、医師の家族が難病に・・。
息をもつかせぬ展開です。
アバター
2011/02/19 14:57
ブラックジャックのジャンヌだったかな?あの歌好きヾ(。◕‿◕。)ノ ♬♩♫

お肌に悪いよね、寝不足は・・・・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
アバター
2011/02/19 14:50
おなじだねー
ブラックジャックはね
暗記するくらい、何度も読んだお
アバター
2011/02/19 14:40
ponoちゃん立派!それでは「仁-JIN」も読むといいかもねd(*⌒▽⌒*)b
アバター
2011/02/19 14:21
だいじょーぶb
アバター
2011/02/19 13:40
ponoくんはとても勉強熱心なのですね♪
がんばって立派なお医者さんになって下さい^^
アバター
2011/02/19 13:39
ponoくん、算術にこだわってはいけません。
人助けのできる医者を目指すんです!
アバター
2011/02/19 13:08
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ!

おお~~~ブラックジャック~懐かしい~ヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ
お金はいるよね^^だって検査の機材やら何やら買わなきゃだし♫

あ・・・病院で思い出した・・・月曜日検査でした凹○コテッ
アバター
2011/02/19 13:05
今日は私の誕生日だったので、お気に入りの方、友達みんなにSTPのお届けです^^
アバター
2011/02/19 12:56
ぴのこ似の σ(*・Θ・じゅ)じゅら♪ですよぅ!ヾ(≧ε≦*) ぷひゃひゃっ♪ww

お医者さんになりたいと 思ったことはあるんだけど・・・
お医者さんに 行くのは。。。いくつになっても
やっぱり 嫌いだぼの!((o(´Θ`lll)o))カタカタカタ w
アバター
2011/02/19 12:27
本日の仕事終わり(≠≧∇≦≠嬉)
OLLでお仕事だった(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)ぷぅー
眠いけど寝ない!
アバター
2011/02/19 12:18
ponoくんは相変わらずお利口さんですね^^
手塚先生は本当に偉大な先生ですね
マンガというメディアを通して沢山のことを伝えてくれました。
ピノコも好きです♪
アバター
2011/02/19 11:40
しっかり勉強して、立派なお医者さんになり、
たくさんの人を、助けてあげて下さい^^
アバター
2011/02/19 11:27
私も子供の頃ブラックジャックを読んだことがあります。大人になった今の方が感動してしまいます。
医者が主人公のお話は今では色々ありますが、人の生死感とか、医者のカリスマにいたっては、ブラックジャックを超えるものは出ないと思います。
アバター
2011/02/19 11:25
『ブラック・ジャック』読んでました。。^^
今日のブログは。。べんきょうになりました。。♪
いつもですけどね^^感謝しています。。♪
アバター
2011/02/19 11:06
キツイお仕事なので医者不足の現在、
お医者さんを目指すpono君は偉いですね^^がんばって!
ピノコはああ見えて、意外と大人なんでしたよね?
アバター
2011/02/19 10:19
ブラック・ジャックは読んだ事ないけど、
何だか素晴らしいお話なんですね。
患者の為とか客の為とか人の為とか、
そう言う心は失くしたくないものです。
ponoちゃん頑張って!
アバター
2011/02/19 10:19
ponoさんは、お医者さん希望なんですね^^
大変な仕事ですが、 やりがいがあると思いますので、希望が叶うといいですね^^
アバター
2011/02/19 10:08
ponoさん頑張ってー!
うちの兄も立派な医者になるために頑張ってますよ^^
アバター
2011/02/19 09:54
bonoちゃんおはよぉ♥
ブラックジャックは私も好き^^ 何回も見たよw
昔、女医になるのが夢だったなぁ~後、弁護士とか^^
夢は自由だもんね♪
アバター
2011/02/19 09:49
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
集中力の継続時間が短いわたしには出来ませんが
憧れの職業です♪
もしわたしが手術をしたら・・・
最初は綺麗に縫えます・・・終わりのほうになると・・・
あらら、やぎのお母さんがおおかみを縫った?かのようになります(。・w・。)
アバター
2011/02/19 08:38
ぼのちゃんブラックジャックみたいなすごいお医者様目指して頑張って!
あ、でも医師免許は取らなきゃだめだよ!w
アバター
2011/02/19 08:32
ココロが、綺麗です!
ご立派ですね^^
アバター
2011/02/19 08:21
立派な心がけですね。
応援してますね。がんばって^^
アバター
2011/02/19 08:18
いいですね~。
立派です。楽しみですね(^^*)p
がんばんび♥
アバター
2011/02/19 07:51
ブラックジャックは面白かったb

消すのは大変だけど大変じゃないww
アバター
2011/02/19 07:42
ponoくんは今でもお医者さんになりたいのかな?
ponoくんのような『医療の算術』の考えを持っている
お医者さんになってくれれば
とっても喜ばれると思うよ^^
私もそのうちの一人です(@^◇^@)
アバター
2011/02/19 07:14
俺も子供の頃
『モグリ』の医者に憧れたな…

あははは~ ♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.