い・ぬ・い・か。。。を想像する女。
- カテゴリ:30代以上
- 2011/02/21 14:54:58
先生が『犬以下』って、言っていたらしいよ。
たまたま話をした娘と同じクラスのママさんと。
こんな話になりました。
うちの娘は何も言っていなかったので、知らなかったのですが。
「このクラスは犬以下だ!」と先生が言ったらしく、
子供が先生のモノマネをしながら、
「いぬいか。。いぬいか。。いぬいか。。。」と家で騒ぎまくっていたそうな。
最初は何を言っているのかがわからなくって、
???
と思って聞いていたのだけど、
犬以下!
だとわかり、非常に驚いたそうです。
ええ~~本当の話? と言う私に、
「小学1年に、そんな言葉が出てくるとは思えない。それに子供に確認してたら、やっぱり言っていたみたいよ。他の子も言っていたし。」
私も、話をきいてなんだか・・・ショック。
たしかに言葉遣いの良い先生ではないのですが。
娘?
何にも気にしてませんから~。
ただ学校行くのが楽しくて、楽しくて~♪
でも、○○先生の方が良かったな♪ って言うことはあるけど。
私、先生の悪口は、娘の前では言いません。
あと1ヶ月とちょっと・・・。
娘が楽しく学校に行けますように。





























学校の先生も社会人としての基本ができていない人が多すぎなのでは?
なんだか信じられないですが・・・・
私なら他の保護者に連絡して裏付けを取り、本当ならば
学校に乗り込んで直談判しますね。
1~2年生の時に乱暴な言葉や汚い言葉の影響を受けた
子は、高い確率で高学年になった時にいじめに発展します。
本来ならば、担任の先生から保護者に向けて、
「家庭でも乱暴な言葉や汚い言葉を使用しないよう充分に
注意してあげて下さい」
とのお達しがあってもいいくらいですよね。
それを先生から率先してそんな言葉を使用していたとしたら
大問題です。
低学年の子はそのまま疑問も持たずにそういう言葉を
受け入れてしまいますから・・・
先生の悪口をお子さんの前で言わなかったのは大正解ですね。
それにしてもその先生は担任を持つ資格が無いようですね・・・
なーんだ犬以下かあ・・と笑いながらよく読めば・・おおなんじゃこの先公・・
ゆるせん。教師のこめかみ・・じゃない風上にもおけない。
でも最近教師の暴言って問題になってるよね。
娘さんには先生も人間だから時々感情的になること
あるけど、ある程度聞き流すことも大切・・って教えてあげるしかないかな。
なんか、1年の先生が言葉が悪いのって
イヤですねぇ・・
ウチのも同じ一年生
『楽しいことあった?』
『ん~~わかなんない』
といいながら
楽しんでるようですw
タイトルが気になって読ませてもらいました。
犬以下!!!!!!
ありえない! 何を考えてるのだ!! 先生とは思えない!
とても多感で、大事な時期の子供相手に、
犬以下!!!!!
もはや言葉遣いの良い悪しの問題ではないでしょう!
考え方自体、ありえない。
僕らの時代にも、言葉遣いが悪くとも、愛情溢れる先生は沢山いました。
その先生はジョークのつもりで言ってるんでしょうか?
ありえない! 人の心も理解できないこんな教師が、教壇に立っていること自体、歪んでいる。
独り身で子供もいない僕ですが、無性に腹立たしく感じます。
すみません。ムカムカして乱筆乱文失礼しました。
救いはあと1カ月ってとこだけですね。
あぁー、ほんと、世の中マチガットル。<(`^´)>