Nicotto Town


かずくん。鬱病の闘病日記


今日の日程。鬱の事


昨日母の転院先候補2件目を見に行きました。妹はそこに決めていました。妹が決めた以上私は何も言えません(成年後見人:裁判所が選任した母の代理人であるため)。黙って従いました。そう悪い所ではないし、清掃の時間に当たってしまい病院スタッフが働いているところを見られず係の人以外に話を聞く事は出来なかったのが残念ですがこの前妹が見に行ってきて確認しているでしょう。とりあえず決まりそうです。
担当の人に言われて分かったのですが、母には緊急時の蘇生が出来ません。骨がポテトチップス5枚分位しかなく心臓マッサージをすれば折れて体に刺さってしまいます。骨折の治療もやりようがないのです。他に方法はないとの事です。ですから心臓に爆弾を抱えた母は心臓が止まったらそれまでで、それがいつかは見当もつきませんがある日突然病院から死亡の連絡が来る事になるのです。どうにも出来ない現実です。

帰りに一人で母の見舞いに行ってきました。妹は結婚しているので家庭の事情があります。なんとも言葉にしにくい様子でした。元気そうとか具合が悪そうとかではありません。私もよく分からなかったのです。何かをうったえていました。けれどもそれが何か、どういう精神状態なのか分かりません。母には言葉という概念がありません。コミュニケーションがとれません。確認も出来ないのです。こうしてよく分からない状態で母との時間を過ごしてきました。

今日は運転免許センターがやっているので免許の更新に行ってこようと思います。ちょっと大変ですが仕方ありません。こんどからうるさくなってバイクで駐禁を切られてしまったので講習やら何やら大変みたいです。
行ってきます。
また書きます。

アバター
2011/02/20 21:09
了解。あり
アバター
2011/02/20 20:56
あり!って読んで!
アバター
2011/02/20 20:55
家族、いますよ?
それと、おにーちゃんって
呼びます!
アバター
2011/02/20 20:42
???堤さん
アバター
2011/02/20 20:20
いますよぉー
アバター
2011/02/20 17:37
ども(●^∀^●)σ
アバター
2011/02/20 15:34
いってらっさ~い。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.